スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

そりゃないでしょ

はんぺんの日常
03 /06 2010
ほとんど料理をしない一週間だったので、今日はがんばって大根とイカでも煮ようと思い料理本を開く。

ふむふむ、おしょうゆとお酒と・・・

っておい!


IMG_8775_20100306221544.jpg



その、ポイントとやらがまったく見えないんですけど。

どかしてもどかしても必ず乗ってきますよね、猫って。

コメント

非公開コメント

そういう場合は本の横に段ボールや座布団を置けばいいのです!!(なんの落ちもない話です)

きっとはんぺんくんも恩返しを考えていますよ!?(↓)
http://www.youtube.com/watch?v=rlYMRIeyjMU

猫にとっては大好物のイカの匂いが気になるのでしょうね。ww

おお~!えらい!
私はここ最近、ブログも更新せず、現実逃避(笑)遊びに行ってばっかりでした~。おかげで金欠。。。

同じだ・・・
今日、梅ちゃんが保険内容確認の書類のうえに座ってきた
ちょっと置いた隙によっ!!!
まあ、けっぽんしてって感じなんだけどね~
背中向けちゃってさ~笑

自転車小僧 さん

はい、我が家のダイニングテーブルの上は、はんぺんのベッド、餌入れなどなどが置いてあって、人間が食事できる状態じゃまったくありません・・・
紙一枚でも上に乗っていたい猫の心理って不思議ー。
日本昔話、めちゃくちゃ懐かしい!!
TBS苦戦なんていってるけど、これを土曜7時に再放送するだけでいいんじゃないかなぁ。。。

ニャンコ さん

ね、でもイカは怖いのでおすそ分けゼロです!
おまけに煮込みながらネットしてたら少し焦げちゃった。でもおいしかったです♪

パピコ代理さん

わたしもだよー!
仕事は時間拘束もそうだけど、あれこれストレス溜まります。
残業頑張ったし!なんていってちょっと服買っちゃったりしてねぇ。。。
土日、はんぺんとぐたぐたしてるだけで良い気分転換になるわ~♪

ぶっくんさん

梅ちゃんもなんだ~。
紙の上に座るのってなんでかなぁ。
ちょっとひんやりした感じが心地いいのかしら(笑)

はんぺんを飼い始めてからもうすぐ2年ですね。
人間の歳で言えば27歳ぐらい?もうすぐ恋の季節です。ww

かわいい!

こんなちょこんと乗っていたら、そのまま居ていいよってなりますね

チョコさんなら、本の上ではなく鍋の中に頭つっこむことでしょう

あぁ、わかるよ。
うちもPC使ってるとほぼ同じ感じだしね。
洗濯物の上にも、お決まりのように乗ってくるから
もう最近、どかさなくなってきちゃったもん(笑)

はんぺんちゃんもなんですね~(笑)
薄っぺらい紙にも乗ってくるんですよねー。
先日うちのは洗濯物を畳んでいたら、
目の前に陣取ってきました。
お陰で広げて畳めなくなり、ずーと体中なでなでしてました(笑)
猫って、なんでも状況分かっててやってますよね( ̄m ̄*)フッ…

3/9 今日は猫友カレンダー「はんぺんちゃん」DAYでしたね♪

本や新聞、雑誌を開くとネコがやってくる・・・
不思議な現象ですよね~

ニャンコ さん

わーい、よく覚えていただいてうれしいです!
27歳かぁ。もうすぐ私抜かれちゃいますね(笑)
この間暖かい日が続いた時は、もう春になった気分だったようで、興奮度マックスでした。
去勢していてもなんとなくそういう時期は興奮するもんなんですね。

ひー。さん

乗って当然!みたいな顔してますよねー。
はんぺん、さすがに調理中に乗ってくることはないからよかった。
私の料理っぷりだとはんぺんのしっぽをお鍋に入れかねません(笑)

oceangecko さん

そうそう、PCの前にもででーん!と座りますよねぇ。
キーボードかちゃかちゃ言わせて、マジでプログラム組んでくれたらすごいのに♪
はんぺんはね、ふかふか苦手だから洗濯物にあまり興味示さなくて助かってます!

ねーこさん

そうなの。カタログ見てると乗っかってくるしねぇ。
あれはなんででしょうね?
うん、猫、わざとやってるの見え見えですね(笑)

とらこみに さん

きゃー!ありがとうございます。
実は私、全然ひめくってないので、思わすスルーしちゃうとこでした!
ね、うちは新聞とってないから、新聞に乗ってくる猫も憧れです♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

