お礼メール

はんぺん以外の猫
03 /04 2010
旦那の実家猫「レオ」くん。

もうだいぶお年で、去年糖尿病が発覚。
1日2回のインシュリン注射をしないと3ヶ月の命だと言われたらしいけど、毎日インシュリン注射は大変なので糖尿病用の療法食だけで頑張ってみることにした。

それから4ヶ月。元気に暮らしてるそうです♪

この間、療法食の追加を送ってあげたら

----------------------------------------------------------------
今届いたほやほやを食べたよ!
とってもうまかったニャン(^-^)
ありがとニャン
----------------------------------------------------------------

レオくんからお礼のメールが届きました♪

・・・・お義母さん、息子さんよりよっぽどセンスあるメールだわよ!


あ、ちなみに糖尿病用の療法食は、
ウォルサム(ロイヤルカナン)糖コントロール
ヒルズ m/d
アイムス 血糖アシスト
がありますが、レオくんはウォルサムがお好みだそうです。
はんぺんもPHコントロールが好きだし、ウォルサムは味が猫好みなんだねぇ。


仕事が忙しい&はんぺんの「お留守番頑張ってるんだから遊んで!」攻撃でヘロヘロです。

コメント

非公開コメント

オハヨー!
毎日お疲れ様です。
可愛いわが子を養う為頑張って働きましょう!

義理のお母さんセンスいいわぁ。
こんなメール届くんなら送っちゃうわね。
糖尿病かぁ・・・猫も大変だよねえ。
膀胱炎でオタオタしてらんないね。

猫様より人間様(夫婦)は定期的に人間ドックを受診されているのですか?(^^)

お仕事忙しそうですね~
寒くなったり暖かくなったりで体調壊しやすい時期ですのでお体には気をつけてくださいね。

病気のお話しを聞くたびに、ウチのネコ達が元気でいてくれる
ことに感謝しています。
メイのミミダニでオロオロしてた自分は恥ずかしいです・・・

バリちゃんも糖尿病。
数値が600あって”よく生きてるね~”って言われたけど未だに生きている
まず全抜歯したら数値が200台まで下がったよ
まずは口内環境を良くしてあげる事が先決だって
インシュリンはしてない
だってお家でお注射でもストレス感じるし、そういうことをしないで気楽に生きてほしい

M/D?
それよりもやっぱりW/D方が良いって言われた
病院でM/D薦められたの?

健康は宝

健康がなによりだね~。
ぶちゃいくだろうが、、
3段腹だろうが
カルガリオリンピックだろうが…

健康は宝です♪
ん?
なんか違うけ???

お疲れさまで~す(^^)
ウォルサムはおいしいみたいですね。
コタロウもおデブごはんのr/dですが
よく食べますよ~(あれ?食べてはいけないのでは?)
ともあれ、健康第一ですよねっ!

ぷ~さん

週末はんぺんとだらだら過ごすためだけに平日がんばってるわ!
実家のレオくんも野良生活が長かったし、歳をとってきたらガタがくるのは人間も猫も同じね!

ニャンコさん

二人とも会社で毎年定期健診受けさせてもらえるので助かります!
今の派遣会社はほんといいところなので、がん検診からなにからなにまで受けさせてくれるのー。
アメリカってそういう福利厚生ってあるんですかね?

とらこみにさん

なかなかコメントしにいけなくてごめんね!
今週は後半体調も悪くて大変でした。
今日は今までソファでテレビつけっぱなしにして寝たり起きたりして過ごしました。
あと1カ月は忙しいの続くので、がんばります♪

matsu さん

病気の大きい小さいはあるけど、やっぱり人間も動物も健康じゃないと、周りも大変ですよね。
今はんぺんが病気になったら仕事が手に付かなくて大変だと思うー。

ぶっくんさん

ぶっくんさんちはあれこれ揃ってるから(笑)いつも参考になる!
レオくんはもともとお腹も弱くて、ずっとw/d食べさせてたんだけどねー。
こっちはまた聞きだからあまりよくわからないんだけど、まあ、ウォルサムはとにかくおいしいってことで(笑)
m/dはあまり好きじゃなかったみたいで今回はウォルサムとm/dの缶詰だけ送ったわ。

rei さん

ほーーーんとだね!
仕事忙しくて眠いし、疲れるしでお菓子バクバク食べていたらすごいことになってます。。。
机からほとんど動かないのに疲労感があるから困っちゃうのよね。
春になったら自転車通勤復活で頑張ろう。
でもそうするとバローでいろいろ買っちゃいそうで、それも怖い・・・

なお さん

ねー、はんぺんも一度ヒルズ混ぜてあげたら一粒一粒確認しながらおいしくなさそうに食べたのでやめちゃった。

体重計一緒に乗るたびに「はんぺん太った?」と思うんだけど、次に自分だけ乗って唖然とします。
はんぺんは見事に4.5kgキープしていて偉いんだけどなぁ。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。