ガトーおいしかった一日

はんぺん以外の猫
04 /10 2010
reiさんがワラビ取りに行ったという情報をキャッチして、おこぼれにあずかろうと遊びに行ってきました。

まずはゴマにあいさつ。
IMG_9087.jpg
口内炎のせいでよだれがちょっと出てる。
出窓の日当たりのよい場所で、ごろごろ。
去年のちょうど今頃、ゴマのお兄さんのクロちゃんが亡くなりました。
ゴマはクロの分まで長生きできるように早く元気になってねー。

お昼はきょんたさんの「Sea-Dz」でランチ。

IMG_9090.jpg
私が頼んだハンバーグ。ポン酢ソースがお気に入りです。

IMG_9095.jpg
reiさんが頼んだポークソテー。私が前回頼んだ時とはソースが変わってる。バジルソースがとってもおいしい♪

IMG_9096.jpg
ガトーショコラをごちそうしてくれました♪超おいしかった。
ガトー、からreiさんの静岡弁講座が延々と始まる。・・・ていうか私も静岡人だけどまったくついていけません(笑)
ガトーとは:http://yurichi.blog6.fc2.com/blog-entry-1126.html

ふたたびrei家。
鼻の手術をした桃ちゃん。
IMG_9134.jpg

鼻がグーグー言ってない桃ちゃんは桃ちゃんじゃないみたい!
驚くほど普通の猫になってる。鳴き声も今までとは違ってほんとかわいい声になっててびっくりでした。

IMG_9120.jpg

んでもってアイドルあんこちゃん。
IMG_9141.jpg

IMG_9165.jpg
超甘えっ子。甘えるほうも甘甘なら、甘えられてるreiさんの声も甘甘で笑っちゃいます♪

いつもごちそうさまです♪

コメント

非公開コメント

わぁ~~~ンかわゆい~~~♪

なぁんてかわゆいんでしょ!
うちのお嬢様達ったら!!
も、食べちゃいたい!!
桃ちゃんもかわいくとれてるし!
あんこったら、肩にもたれてるときこんな顔してるんだぁ~♪
手がたまらないっす!!

今日はゴマにたくさんお土産をありがとね~~!!
あれから、「介護食」って缶詰をおいしそうに食べてくれました♪1/4ぐらいだけどね。
もう、ペースト状になってないと無理みたい;;
のどにつかえるらしく、オエってなるの;;
なんか…急激に元気なくなったわ;;

料理の写真、もらっていっていいっすか?

今日はありがとうございました!
ほんといつもいつも一杯お土産をいただいちゃって、すみません;;
私何もお返しできない...
デザートなら太るくらい作ります!
いつでも言ってくださいね^^

あーもっといっぱいみんなと猫談義したーい!!!!!
次回はぜひ、うちで!
こた、寅、凛と遊んであげてください^^

reiさん

昨日はごちそうさまでした!
メダイとワラビをつまみにビールを一杯v-275
幸せな夕飯でした♪

ゴマなにかしら食べてくれるといいですねー。
缶詰をさらにミキサーにかけるってのもいいかもだけど。
(ミキサーが相当魚臭くなるのは覚悟で!)
飲み込むのがつらそうなのが取り除けるようならいいけどねぇ。

きょん太さん

商売繁盛ですごいです!
駐車場で、いつも来ている足の悪い方が場所譲ってくれました。
またお店に見えたらピチピチギャル二人が喜んでいたといっておいてください♪
寅くんもご飯食べてくれるといいですねー!

♪おはようございます。
♪わ^^美味しそうなランチですね。
たべたいよー!!!
♪あ、いまプレゼント(ミニポーチ)のお知らせUPしています。(でも数字が合えばですが・・^^;)
見に来てくださいね♪

おこぼれ頂いたんだぁ。イイナイイナ。

reiさんの溺愛ぶりが良く現れているわ。
美味しそうな写真まで。
連れてってくれ~~~。

了解です!
ぴっちぴちぎゃるですね^^

あの方は前のお店からずっとシェフの味を慕ってくれてるんです。
ありがたいです。

d/z缶の途中のやつが今日で終わりなので明日じゅんこさんのご飯挑戦です!
いっぱい食べてくれるといいな。

バジルソースのポークソテーって美味しそうですね!
真似して作ってみようっと♪

甘えっこにゃんこデレデレになるのは仕方ないですよね~

今回も美味しそうだよね~♪
食べるともっと美味しいんだけど!!!
また食べたくなっちゃった・・・

あんこちゃんってホント甘えん坊だよねぇ
でもそこが可愛い!!!
私も甘えられたいよ~
桃ちゃん、本当に普通の猫さんになったよねぇ
声可愛いもんっ
良かったよねぇ♪

まりま~さん

わーいプレゼント!
って思ったら、私は「8」だった。残念。ニアピン賞があればいいのに(笑)

ぷ~さん

ぜひぜひ静岡また来て!
ポークソテーのソースは、ランチではもったいないくらい本格派です。
あんこちゃん、すごいよ。reiさんの声も100オクターブ位高くなります(笑)

きょん太さん

そうなんですねー、ファンがいるのも納得です!
寅くん、食べてくれるといいなぁ。
栄養面から言ったら、パウチとか一般食なんでいまいちだけど、なんでも口から入れるって重要だと思います。
仕事が落ち着いたら火曜日にお休みとって、みんなで遊びに行きたいです~♪

とらこみに さん

さすが!そこで真似してみよ、っていう発想が私にはまったくないんだもの~。
バジルソースと、バルサミコのソースだったと思う。
甘いのと香り高いのがマッチしてすごくおいしかったです♪

ぶっくんさん

ね、私はグリーンカレーの味が忘れられないので、早く復活してほしいなと思ってお願いしました♪

あんこちゃんの甘えっぷりはすごいです。
でも、前日、reiさんが初めてあんこちゃんを怒ったんだって。
怒られたあんこちゃんより、reiさんのほうがショックだったみたい(笑)

反省してます;;

あんこはわたしといっしょに居たい、
早く来てって、鳴いてただけなのに…
あんこに仕事だってことが理解できるわけなかったのにねぇ;;
イラついておこったこっちがバカでした;;
反省してます;;あんこは悪くない!

先週末に野暮用で前会社へ行ったら敷地内で例の黒い野良猫を見かけました。
しっかりと生きているなぁ~と、そんな姿に、三食昼寝付きの飼い猫がどれだけ幸せか、そう思いました。

てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
♪ワラビ・・・最近ご無沙汰だ・・・いいな♪
桃ちゃん、手術なされたんですね。お疲れ様です。
かわいい猫さんですね
♪ポーチプレゼントの件ですが、決まらなかったので、別の方法考えました。
もしよかったら、又参加してくださいませ♪

reiさん

私も家でパソコン触ってるとはんぺんがうるさいから、すごくイライラしちゃいますー。
興味が自分に向いてないと激しく鳴くの、はんぺん。
あんこちゃんはすっかり忘れてるみたいだったから大丈夫だよ♪

ニャンコ さん

寒い冬を乗り越えたんですね!よかったです!

ほんとおうちの子は幸せです。
それでも、昼間は暖房なしだから、寒い日は心配になります。過保護過ぎです。
はんぺんのようにおうちの中で暮らせる猫が一匹でも増えるといいな。

まりま~ さん

ワラビ、大好きなんですー。佃煮なんて最高ですよね。
プレゼント企画、またまた応募させてもらいました!
当たるといいなー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。