感動の再会

ホームステイ
05 /10 2010
4/30から実家に預けていたはんぺんとの再会♪



土曜日の昼間に行ったのだけど・・・・
大喜びするわけでもなく、かといって忘れてるわけでもなさそうです。。。

さすがに今回は10日間もいたので、父にも母にも慣れまくってました。
父がトイレに入ると一緒に入っていくし、母がお風呂の掃除するのにも付いていくし。
土曜日の夜、私が先に弟の部屋で寝ても
「リビングにいるね」と来てくれません><
まあ、うれしいことですけどね!

母がご飯をあげる風景。


早くご飯を食べたいはずなのに、自分が障害物になってる(・∀・;)


----------------------------------------------------------------
土曜日の夜泊って、日曜日は父と母と一緒にウォーキング♪
(私は運動不足のため、家に帰った後、悲惨なことになったけど^^)

途中「うさんぽ」中のうさぎと遭遇。
IMG_8161.jpg
かわいいー♪ハーネスが小さいし!

はんぺんも一緒にお外でお昼寝。
IMG_8169.jpg

IMG_8170.jpg

ではなく、公園に捨てられちゃった子だそうです。首輪もしてます。
はんぺんにそっくり。
人慣れしてるから餌ももらってるし、小屋もあったそうだけど、人慣れしすぎてて逆に心配です。
生粋の野良猫もかわいそうだけど、人に飼われたことのある子が外で暮らすようになるなんて本当に切ないです。

コメント

非公開コメント

感動に再会かと思ったら・・・
もう、クールに決めちゃって。
本当は飛び出したかったんじゃないの?
ご飯のときの障害物になってるのは、どこも同じ。
ぷ~も足にまとわりつくから時間かかるのね。
さっさと座ってればいいのにと思うわ。
はんぺん様自宅に帰ってきてホットしたんだろうなぁ。
お父様とお母様は今頃寂しいねぇ。

この子は可愛そうねぇ。
飼われていた子は自然猫とは違う生き方しか出来ないし。
なんでこんな事できるんだろ・・・
ぷ~もそうだったから。
誰かに頼るしか出来ないのよね。
元の飼い主に罰が当たりますように!

わ~。じゅんこさんのお母さん、愛情たっぷりなのがわかるね!じゅんこさんのアニメ声も面白いけど♪
とほのぼのしてたら、最後の公園の子にショック・・・。
うそ~。こんなに可愛い子が?
心配だわ・・・。

はんぺんちゃんとの感動の再会!
と思ったら照れ屋さんなんですね~
でも「にゃー」って鳴いたはんぺんちゃんの声めちゃめちゃ可愛い♪

飼われていた仔が公園生活ですか!?
胸が痛くなります。

いやいや、十分に喜んでるし、甘えてますよ。
はんぺんくんの上目遣いのカワイイことったら!!
じゅんこさんの声も、お母さんの声も、
本当にはんぺん君が愛されてるな~ってわかりましたよ。
幸せだね~♪
そう、一度人に飼われていた子って
あまりに人懐こすぎて、心配になるし不憫に思えますよね。
外でも本猫ちゃんが幸せだったらいいと思うんだけど
実際はどうなんでしょうね。

自分が障害物になってるはんぺん、超笑えました^^!!

シェリーは、ご飯の準備するって分かると、勇んでケージに戻って行ってじたばたするんですけどねえ。
あと、久々の再会には、こっちが恥ずかしくなる位のはしゃぎっぷり。
はんぺんみたいにすこしクールにお出迎えもいいのになあ。
あまりにストレートすぎて。。
その点が、猫と犬の違いなのでしょうか・・・


公園のこ、ほんとにはんぺんに似てますね。
何でハーネス着けてないんだろう?
と思って写真見てたら、最後に納得でした。

自由奔放な猫も、今の世の中だったらやっぱり家猫のほうが幸せなんですよね・・・

幻の猫、はんぺん君がこんなに懐いたら
お父さんお母さんも大喜びですよね~。

はんぺん君・あんこにそっくりの猫ちゃん。
本当に許せないです。なぜ首輪までしたまた捨てられるのか。
腹がたって仕方ないです。人慣れしていて
飼い主の事も信用していたのだろうに。

ぷ~さん

犬しか飼ったことのない私としては、猫のよろこび方とかほんと不思議ー。
なんでそこで寝ころぶっ!って突っ込みたくなるもん。
どこもそーなんだー。

はんぺん似の子、だれかもらってくれるといいけど、こうやって他力本願なところもダメだなあって思います。

パピコ代理さん

声をなるべく入れないようにしてたんだけどねー!
って母は関係なしにべらべらしゃべってるけど(笑)
人慣れしてる子って餌をもらえたりして有利だけど、変な奴も多いから心配です。

とらこみに さん

旦那の実家のレオくんは超ドスの効いた声なので笑えるのー。
はんぺんは高いから結構うるさいのよね。
自分が飼ってる立場だと、飼ってるペットを捨てちゃう気持ちがほんとわかんないですよねぇ。

oceangecko さん

もー、変な声消したかったけど、はんぺんの鳴き声も入ってるしせっかくだから載せちゃいました!
飼われていた子がいきなり外に捨てられるってほんとどんな気持ちだろうと思います。
自由で楽しいなと思えるのは一瞬だろうし、雨が降ったり寒かったり、暑かったり、そういうのを自分で覚えていくしかないんですよねぇ。
かわいそうです。

ゆこ さん

もー、わんこと全然違うよ!
これは昼間だったから、猫の場合「うれしい」より「眠い」を優先するんだと思います。
youtubeのコメントにも早速「眠くて不機嫌そう」って入ってたし(笑)

人慣れしてると可愛がってくれる人も多いけど、怖い人も多いからねぇ。
雨が降ったらいつも餌をくれる人だって公園に遊びに来ないかもしれないし、家でぬくぬく暮らしてた子がいきなりそんな風に、毎日の餌や安心して寝る場所がなくなったらどんな気持ちだろうと思います。

higa さん

こんなに慣れてるように見えて、アパートに母が遊びに来るとまた幻の猫になっちゃうんだから不思議。

はんぺんより小さかったからあんこちゃんにそっくりだと思いますー。
今いきなりはんぺんを捨てろと言われても絶対捨てるなんて選択肢ないんだけど、首輪まで付けて可愛がってたであろう子を捨てちゃうなんてどういう気持なのかなぁ。
事情があってのことで、保健所で殺しちゃうよりは、ということかもしれないけど、自分がある日突然、言葉が通じない国の知らない公園に捨てられたら・・・と思うと本当にかわいそうです。

10日ぶりの再会にチョット期待外れ?
きっとはんぺんはシャイで感情を表に出せないのでしょう。f(^_^;

はんぺん帰る

はんぺんでなくても、寝込みおそわれたらみんなこんなかんじ。。
あたしゃぁ、いちんちじゅう、、こんなかんじ;;

この公園のはんぺんに似た子、、
猫村さんに相談してみちゃどうかしら??
保護する場所もあるし、あそこなら大人猫さんも決まりやすい。
人慣れしてるようだしね、、病気にならないうちに保護してあげたい!!

ニャンコさん

毎日仕事から帰るともうちょっと反応が良いので(笑)、ただ単に眠かっただけだと思います♪
わんこなら、ここで「嬉しさ」>「眠気」なんだろうけど~。

reiさん

そーなの。youtubeにも早速寝むそうで不機嫌な猫ってコメント入ってた!

あの猫、すごく気になるけど、公園はこの間reiさんが行った公園で、餌をあげてる方たちも当然多いだろうし、猫村さんにお願いしようかと私も考えたけど、キャリアじゃなければ・・・・という前提が確かなら無理を承知でお願いするんだけどね。

R池公園?

あ~、それなら、この前新聞にのってた!
「地域猫」として、獣医さん、ボラの方、行政も協力して
不妊手術して、見守ってるそうです!!
…それなら、、恵まれているといえるね!!
他の手をかけてもらえない子達に比べて、とゆう意味だけど。
ちょっと安心しました!!

reiさん

そーなんだ!それ知らなかったから私も安心した♪
でもそれだけにそれを意識して捨てる人も多いんだろうけどね。

結構考えて夢にまで出てきて名前まで夢の中で付けてた。「RENGEちゃん」って(笑)

おひさしぶりです。

はんぺんにそっくりな猫ちゃんですね~
かわいすぎる!飼いたい!!

もう毎日やる気がないです・・・抜け殻状態で、GWも一歩も外に出ず引きこもっていました(笑)
また遊んでください!

ひーさん。

ねー、そっくりでしょ?
その場で連れ去りたかったです。
でも、はんぺんとの仲を取り持つ気力がないので、無理でしたー。

ひー。さん、また遊ぼう!
いつでも声かけてください♪
今ならreiさんちにちびっこちゃんたちもいるよ♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。