コキッ

飼い主について
03 /15 2010
今日は父の誕生日で、古希です?!
趣味のゴルフもグランドシニア入りし、いきなり超若手♪となって、優勝したそうです。

というわけで、土曜日から一泊で、父母弟私の4人で、南紀に行ってきました。
シンチャンははんぺん担当でお留守番です。

弟は京都に住んでいるので、名古屋経由組と新大阪経由で、ちょうど中間点が紀伊勝浦なのです。

朝8時に新幹線にのって、私と父はさっそくオ・サ・ケ♪
いい気分になっちゃいました。
でも風邪の病み上がりだった母は、名古屋からの特急の揺れでやられ、結局最後まで調子悪くてかわいそうでした。

IMG_8816.jpg
撮り鉄だから、おキマリで。


お泊まりは、南紀といったら、あそこ、という、温泉よいと評判の「ホテル浦島」。
実は、十ン年前、うら若き乙女のころ、社員旅行で行ってるんですよねー。
でも当時は、
温泉?ちょーだりぃー
滝?水が多くてちょーウケるんですケドぉー」的な感じだったので、あまり記憶にございませんです。


IMG_8833.jpg
父と弟も、一緒に温泉行くのなんて、たぶん小学生か中学生以来じゃないのかしらね。
弟と温泉に入れたのが、すっごくいい思い出になったようですよ♪


次の日は、特に予定も立ててなかったので、漁港をぶらぶら。
マグロのセリを見ることができ感激。
IMG_8848.jpg

駅のタクシー運ちゃんにつかまって、那智の滝へ行くことに。
体調の悪い母が心配だったけど、タクシーで15分ほどだっていうからびっくり。
海から、山奥の滝まで15分って、紀伊はほんと山と海が接近してるのね。

途中、熊野古道の景色のよいとこで記念撮影。
IMG_8849.jpg

IMG_8855.jpg
一回行きたかったところなので、少しでも足を踏み入れることができてよかった。

IMG_8867.jpg
那智の滝。撮影:ビンラディン弟

んー、ほんとうら若き乙女の時はまったく感動しなかったのに、すごい滝でした!
来てよかった?。

また、漁港に戻って、足湯を楽しんだりしました。
IMG_8878.jpg

なかなか大人になって、家族旅行ができる機会もそうそうないので、今回は父の古希という名目で実現できてよかったです!

体調の悪かった母も、帰りの電車では元気いっぱいすぎになり、
「まぐろが食べたかったー。まぐろーまぐろー」と言ってました。

次は、弟にマチュピチュあたり連れて行ってもらおうと思ってます!

コメント

非公開コメント

お父様古希おめでとうございます。
バタバタしててコメ残せ無くて、スミマセン!

熊野古道は絶対行ってみたい所。
良かったですね、素敵な家族旅行。
大人になっての家族旅行っていいもんですね。
我が家は10年前が最後でしたねぇ・・・・

シンちゃんとお留守番のはんぺん様はど~だったんだろう。

親との家族旅行って…

なかなかできないですよね。
お父様もお母様もよろこばれたでしょう~!!
じゅんこさん達、親孝行だね~~!!
いい思い出になります。
南紀はいいところですよね~~!
伊豆より規模が大きい景勝地がいっぱいあるのね。
車だと海岸線のきれいなところ、自由にまわれていいッスよ♪
でも、電車の旅は車と違うあじわいがあるでしょね。
のんびりゆっくり話ができるし。

素晴しい家族ですね。
誰にとっても生涯の思い出になるでしょう。

ぷ~さん

つい先日還暦のお祝いしたような気がするのに早いです!
思い切って旅行しておいてよかったですー。
弟と温泉入れてほんとうれしかったって♪なかなかできないもんね。

忙しいのにコメントありがとうございます♪

rei さん

ねー、あとからreiさんの南紀旅行記みたら、車で行くのがいいなぁって思いました。
父もドロ峡に行きたかったみたい。
でもタクシーでも運ちゃんが見どころをざっくり教えてくれたしよかったです。
行きたかった和歌山ラーメンやさんにも連れて行ってくれたし。
私、鉄子だから電車の旅が好きなんですよねー。

ニャンコ さん

ね、ニャンコさんの沖縄旅行もなかなか味わいのある話だったけど^m^
母親と娘はなんやかんや一緒に旅行できるけど、父と息子ってなかなか難しいもんねー。

ご家族で旅行なんて素晴らしいじゃないですか!
ウチは・・・ちょいと親不幸かも。
計画してみようかな・・・

熊野は、十数年前に一人で行ったことがあります。
一泊二日で慌ただしくて、那智だけ行けなかったんですよね。
温泉と“めはりずし”は良い思い出です。

あぁ、こういうのっていいよね~。
なんかちょっと照れ臭いんだけど、大人になってから
家族が揃うのってうれしい。
いいきっかけになりましたね♪
温泉に滝、水の力でリフレッシュできたかも!

古希おめでとうございます♪
良い思いでの旅行になりましたね~
父と息子ってなかなか旅行は無いですからね
喜ばれた事でしょうね~♪♪♪

若いときは感じなかったことも、年を取って改めてとなると感動することもしばしば・・・
若い時って興味がわかないんですよね
熊野古道って凄いね~
私も行ってみた~い!!!

そうそう、母と娘と違い、父と息子は会話がない、出来ないのが普通です。
母と娘は一緒にお風呂に入れるけど、父と息子は無理じゃないかな?~
だから、凄い!のです。ww

matsu さん

そうですよー、娘さんたちも一緒に旅行したらとっても喜ばれますよ!
めはりずし、チェックしていったけど、一泊じゃあね、限られてるから、マグロ丼と和歌山ラーメンにしました。
次楽しみになっちゃうなー。

oceangecko さん

そうなの、反抗期を通りすぎて、やっと一緒に旅行できるのかもね。
もーリフレッシュしまくりでした。
マッサージもしてもらったし。
でも今週も毎日残業で(まだ会社にいるし。)また温泉でリラックスしたいです。

ぶっくんさん

若い時って、社員旅行(笑)って感じだし、滝だとかあまり感動しなかったです。
大学の研究やら、最初の職場で山奥の現場いっぱいいってたから、今ならもっと楽しめたなぁと。
熊野古道、お着物のコスプレ^^で歩いてる人もいるんですよー。

ニャンコ さん

ですよね。
今回は弟に感謝だなー。
どうしても母娘は会話が弾むし、お風呂も一緒になって、父だけぽつーんってなっちゃうもんね。

いいね~。ほのぼのしちゃう。
うちは家族旅行すると3きょうだいだから、弟と妹と朝まで喋り捲っちゃう(笑)

はんぺんとしんちゃんのお留守番に感謝だね!

パピコ代理さん

パピコさんちって兄弟仲いいよねー。
うちも高校まで一緒の学校だったし年子だから共通の話題は多いけど、喧嘩もおおかったよ!
今はね、旅行しても実家に帰っても私が寝るの早いから、朝までしゃべるってのは絶対無理だな(笑)
昔はよく、F1とか音楽番組とかB級映画とか深夜番組を一緒にみたりしたけどねー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。