かわいいピンクのハンドストラップ

デジイチ
05 /19 2010
自転車小僧さんからいただいたピンクのハンドストラップ。
kiss X2に装着するとこんな感じ。
IMG_8182.jpg

IMG_8179.jpg

取り説どおりにやったら、バッテリーの入れ替え時にいちいちビスを緩める必要があったのだけど、この前小僧さんにお会いしたときに
「逆向きにすればいいじゃん」とあっさり言われやってみたら、バッテリーの入れ替えができるようになりました。

片方を三脚の穴に金具を固定して、片方はストラップの穴に通すので、ネックストラップは縦型になっちゃうけど無問題。

ピンクと黒、金の金具がほんと私の好みどおり?♪
ネックストラップもピンクに変えたくなっちゃった!

これで、手が固定されて(デジタルムービーみたいな感じ)、片手でもシャッターを切るときに手ぶれしにくくなります。


・・・なります。


・・・なるはず。


なんだけどー。


IMG_0155.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0147.jpg

どっちにしろ、暗い室内でトンネルの中の動く猫を片手で撮るのは難しいね。
トンネル@こちょこちょがはんぺんのマイブームなので、カメラ片手にこちょこちょしまくります。


reiさんがyurichi家ナオちゃんにプレゼント→使わないからはんぺんに巡ってきたIKEAのトンネル、はんぺんはお気に入りすぎてぼろぼろになってきたので、今度横浜に行ったら色違い買っちゃおうかなー。


-------------------------------------------------------------
↓カラフルなハンドグリップは出してるメーカーが少ない・・・
  

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

「トンネル@こちょこちょ」
我が家でも殿堂入りした遊びの中の一つです。
そして、写真。奇跡的に何枚かはいいのが撮れましたよ~。
ハンドストラップ、かわいいです♡

コメントいただいていたのに放置していてごめんなさい。

ハンドストラップはある程度の撮影条件が揃った上で、片手しか使えない・・・というケースでは有効でしょうが、両手でしっかり構えても手振れの可能性の高いケースでは有効ではないでしょう。
手ぶれ補正機能と組み合わせればかなり歩留まりはあがるとはおもいますが・・・

へぇ~!!他にも探せばあるもんなんですね。
ぼくもあの後、赤だったかの似たようなストラップを発見しましたが・・・
好みの問題ではありますが、プレートとストラップの色を合わせているというのはいいカラーアクセントとなって、ポイント高いような気がします。

うんうん。可愛い!!
ネックストラップ愛用中だけど、確かに邪魔。
私の場合それ以前の問題でぶれるけどね。
トンネル愛用なんだぁ。
買っても遊んでくれない気がするしなぁ・・・

うんうん!可愛い♪
でも片手はムリがあるよ~!!!
絶対ブレる・・・
そういう時は足の上に乗せて固定
だって腕がプルプルしちゃって・・・

ああ~あの形態模写の人ね~
すっごい似てるよね~猫の物まね♪

にゃま さん

にゃまさんちでもトンネルでこちょこちょ、殿堂入りだったんですか!
今朝もこちょこちょしてきました♪
カメラ自体が真っ黒だから、アクセサリーをまた黒で統一するか逆に派手にするかどっちかですよねー。
ペンタックスみたくカメラ自体がカラフルになったら楽しいけど、レンズはやっぱり黒一辺倒だからねー。ギャップが激しすぎです。

自転車小僧さん

そーなんですけど、大抵が片手でじゃらしながらの撮影が義務なので、前よりずいぶん楽になりました!
あとは右手の筋トレですかねー^m^

そうそうプレートまでもがピンクってのがいいです!
かっこいくて毎日見とれちゃいます~♪

ぷ~さん

ネックストラップって外で撮影とか、移動するとき以外使わないよねー。
でもネックストラップをぐるぐる手に巻いて固定するって技もあるみたい。
トンネル遊ぶ子と遊ばない子の差がありそう。
ぷ~ちゃんはどーかなぁ。

ぶっくんさん

なるほどー。足の上に乗っけるね!やってみる!
あと、ファインダーじゃなくて液晶で撮影するときはハンドストラップかなり有効な気がします!

うん、あの人うまいよね~。今度動画にしてほしいわ(笑)

ピンクのハンドストラップなんて可愛い!!
お店とかで見かけないですよねー☆
黒とピンクの色合わせが好き♪
(私はほとんど黄色かゴールドまみれですが…)
はんぺんちゃんはトンネルを使ってくれるんですね~
うちのは埃にまみれてますよ~(ーー;)
インテリアの一部になってます(笑)

ホントだ~
ピンクのストラップ可愛いぃ!
こういうオシャレなのいいですね。

はんぺんちゃんはトンネル大好きですね~
トンネルの中から覗く姿、可愛いな♪いい表情ですね!
筒が良いのかな?
カシャカシャ音がするのがいいのかな?
うちの仔にも買ってみようかな。

ねーこさん

ですよねー!黒とピンクって大人っぽく可愛さをアピールできるから(笑)
前まではシルバー派だったけど最近ゴールドがお気に入り。
ああ、大阪のおばちゃん化していきます・・・

そういえばねーこちゃんとはんぺん、おそろいののびーるトンネル持ってるんだった。
はんぺんものびーるトンネルはいまいち。IKEAのは生地が薄いので透けて見えるってのがポイントだと思います!

とらこみに さん

うにくん遊び好きだから気にいると思います!
高級なトンネルより「ペラい」素材ってのがミソなんだと思います~♪
カメラでもなんでも「女子」に普及してくると一気にオシャレになりますよね!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。