とうとうこんなことまでできるようになりました。

はんぺんの日常
04 /01 2010
はんぺん、ついに自分の見たい番組へチャンネルを変える技を覚えました。




























IMG_8918.jpg



ふふ、エイプリルフールってことで♪
ま、これはやらせだけど、はんぺんさん、ちょっと蓋がゆるくなった餌入れをわざと倒して蓋を開け、餌を食べるという技を身につけてました。いつの間に!
食いしん坊ならではですなぁ?。


--------------------------------------------------------------------------
猫友のひー。さんちの「チョコちゃん」が天国へ。
猫のマフラーをプレゼントしてくれた「みににっと」さんちのチャッピーも天国へ。

いつかは訪れるお別れだけど、受け入れるのは本当に辛いことですよね。
私も小さいころからペットをいろいろ飼っていて、別れるときはほんと悲しかった。
少しずつ記憶も薄れてきてそれも悲しいことだけど、でも思い返すと楽しかった思い出は絶対消えないです。

みーんな幸せだったと思います。

ひー。さんも元気になったらまたランチしてチョコちゃんの思い出話しましょうね♪

コメント

非公開コメント

オハヨー!
いえいえ、はんぺん様ならいつかは出来るんじゃないかなぁ。
新技開発なんて素晴らしいわぁ!!
食べ物に優る物はないのよねぇ。
なんかこの頃顔が凛々しくなってない?
気のせいかなぁ。
キリッとした顔になってるような・・・・

はんぺんちゃんすごい!!・・・・
…ってやらせにひっかちゃいましたよ~ ̄∇ ̄;
でも食べ物の力はすごいねー☆
すばらしい技を身につけちゃいましたか!
食べ過ぎにはご注意ですよ~(^m^*)
ポチたま終わっちゃいましたね~。
こうめ、実は不思議とこの番組は見てたんですけどね。
ちょっと終わっちゃって寂しいな~

お友達のニャンコさん、そうでしたか。
それぞれの飼い主さんに愛されて
とても幸せな時間を過ごしてきたでしょう…
私がここで書き記すには失礼かと思いましたが、
ご冥福をお祈りいたします。

今回の写真はとってもシャープに撮れてますねぇ!!
ISO感度500も実用充分だし、シャッター・スピード1/30も無理のない範囲に収まっているのが勝因でしょうか。
おそらく、被写体との距離もベターだったと思われます。
最近、シグマの50mmF1.4をよく使っていたんですが、ピントがしっかり合った時には非常にいい写りをするんですが、どうもピント精度にバラツキがある気がします。
30mmF1.4が同じ傾向があるのかどうかは定かではありませんが、同じ構図のカットでも、微妙にピント位置をずらして数カット撮っておくとより確実かもしれません。
ただ、猫写真はシャッター・チャンスが命ですから、それだけの余裕があるかどうかは微妙ですけどね。

おお!新技!?!?

まあ家なんてそんなのとっくにやってるけど・・・

1分そのままにしておいたらもうアウト!
だからカリカリはシンクの下に置いておかないと朝には中身が空っぽです
たまにお昼あげて忘れちゃった時、帰ってきて悲惨な状況らしい・・・
サブちゃんがお掃除して私に報告をいちいちしてくれます
人間誰だって忘れるときはあるさって言ってやる!笑

本当に、何から何まではんぺんに甘い~甘い~じゅんこさんです。(^m^)ゞ

さよならいつか、
亡くなった猫さんもやさしい飼い主に巡り合い幸せな一生だった思います。
最後のニャーンは、きっと”ありがとう”の言葉だったのでしょう。

はんちゃん、相変わらずカッコええですねえ^^
特に2枚目の写真なんか、カメラ目線とかコメントが
バッチリ合ってていいですね!

カメラの設定とか、全くド素人なんでよく分からないんですけど、
そういうことを理解していくと、こういう写真たくさん撮れるんでしょうね。
羨ましいっす。

ぷ~さん

きりりとなってきたかなー!
ダイエットしてずっと体重維持してるいい子です。飼い主に似ずに・・・

ねーこさん

え!ポチたま終わっちゃったんですか?
・・・うふふ、静岡は数ヶ月遅れだからまだ終わってないと思う。って喜んでる場合じゃないけど。。。

チョコちゃんも、生まれてすぐに保健所に連れて行かれちゃう運命だった子なので、ひー。さんに愛されて幸せだったと思います!

自転車小僧 さん

わあい、褒めてもらえてうれしいです!先生!
そうなんですー。やっぱり純正とはちょっと違うなと思ってました。ってえらそーに(笑)。

次は絶対絶対マクロレンズにチャレンジしようと思います!

ぶっくんさん

さすがだねー。
はんぺんのも密閉容器で、そう簡単に蓋は開かないはずなのに、もう1年使ってたらゆるくなっちゃって。
わざと倒して開けて。。。
「なんて頭の良い猫なんだ!!」と飼い主バカ精神丸出しで喜んでます(笑)

ニャンコ さん

ニャンコさんのコメント見て、朝から泣けちゃった。

お別れはほんと悲しいですね。
でも悲しいって思われずに亡くなっていく動物も人間もいっぱいいるのだから、悲しいって思ってくれる人がいるってことは幸せだったのだと思います。

matsu さん

カメラいいですよー。後ろのゴチャゴチャをぼかして、さらに文字で隠して(笑)
ただ、このごろはんぺんのだらだら写真ばかりになっちゃって。
早く活動する季節になってほしいです。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。