大人げないいたずら

はんぺんの日常
03 /28 2010
早朝、不穏な音がするので、見てみると

IMG_8988.jpg
犯人逃亡。

現場は凄惨のひとこと。
無残に引きちぎられたトイレットペーパーが散乱
IMG_8990.jpg

(まさに)爪痕があちこちに残されていた。
IMG_8992.jpg

この手のいたずらはしばらくしてなかったので、「大人になったなー」と思ってたのにな。

金曜日の夜あたりからくしゃみが出ていたはんぺん。熱もあった。
(顔をなめると舌が熱いのでわかります^^)
土曜日一日グタグタ遊びもせず過ごして、今日も調子悪かったら・・・と思ってたけど、
グタグタ過ごした分、体力が有り余っていたらしい。
早朝から、家中を滑空して元気いっぱい。くしゃみも熱もおさまりました。

コメント

非公開コメント

不完全犯罪;;

うむ。証拠のこしすぎだし;;
目撃もされてるし;;
こまった「がきおやじ」です。
でも、自力で風邪なおしちゃう根性はえらい!!

風邪治ってよかったね~(笑)
トイレのドア自分で開けるの?

うちもティッシュペーパーほりほりがルパンたち(ぐりぐら)に大人気だったよ~。

はんぺんちゃん、やっちゃいましたね~

と、はんぺんちゃんも風邪引いてたのね。
もう大丈夫かな?
うちの仔もくしゃみは収まってきたのですが、まだ涙目が収まらずしばらく点眼が続きそうです。

rei さん

ねえ、もうそろそろおっさんと呼ばれる年齢になりつつあるのに、猫的には。
やっぱり風邪は治りきってないみたいで、早朝の元気タイム以外は元気がありません。
とりあえず、ご飯をいっぱい食べさせてます。
なかなかほかほか陽気にならないのがねー。
今日は湯たんぽを作って置いてきたけど、そこに寝てくれるかどうかが問題。

パピコ代理 さん

朝4時ごろ起きて、私を起こしてつゆだくご飯を食べた後が一番元気なので、このときだけトイレのドアを開放してあげます。
一人で走りまくったり、トイレの中から裏のおうちの様子をずっと見たり、楽しそうなのでー。
でも今日は開放する前にトイレットペーパーは避難させときました(笑)

とらこみに さん

はんぺん、一年に一回くらい、くしゃみが出て、すこし体調悪そうにするんですよねー。
くしゃみはだいぶおさまったし、熱もなさそうだけどとにかく寒いみたいです。
早く春になるといいんだけど!
今日は湯たんぽ作ってお気に入りの場所に置いてきたけど、はんぺんみたいなビビリは、お気に入りの場所がちょっとでも様子が変わるとそれがいやなので、困ります。。。
うにくんも早くよくなるといいねー。

風邪で具合悪かったんだ・・・
猫に暖かくして大人しく寝ていなさいって言っても分からないしね。

しかし、この悪戯は凄いね!!
気分は子猫なんだろうなぁ。
でもねぇ、こんな悪戯する元気あるのは良い事よぉ。
グダァ~っとした姿、もう見たくないわぁ。
猫は元気が一番!!

やられたの~!?!?
ホント困るんだよね~
大事なティッシュ!!!
トイレの中ではやらないけど、BOXティッシュとか部屋に置いてあるトイレティッシュはたまにやられる・・・
BOXの方はふた閉めておくけど開けてまでやるんだよ~
やられたときは”ちくしょ~”って思うけど

はんさん風邪だったの~?
でもすぐに治って良かったよね!!!
食欲なくならなければ大丈夫♪

ぷ~さん

ほんと元気が一番だね!いたずらでもなんでもしてくれていいよ、って言いたくなっちゃう。
単に寒いからだと思うけどいつもより動きが鈍いと心配。
家族皆が元気じゃないと仕事に打ち込めないよねー。

ぶっくんさん

新しく入れ替えたばかりの時に限ってやられたりね!

ぶっくんさんちみたくいっぱいいると重ねあって暖かいだろうなぁと思っちゃう。
一匹だけ飼いはその点がほんと困るねぇ。
はんぺん、箱の中でおとなしくぬくぬく過ごすタイプじゃないし、そのくせ寒いって涙流してるし(笑)
食欲だけはあるので、いつもより余計に食べさせております♪

トイレットペーパーをおもちゃにされては困りますね。w
何に気なしに触ったら動く?なんでしょうね。ww

ニャンコ さん

爪の刺さり具合とか、押すと回るとことか、なにもかもがツボなんだと思います(笑)
ぼろぼろになったトイレットペーパーをキッチンにおいておいたら、それをまたコローンと。。。
出航する船のようにトイレットペーパーが延びてて笑ってしまいました。

そういえば、いつの間にかうちのにゃんずも
ティッシュ遊びしなくなったな。
それにしても、はんぺんくん、突然スイッチオンになったんでしょうか。
んでも元気が一番! ですよね。

猫って面白いですよね。
自分では怒られる事しているって
分かっているんですもの。(笑)
こんな悪戯可愛いな~。:)
はんぺんちゃん、やるじゃない!:)

にゃんこさんも風邪ひくんですね~(^^;)
お大事に。。。
コタロウもよくトイレットペーパーをギッタギタにしてました。
懐かしい・・・

oceangecko さん

このときは風邪もまだ完全には治ってなくて、元気なのは朝だけだったけど、今はすっかり元気になりました。
ダッシュしてご飯一杯食べていたずらいっぱいしてくれると嬉しくなります♪

太っちょの母 さん

もう狂ったようにトイレットペーパーブンブン振り回していて怒るというより笑えて来ます!
いたずらするくらい元気が一番ですね~。ま、ほどほどに・・なら。

なお さん

ねー猫風邪は一度かかると一生ウイルスが体内に生息してなくならないんだそうです。
季節の変わり目とか弱いですー。

小さい頃はみーんなトイレットペーパーかティッシュはやっちゃいますよね♪
大きくなったら、そろそろやめてほしいんだけどな。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。