スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

みーくん参上

はんぺん以外の猫
05 /16 2010
土曜日、お昼寝をしていたら、窓際で誰かがはんぺんに話しかけている。


外から)わぁい、猫ちゃんだー
IMG_0169.jpg
はい、猫ちゃんです。


はんぺんも逃げないでずっと窓際にいてびっくり。
もしかして10日間の実家暮らしで知らない人にも免疫ができたかぁ?!
と思っていたら、やっぱり相手が一歩近づいてきたら大慌てで逃げちゃった。

見に行ってみると


お隣さん♪

10年以上暮らしている我が家をスルーして、引っ越してきてからたった1週間で下着ドロボーに遭っただけある、若くて美人なおねーさん。
(↑根に持ってます!!)

へぇー、猫好きなのかなと思っていたら





IMG_0165.jpg
おコンニチハ



でかっ!!
猫のお散歩中でしたー。
ヒマラヤンのみーくんです。

前から、小さいハーネスが置いてあったり、猫草があったりしたからもしかして猫飼ってるのかなと思ったけど、実物を見たのは初めて。

IMG_0163.jpg

やっぱさぁ、たっくんとか彦ちゃんとか、きなちゃんとか長毛の子は見てるけど、浜松のノルウェージャンのアドちゃんといい、このみーくんといい、純血種の長毛って、まったく別の生き物みたい。
ここまで大きいと俊敏じゃないからお散歩してても逃げる心配がないのかもー。
逆に人慣れしているから連れ去りが怖いって言ってました。

前から若いのに挨拶もしっかりするし、いい子だなとは思ってたけど、
猫飼いと知って好感度です。



はんぺんはというと


IMG_0166.jpg
ビックリした!たぬきかと思ったよ・・・



・・・うーん。やっぱりだめだったか。最初はイケルと思ったんだけどね。
でも10分以上はんぺんと彼女がおしゃべりしていたのは奇跡です。
某rさん、某Bさん、某お母さんと違うのは・・・・・テンションだな(笑)


コメント

非公開コメント

ゴ~~~ジャス~~~~~!!すっご~~~~~!

わっちゃぁ~~、、
きなこ、負けたぁ~~~;;;
ホント、めっちゃすごい!!
迫力あるねぇ!大きいし!!
これから仲良くしてもらって、
うちらも紹介してちょ!!!

すごい!!!!
かっこいーーーーー^^

やっぱり血統証付さんは品がありますね~
うちのデカスコとは大違い...
(うちのは血統証は無しです)

ぱふってしたい^^

ヒマラヤンってこんなに大きいんですか!?
(猫が大きいのかお隣さんが小さいのか?)
ビックリしたぁ~~
ゴージャスな毛並み触ってみた~い♪
しかも私の憧れ、お散歩猫さんなんですね!
素敵☆

はんぺんちゃん、大きな猫さんにビックリしちゃったね。

く、く、くそぉ~
まけた・・・
やっぱり本物は一味違うねぇ
お隣さん猫飼ってたんだぁ!!!
それは嬉しいね

某○さんって私は入ってないよね~♪

確かに、大型の長毛猫を見ると
別の動物にみえるって気持ちわかる気がする(-"-;A ...アセアセ
それにしてもモフ度スゴイですね。
ブラッシングや、抜け毛、どうしてるのか
生活臭い疑問のほうが先行してしまいます(*≧m≦*)

迫力だわ~!って私も連れ去りが心配だよー。大丈夫かしら。。。

はんぺん様・・・・お顔を人様にお見せしたのね・・・
確かに某●●さん達はテンションが。
しっかし、でかいねぇ~~~。
ぷ~の倍は確実にあるなぁ。
純血ってこうなのねぇ・・・
次回静岡訪問時には是非お会いしたい。

根にもつな!今度色っぽいパンツ持っていくから!!

rei さん

だーかーらー、お隣さんとはテンションが違うんだってば(笑)!!
アドちゃんみたときも衝撃だったけど、うちの狭いアパートでこの大きな長毛猫を飼ってるのがびっくりです!

きょん太さん

こたくんもでっかい!!って思ったけど、もう顔の大きさが違いました。
はんぺんももう少し子猫となら落ち着いて面会できたかもなのに~(笑)
ぱふっってしたら・・・・後悔するぐらい毛が付きますよ!

とらこみに さん

お隣さん、細くて小さくて、だから余計に大きさ強調されるかもです。
でもほんと大きくて迫力があるので、そういう猫が好きな人には病みつきになるだろうなぁと思います!

お散歩猫ですよー。といってもはんぺんと同じく敷地内の駐車場をぽてぽて歩くだけだけど。

ぶっくんさん

ほんと、お隣さんが猫飼ってるのうれしいです!
わんこは鳴き声でなんとなくわかるんだけどねー。

某Bさんは、猫の形態模写始めると超テンションあがりまくる人物なので、ぶっくんさんとは違う・・・かもね・・・かな(笑)

oceangecko さん

ですよね!猫じゃなくて「ヒマラヤン」という生き物です、あれは!
毛はね、すごかった!
お隣さん、黒いパンツだったけど、ちょっと触っただけで毛がべったり。
美容院の床に落ちてる毛をパンツに張り付けたってくらいびっちりついてました。
毎日コロコロ一本消費しそうです。

パピコ代理さん

さすがに公道は散歩してないし、お隣さんもつきっきりなので大丈夫ですー。
おかげではんぺんは絶対お散歩できないなぁって思った。
だって、突然外でみーくんが出現したら、どうなるかわかんないもん!

ぷ~さん

でしょ!あのテンションじゃね。
窓に張り付いて
「きゃーーーーはんぺん!!!!」だもの。
人間もびっくりします。

色っぽいパンツ、楽しみにしてます(笑)

!!!!

でっでかい!!
でかすぎる~~~っ
びっくりです。今度くるモコモコくん、こうなったらどうしようv-12
あ、でも雑種だから大丈夫か(笑)

ひー。 さん

ほんとこんなに大きくてもこもこだったら大変だよー。
でもそれも楽しいかも!
白い子ちゃんもかなりもこもこになりそうで楽しみ♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

