スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコじゃないのに・・・

はんぺんの日常
04 /22 2010
静岡駅パルシェの食品館で、昨日まで島田や金谷の人たちの手作り展示会が行われてました。
そこにあった、猫の紙粘土細工。はんぺんに似てるものを二つ買ってきました♪

IMG_9251.jpg
かわいいー。大きさも7cmくらいで、かなり立派なものです。

IMG_9261.jpg

そこへ近寄る怪しいの影・・・・


油断していたら

IMG_9263.jpg

ギャー!!!耳が、耳が折れちゃった・・・・
はんぺんの猫パンチにより落下。
スコじゃないのに耳折れ。

--------------------------------------------------------------------
今日は、ぶっくんさんに会社までお迎え来てもらって、reiさんとこにちょこっといってきました。
ゴマの様子も気になるし、超重要情報が入ってる壊れた外付HDDの様子を見に。
ゴマもぶっくんさんのおかげでそこそこごはんを食べたし、あとはガールズ?トーク。
痛い話をいっぱいしてきました?♪

コメント

非公開コメント

すっご~い!
良く出来てるねぇ♪
肉球までしっかりと!!!

ゴマちゃん少しでも食べれて良かったよね~!!!
reiさん、お口にポイポイ出来たかなぁ?
痛い話・・・?痛かったっけ?
痛い話ってなんだっけ?
あっ!あれ?ムギュー?

なんか…

ひとりで煮詰まってました!
だから、助かったわ~~~!!
"痛いはなし”と“冷えきったはなし”で気晴らしできたし!!(笑
ありがとござました♪♪
んで、夜、ゴマはシーバを半分にしたもの、ガッツガッツと自分でたべたの!
だけど、やっぱし、いっぺんにたべすぎると、オエってなって
すこし吐きました;;
詰まってしまって、下にとおっていかないかんじです。
強制的にたべさせるのはやめたけどね、、吐くと体力つかっちゃうし;;
すこしずつ、何度も、ってかたちのほうがよさそうです。

この粘土、よくできてます~♪
肉球とこがはんぺんにそっくりだし!!
紙粘土だったら、木工用ボンドでくっつくよ!

良く出来てるわぁ。
職人さんって凄いねぇ~~。
猫の愛らしさ表現できちゃうんだもんね。

猫パンチかぁ。興味津々だったんだろうなぁ。

ゴマちゃん心配だね。
1人で対処してると悪いほうにばかり考えちゃうのよね。
周りにサポートしてくれる人いると心強い。

ぶっくんさん

昨日はありがとー。
痛いはなし、冷めたはなし、笑わないはなし、張ってるはなし(笑)あんな短い時間で盛りだくさんでした~!
って、これもぶっくんさんにとっては普通(笑)??

rei さん

ねー、早速木工用ボンド買ってこないとー。

ゴマは嚥下障害なのかな。
口から食べられないとつらいですねー。
鼻からのチューブとか麻酔なしでもOKらしいけど。

食欲がないというより、うまく飲み込めないのがいやだと思ってる感じだったね。
おなかすいてると思うと、かわいそうー。

ぷ~さん

ね、みんなの猫にそっくりなのがあれば買ってきたのだけど、微妙に違うんだよねー。
ぷ~ちゃんはグレーじゃなくてシルバーだし珍しいね!

ゴマはまだ若いし、ご飯が食べられない、熱がある、以外は大丈夫だと思うから、ご飯食べられない状況はかわいそうだなと思います。。。

まさしく、「ぎゃー」ですね。
こういうケースでは木工用ボンドよりはエポキシ系の接着剤が有効です。
木工用ボンドは乾くと「充填効果」がありません。
エポキシ系のものは細かな隙間をパテのように埋めてくれるので多少、凸凹していても、あるいは欠けて部分的な欠損があってもカバーできます。
木工用ボンドは乾く前なら濡れた布等ではみだした分を拭きとれるメリットがありますが、エポキシ系はそうもいかないので適量を塗るのがポイントです。
接着力の持続性はエポキシ系が上です。(特に速乾性でないもののほうが上)

そうそう、ハンドストラップでオリジナリティーあふれるおしゃれな奴をみつけました。↓
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/ForGrip/BK5SLT.htm
色の選択肢があるのがいいですし、ほとんど知られていないだろうから、メーカー製の味気ないものよりはるかに味がありますね。

可愛い~
と、はんぺんちゃん猫パンチして落としちゃったんですか!?
もしかして、置物にやきもちやおちゃった?!
きゃ♪そんなはんぺんちゃんはもっと可愛いですね~

ありがとうございますー。
エポなんちゃら系のボンド、買ってみます。
そして、ハンドグリップ!ピンク、めっちゃかわいいー。
黒にピンクって鮮やかでいいわー!!!

とらこみにさん

かわいいでしょ?
はんぺん、私が触ってないと興味ないのに、撮影しだしたら妙に興味もっちゃって。
人間の子供と同じだねー。

7センチってどれぐらいだっけ?って
思わずそばにある定規見てしまった私(笑)
立派な金星まで、ちゃんとつくってあるし~!!
うん、ま、はんぺんくん的には、お髭もあるし
ちょっとつつきたくなる気持ちはわからんでもないかな。
んでも、買ったばかりの買い物の破損は、ちょっとせつないかも(笑)
悪気はないんだよね、まったく(笑)!!

可愛いですね!!
肉球がリアルで凝視してしまいました(≧∇≦*)
すべて手作りなんですよね~すごいっ!
はんぺんちゃんパンチでちゃいましたか~
ショックを受けつつも怒れない…
私も似たような経験が…( ̄∇ ̄;)ハハッ

あっ、か~わいい♪
と思ったら!!!
にゃんこの手にかかると壊れ物はイッパツですよね・・・(悲)
はんぺんちゃんに似てますね。
良いお顔ですね~(^ω^)

oceangecko さん

はっ!まさか測ってくれるとは!
適当に7cmって書いちゃったので今測ってみたら、13.5cmでしたーー。
というわけでoceangecko さんが想像するより大きいです(笑)

ねーこさん

ねー、怒るに怒れないです!それにほのかな予感もあったし(笑)
すべて手作りです、すごい。
ちゃんとお名前聞いておけばよかったです。。。

なおさん

ね、たぶん作った方は「アメショ」をイメージして作ったとは思うんですけど^m^
いいんです、グレーのしましまならなんでも!
黒猫はなぜかいなかったな。でも毎日違う顔ぶれだったので売れてしまったのかも。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。