スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴワゴワグリグリ

はんぺん以外の猫
04 /25 2010
今日はreiさん猫村さんちへお邪魔してきました。

現在14匹保護中の猫村さん。
IMG_9443.jpg
さくらちゃん 7歳くらいの女の子。
reiさんの手にすりすり♪

IMG_9431.jpg
らんかちゃん 10ヶ月くらいの女の子。
事故のため3本足になっちゃったけど、おうちの中なら問題なく暮らせます。

IMG_9321.jpg
テルマちゃん 3歳くらいの女の子。
前回10月に行ったときは人慣れしてなかったけど、今日はキャットタワーの中でくつろいでました。

IMG_9380.jpg
グレコちゃん 1歳くらいの女の子。まだ人慣れしてなくて家猫修行中です。とっても美形。

そんでもってゴージャス夫婦登場。
IMG_9406.jpg
レオくんと

IMG_9402.jpg
アリスちゃん

ラグドールです。繁殖所で暗い狭いケージの中で暮らしていて、ストレスのせいか結局2年半たっても子供が出来ずに手放されたそうです。
繁殖所で不要になった猫や犬は保健所などに持ち込まれるケースが多いみたいだけど、こうやって助けてもらえれば普通の家猫として幸せに暮らせるチャンスが生まれます。
人にはすごく慣れているのですぐに新しい飼い主さんが見つかるといいな。


んでもって、私が一番気に入っちゃったのが、
IMG_9412.jpg
なつくん 3?4歳の男の子。
顔は怖く、ケージの中に手を入れるのを一瞬躊躇したけど(笑)、頭をなでたら「もっとなでれ??」と頭をぐいぐい!
猫のように柔らかな毛並みじゃなくて、ごわごわっとしてるし、頭が大きいし、全体にずっしり。
なのに、しっぽはうさぎのようなボブテイル♪
そのアンバランスさに思わず笑いまくっちゃいます!
なで続けても「もっともっとなでれ??」って言ってくるし、でもこの顔だし(笑)
ほんとかわいかったです。

写真にこうやって撮ると、どの子も本当のかわいさの1000分の1も伝えられません。実際会うとどの子もおとなしくてかわいくて、保護したばかりの子たちが猫村さんに懐きまくっていてびっくりしちゃいます。
やっぱり猫にも美人はわかるのかしらね^^

というわけで、気になる子がいましたら、猫村さんにぜひご連絡をお願いします。

そんでもって次の記事までひっぱります!
一口肉まんたち IMG_92811.jpg が登場です♪





コメント

非公開コメント

以前も紹介されていた方ですよね。
14匹!とはすごいです。
でもそれだけ助けが必要な子が多いってことなんでしょうね。
こうして愛情を受けて保護されてるのは幸せな子たちですが、
やっぱり新しいお家が見つかるといいですね。
最近、私もこういうところから
猫を引き取り、うちの子にしたいなって思って
地元のボランティアのHPとか見てます。
ま、まずはダンナの許可をとるころからですが。

オハヨー!
個性的な子達ばかりねぇ。
どの子も幸せになる権利持ってるんだから、いい里親さん見つかるといいね。
ぶちゃかわいい子って惹かれるよねぇ。
結局は性格が合うかどうかなんだろうけど。
明日も楽しみにしてるね。

しかし、14匹も・・・・凄いなぁ。
ぷ~だけで振り回されてる身としては頭が下がります。
猫村さん偉いなぁ。

猫村さん・・・なんて心のお優しい方なんでしょう・・・・感謝です。
♪みんな、どの子も安心しているお顔をしていますね・・・
3本足になってもお家の中なら・・大丈夫だよね・・がんばってほしいです。
みんにゃんに幸せあれ!

oceangecko さん

すごい~!福岡の方にもいっぱいボランティアの方いらっしゃるでしょうねー。
海くんの遊び相手ができたらとっても楽しいと思います。
旦那様をうまく懐柔して頑張ってください!

ぷ~さん

猫村さんは「あたし、頑張ってます!!!」って感じじゃないのがいいんですー。
超美人さんだしね。って関係ないけど、やっぱり髪の毛振り乱して、化粧っ気もなし、じゃねー。
なつくん、とっても可愛かったー。頭がすごく重いし大きいし、おっさんだし(笑)

まりま~さん

ねー、ラグドールの子たちなんてきたばかりなのにすごくなついちゃって。
私たちを避けてたから、やっぱり猫村さんが好かれてるんだと思います!
まりま~さんも、A3Eとかいろいろ気にしてくれてありがと!
次に出てくる3子ニャンはまりま~さんちのビューネちゃんたちみたいだよ。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。