過密スケジュール

はんぺん以外の猫
05 /05 2010
夜中の12時に静岡に戻り、今日は埼玉から自転車小僧さん、横浜からミニニットさんが静岡に来てくれて、reiさんと4人で遊びました。
ミニニットさんとお会いするのは初めて。でも想像通りの上品な笑顔が素敵な方でした♪

まず、猫村さんちへお邪魔して子猫三昧。子猫ってほんとあっという間に大きくなるんですよねー。びっくり。
私はお気に入りのなつくんと水入らずでとっても楽しかったです。

そのあと、sea-Dzでランチ。
師匠の小僧さんにカメラの設定を見てもらい、「よくそんなので撮れるねぇ」といわれちゃった。
ファインダーの設定がおかしかったらしい。そんなの初めて知ったわ。
家に帰ってから旦那にいったら「僕もボケてると思ったんだよねぇ」だって。
そーなんだ!私はこういうもんだと思ってました・・・・
確かに、ピントが合ってるのかいまいちわかんなかったかも。。。

そして、reiさんちで、昨日保護したばかりの「さつき」ちゃんと「ふじこ」ちゃんを見せてもらいました。
IMG_9899.jpg
小僧さんの膝でチャームポイントの肉球を見せつけてくれた「さつき」ちゃん。

IMG_9910.jpg
小僧さんのバズーカ砲のようなレンズよりも小さな「ふじこ」ちゃん。

まだ目がぐちゅぐちゅしているけどきっとかわいくなるはず。

そして、
IMG_9851.jpg
未来のお母さんに内定したミニニットさんに抱っこされくつろぐ2匹。

先日、18年一緒に暮らしたチャッピーが亡くなって、ようやく気持ちが落ち着いてまた猫を飼おうと思い始めていたところ、静岡に遊びに来ようと決めたまさに前日に保護された2匹との出会いに運命を感じたそうです。
まだ離乳食なので、1ヶ月間rei乳母に育ててもらって来月、横浜にお届け。私も一緒に遊びに行く予定です!

スピード決定のふじこちゃんとさつきちゃん。よかったね。

その後、きょん太さんちに。

IMG_0122_20100505202418.jpg
小僧さんのズボンの紐にじゃれつくコタロウくん。
いきなりの来客にビビることなく遊ぶ猫に、カルチャーショックです・・・

もと団子ちゃんであるリンちゃん。
IMG_9954.jpg
なんと、リンちゃん、ボールの「とってこい」ができるの。すごい!
ただ、とってきたボールは獲物なので、人間が取り上げると機嫌が悪いらしい(笑)

そして、大勢の来客にちょっとびびっちゃった寅吉くん。
IMG_0110.jpg
そうよそうよ、猫っていったらこーじゃなくっちゃ!
はんぺんのビビリっぷりよりも全然ましだけどね。


まったりするんじゃなかったの?っていう小僧さんを尻目に、分刻みのスケジュールを組んでいたreiさんでしたが、とっても楽しかったです。
遠征してきてくれたのに、お土産を一杯もらってしまいました。
IMG_0130.jpg

どうもありがとうございました!


今日デジイチを買ってから撮影10000枚突破しました。
2009年1月に買ってから1年4カ月なので、毎日20枚近くバシバシ撮ってる計算です。
まあ、連写で無駄に枚数撮ってることが多いんだけど。。。

コメント

非公開コメント

おかえりなさ~~ぃ。
楽しかった?

帰宅早々遊んだのね。
ちっこいの可愛いねぇ~~。
それにしても新しいお母さん素早く決まったね。
この仔達も運が強いのね。
乳母は大変だぁ・・・・
りんちゃん大きくなったねぇ。
幸せに暮してるのが良くわかる顔だよ。

はんぺん様はご機嫌麗しい?

up早っ!!
いまさっき帰還しました。
今日はお疲れ様でした!!
みににっとさんのところへ子にゃんこをお届けの際にまたお会いしましょう!!

今日の写真はなかなかよろしいですよ!!
(ファインダー再調整効果か!?)
前半の写真は撮影時にもう少しマイナス補正したほうがにゃんこの毛並みが白飛びしないで済みます。
猫以外のもので暗い色のものの画面に占める割合がそこそこある時にはそれに露出が引っ張られるので、補正するわけです。

お疲れさまでした

旅の疲れが残っているでしょうに、今日1日お付き合いしていただいて有難うございました。
本当に猫まみれの楽しい1日でした。

写真とてもよく撮れていますね。
さすが小僧さんのご指導が良かったのかな?
私の写真はこの後ちょっとバタバタしてしまいますので、週末になってしまいそうですが、頑張って動画もやってみますね。

また来月を楽しみに待っています。
ホントに楽しみ♪♪♪

捨て猫のようですね。
なんで捨てるのか、ゴミじゃないぞ!
でもやさしい人に拾われて良かったですね。


おつかれさま~!

夜中に帰ってきて、、それからきのうのタイトなスケジュールで!!
お疲れさまでした~~!!
(しんちゃんも10時間の運転がんばってくれてお疲れさまでした!!)
今日、会社でゆるく仕事してね~~♪

きのうは「嬉しいドッキリ!」があって…
なんと、保護した翌日に里親さんが内定するとゆう
お団子に次ぐ早さ!!(お団子はその日のうちだった!)
しあわせの星をしょってきた“ぶさかわ”姉妹だわ!!
あと1カ月、余裕で子育て楽しめるわたしもしあわせ~♪
また、見に来てね~~♪

九谷の招き猫さん、玄関にかざりました!
金沢のひとくち千歳餅もおいしかったです~♪
いろいろありがとうございました!!

ぷ~さん

さすがに疲れたよー!
でも今日明日出勤すればまたお休みだし、今日明日はリハビリ程度だし(笑)
はんぺんも元気にやってるみたいです♪
土曜日会うのドキドキだわ。

自転車小僧 さん

お疲れさまでしたー!とっても楽しかったです。
ハンドストラップを頂いていたのに、さらにお土産までありがとうございました!
また猫たちに貢物送りますね~♪
ほんとほんと露出プラスでした。
なんか全体的に私の写真は暗ぼったいなぁと思ってて、もう少し明るめに取りたいんだけど、露出オーバーにすぐなっちゃうし。
難しいですねぇ。
でもファインダーの調整は目からうろこでした!今更だけど~。

みににっと さん

お疲れさまでしたー!遠いところ、重たいお土産いっぱい持ってきていただいてありがとうございます♪
横浜に遊びに行ける口実までできちゃってほんとうれしいです。
りんちゃんの動画も楽しみだわー。
お忙しくなりますが、無理しないでくださいね!

ニャンコ さん

ほーんと、たぶん捨て猫でしょうね。
おうちの子が産んでしまったんだと思います。
その割に目はぐしゃぐしゃだし、そんな状態までほっておくなんてね。
でもいい人に拾われ、いい人のところへもらわれる予定で、ラッキーな子たちです♪

reiさん

とっても楽しかったですー!ありがとー。
こたろうくんたちにも会えてよかった。
可愛いお土産もありがとうございました♪バッグ好きなのでほんとうれしいです。
来月まで磨きをかけてかわいいかわいいにゃんこにしてあげてくださいねー。
でも、猫三昧ではんぺんに会いたくなっちゃったよ(笑)
今日は会社で社会復帰のリハビリ中です。

ハードスケジュールですね~
でも猫まみれな一日、と~っても楽しそう♪
こにゃんこも早々に新しい飼い主さんが決まって嬉しいですね!

昨日はありがとうございました!!!!!
こたろーをじゅんこさんにあわせたくて念願かないました^^
反応も想像通り!
「おっきぃー!」って^^

私はいつかはんぺんちゃんに会えるかしら?

次回はゆっくり遊びにきてください。
こちらの我がままで火曜日になってしまいますが...すいません;;

とらこみに さん

ねー、ゴールデンウイーク、まんべんなく遊んだのは久しぶりです!
猫を保護するよりも新しい飼い主さんを探すほうが神経も時間も使うと思うので、それが決まってからの子育てはとっても楽しそうです♪

きょん太さん

もー、とっても楽しかったです!
一日中こたくんと遊んでいたい(笑)
なので、今度火曜日お休みとって行きますね!
ほんと、想像よりも大きかった。頭からお尻まで全部同じ太さなんだもん、笑えましたー♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。