外泊中

ホームステイ
05 /01 2010
旦那の実家に行くため、はんぺんは私の実家へ。
お正月以来なので、ちょっと間があいてしまった。用心のため私も一緒に昨晩一泊しました。
父も母も首をながーくしてはんぺんと遊ぶのを楽しみにしてくれてました♪

はんぺんの様子はというと

IMG_9573.jpg
最初ちょっとだけ椅子の下で肩をすくめて(笑)いましたが、あとは

IMG_9542.jpg
玄関でゴロゴロしたり

IMG_9581.jpg
お外を覗いたり楽しんでました。
猫の脳みそだから4か月前の記憶ってないかと思ったけど、ちゃんと缶詰を食べるえさ入れの場所も覚えてて、
「入ってないよ?」と催促したりしてました。

まあね、毎回お引っ越し並みにはんぺんグッズ持ってくし!
IMG_9585.jpg
今回は今までで最長の10日間。がんばれ、はんぺん!

-------------------------------------------------------------------------------
名古屋方面の渋滞地獄が怖いので、ちょっと遠回りだけど、山梨長野新潟富山経由で石川に行こうと思ってますー。
いつも旦那の実家に帰ってもまったく予定を立てずにだらだら過ごしてるのですが、そんな私たちを見かねて?か、お義母さんが金沢のイベントをあれこれ調べておいてくれました。
なので、今回は観光満載楽しんできますー。
(でもいつも行くのはGWかお盆なので、金沢混んでるからなぁ。。。。)

そこで、強力な武器が届きました♪

IMG_9592.jpg

自称一番弟子であるワタクシへ師匠からのプレゼントです!!

カメラのハンドストラップ。
これに手を入れてグリップ持つと、片手だけでもホールド力が増します。
結局ネックストラップって邪魔であまりつかってないんですよねー(おいっ!)
だから、これすごく欲しくて、でも黒ばかりで地味な感じだったのに、ピンクを小僧さんが見つけてくれたんですっ。
黒いカメラにピンク、とってもキュート♪

小僧さんとは5日にお会いする予定。楽しみです!

コメント

非公開コメント

はんぺん、体なが~~い

しかも、、ずんどぉ~~~;;;
今度は10日あづけるの??
帰って来たらおうち忘れてるかも。

わぁ~!かわいい~~!ピンクのは目立つねぇ~!
よかったねぇ!ますます写真がんばらんと!!
5日にみせてちょ!!

いいな~

金沢1回だけいきました。
東尋坊に行ったら、がけのところにトレンチコートの襟を立てたおじさんが立ってた...
その手前にはたしか...「はやまるな!」的なこと書いてあった気が...
そのおじさんが今もご健在であることを願います。

あとは忍者屋敷!
ここは面白かった^^
お寺好き、お城好き、からくり好きの私にはナイスな所でした。

よい休日を~

10日後の再会が楽しみですね。
あなた誰ですか?それはないでしょう。f^_^;

おお~~金沢!!

いいなぁ、、金沢、、
昔、行ったことあるけど…
なんだっけ??庭園?公園??
有名なやつ、、どわすれしちゃったよ…

10日間・・がんばれ!はんぺん!
というより、、
はんぺんに会えない。。はんぺんが心配、、
って人に、、エールを送りますよ!!

丸い缶、、欲しかったの??
あげたのに、、言ってくれれば…
アレは、ゴージャス猫飼いのご近所さんからいただきました。
あそこは、ロイヤルカナンが主食だからね…
ちなみに我が家は、お試しパックが主食です♪

長期間のお留守番だねぇ。
今頃車の中かな?
長時間ドライブ気をつけてね。
未だ行った事の無い金沢・・・いいなぁ・・・

猫って結構覚えてますよ。
特に食に関することは。

えっ?10日?そんなにお休みあるの~?
5日でも長いって思ってたけど、短く感じるから
人間って不思議(笑)
でも、安心してはんぺんくんを預けられるからいいですよね。
家族なら気兼ねなしに、電話して様子も聞けるし。
ハンドストラップいいですね~。
こんなものがあるのさえ知らなかった。
私も片手撮影が多いので、あると便利かも♪
今は、カメラのおかげで右手に少しずつ
筋肉がついてる気がする(笑)

金沢へ10日間。
はんぺんちゃん、寂しくないかな?
でもご実家なら安心ですね!
はんぺんちゃんも寛いでいるみたいだし♪

道中事故のないよう気をつけてくださいね~

reiさん

無事戻ってきましたー。片道530km、遠かった!
明日楽しみにしてますねー。

きょん太さん

そうなんですねー。
今回は金沢満喫できました!
どこも混み混みだけど、それも含めて連休のだいご味だしね。
東尋坊、そんな人がいたなんて!!笑っちゃ悪いけど笑っちゃいますねー。

ニャンコさん

ちょっとドキドキです。
前回も「ふーん、帰ったの?」的な感じで、感動の再会!じゃなかったからなぁ。
はんぺんがいない間にしかできないことをやっておかないと。

ともっちさん

兼六園ですねー!
私も何回かいったことあるけど、今回はいままでいったことのないところに行って、
とっても楽しめました。

はんぺん、会いたくなっちゃいます。自分のブログを携帯で見て写真で我慢してます(笑)
そうそう、あの缶うらやましかった!いらなくなったらちょーだい♪

ぷ~さん

行きは渋滞もなくてよかったけど帰りはやっぱり大変でした。
10時間かかったけど無事帰ってきました♪
はんぺんのお迎えは週末になるのでそれまでさびしいけど、
はんぺんがいるとできないあれこれしておかないと。

oceangeckoさん

お休みはそんなにないですよー。
6,7ってお仕事だし。
でも、はんぺんはそのまま預けて週末にお迎え行きます。
パソコン触ってるといつもうるさいので、こういうときにまとめて作業済ませてしまおうと思って。
でもさびしいですー。
ハンドストラップ、早速使ってみたけどとってもとっても良かったです。
これでじゃらし振りながら写真撮れます(笑)

とらこみにさん

金沢へは3泊だけですー。
あとは週末にお迎え行くまでちょっと間があるんですけどね。
そう、実家なら安心です。
とってもくつろいでくれてます♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。