スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また被ったし!

はんぺんの日常
03 /10 2010
chaboさんからもらった「ニャッパ」。
食べてるところを写真に撮って、さあ、ブログに載せよう♪
なんて思ったら、先にreiさんが載せてるし!
そんなことにはメゲずに載せます^^


IMG_8783.jpg
直食いもおいしいし、

IMG_8785.jpg
匂いも楽しむし、

IMG_8805.jpg
焦らされても我慢、な、はんぺんでした。



前はちゃんと土を買って種から育てていたのだけど、はんぺん掘り掘りして、キッチンが砂だらけになってしまったのでやめました。
そのかわり、無印の「猫草栽培セット」を使ってます。
土じゃなくて紙パルプなので、掘り掘りする猫には最適♪
でも、取扱店が少なくて、静岡では呉服町の無印しか売ってないから、お街に行ったときに買いだめです。

ニャッパは、入口が狭くなっていて、掘り掘りできないようになっててよかったです!


-------------------------------------------------------------
とらこみにさんもコメントに書いてくれてましたが、
昨日は「猫友日めくりカレンダー」がはんぺんの日でした。

IMG_8811.jpg

予想できたことですが、我が家では日めくりを毎日コツコツめくる習慣がなくて^^
綺麗にそのままです。。。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これもいいね~!

うち、まだ種から栽培してるけど、
ニャッパ使ってみたらあれ、いいねぇ。
土がこぼれないし、ぬきやすいし、
葉っぱが太くておいしそう!!
無印もよさそうね!
アピタの無印にもあればいいんだけど??ないの?

かわゆす~

わ~、はんぺんちゃんもニャッパ食べてくれてる~♪
嬉しいなっ♪♪
reiさんちブログも総動員…
みんな、揃って変顔で美味しそうに食べてたッ❤

アピタか~、見たことないかも~。

日めくりカレンダーの はんぺんくん、可愛いねェ~~!!❤

かわいい!

はんぺん君日めくりのびのび写真かわいいですね!
いろいろなグッズがあるんだなあと今日もまめ知識ゲットです(笑)

その昔、原っぱで雑草を食べては吐いていた猫を思い出しました。
胸焼け?胃の洗浄?だったのでしょうね。

鍵コメさん

連絡つきましたか??
私は都合で駄目だけど楽しんできてね!

rei さん

ね、ニャッパの葉っぱは太くてすごかった!
無印のはえん麦だから普通に栽培するのと同じ感じ。
でも1パックで毎日10本ずつあげても、はんぺん一匹だから1ヶ月もちます。
アピタのとこはね、秋までは売ってたんだけどやめちゃったんだってー。悲しい。

chabo さん

ニャッパ、パッケージもおしゃれだから、窓辺に飾るのにもちょうどいいです!

無印の猫草、一度販売停止になって、復活してうれしかったのに、アピタのところは秋までで商品おくのやめちゃったの。
だから、呉服町の無印まで行って買ってます。

ayyan&武士さん

猫草、自分で栽培するのが一番安上がりなんだけど、土がねー。
私、育てるのも下手なのか、栽培キットのほうがもしゃもしゃ生えて、結局経済的な気がする。
日めくり、かわいいでしょ?来年まで3/9のままだろうな(笑)

ニャンコ さん

猫や犬が草を食べるのは胸やけや毛玉を吐くため用って言われてるけど、はんぺんは純粋におやつとして食べてる気がします。
食べても吐くことあまりないし、缶詰並みに狂喜乱舞します♪
実家で飼ってたわんこは確かに草を食べて吐いたりしたけどね。

無印グーです

家も無印のネコクサ買います。便利ですよね、アレ。
無印のネット通販はご存知ですか?
私はネットで買ってま~すi-236

日めくりのはんぺんくん。
も、も、ものすごくかわいいですe-446

ニャッパ、良いですね・・・
ウチも掘り掘りされてはたまらないので、外のプランターで
ネコ草を育ててますけど、「収穫」してこないといけなくて、
ちょっと面倒なんですよね。
これでしたら家の中に置いても汚されないですし、
インテリアとしても、良い感じ。

ニャッパ育ってるね~
やっぱり育つスピードは一緒だ”reiさんと”
猫ってほんと葉っぱ好きだよねぇ
家も大好き
でも私が不精だからなかなか食べれず・・・
だってこの季節うまく育たないんだもんっ
家の中で育てるのには障害物が多すぎるしさぁ~笑

今度無印見てみよ~
でも家は安いのが一番だな・・・
量がいるので♪
もうはんさんの日だったのね~
早いもんだね
もう3月か・・・

にゃま さん

そうそう無印のネットショップも会員になってるけど、送料がネックであまり利用してないんです。
なにかしらのついでがあればいいんですけどね~。
でも、ほんと無印の猫草いいですよね!
似たような、というか同じメーカーのものが無印以外からも出てるんだけど、あのクラフトな外見が無印ならではで好きです♪

matsu さん

収穫って(笑)
うちも掘り掘りされるの困るから外で育ててたらすごい虫がついちゃったりしてねー。
これなら、土も散らばらないからおすすめですよ!
インテリアにも最適、観葉としても最適です♪

ぶっくんさん

うちも、reiさんところみたく長くなる前にさっさとはんぺん食べちゃうし。
到達できない場所がないからねぇ。
ぶっくんさんちじゃプランターいっぱい育てても足りないくらいだもんね(笑)
でも、種から育てるのって、種が結構不良品だとあまり育たない気がする。
水の量も案外難しいよねー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。