もったいないお化けがでないように

はんぺんの日常
05 /24 2010
前の記事にもちょこっと載せたけど、はんぺんには缶詰をよそった後のスプーンも綺麗に舐めさせる。


IMG_0249_20100524204559.jpg
ちょりちょり



IMG_0260.jpg
べろべろ








IMG_0263.jpg
・・・・



TKY200701140200.jpg


ちょっと似てる。。。


コメント

非公開コメント

私もこたになめさせてます。

...だからデブなのかな...

そりゃ~勿論舐めさせるでしょ~!
舐めないなんて勿体無いっ!!!
最後は誰が舐めるかで競争ですけど・・・

うん・・・似てる♪笑

きょん太さん

いいんです、エコの基本だもんね♪
こたくん、デブじゃないよ、骨太なんだよ、、、たぶん(笑)

ぶっくんさん

だよねー。うちは取りあいにならないのに、そのあとたっぷり缶詰食べられるのになぜか必死です。

ほんとは「ミスチルの桜井さんが熱唱してるときに似てる」って書きたかったけど、あまりにも飼い主バカでやめました。

可愛いはんぺんちゃん。
ちゃんとスプーンを舐めてくれるのですね。
それから比べたら、我が家のお馬鹿猫達は
必ずスプーン一杯分残します。(苦笑)
コメントありがとうございます。
骨に異常はなく、湿布薬を大量に貰ってきました。(苦笑)

そっかぁ、舐めさせればいいんだぁ。
うちはすぐ洗っちゃうから・・・
いえいえ先代次郎さんとは違う雰囲気で。

しかし、必死だなぁ。
ちゃんと食べれるのにねぇ。

もったいないおばけ・・・懐かしいですね!
はんぺん君・・・悪いけど似てます(笑)

似てる似てる(≧ω≦*)ププーッ
はんぺんちゃん、残さずいい子ですね~♪
うちはずっとカリカリドライなので
食い散らかしが半端ないです…(ーー;)

似てる!

スプーン持ってる姿もかわいいですね!

・・・ウチのもこんな「画」見せてくれんかな。

あ~!
スプーン舐めさすのね!!
今まで気が付かなかったぁ~~
うちも明日からスプーン舐めてもらおう♪
そしてこんなに可愛い姿見せてもらおうっと!

あきらかにおびえていますね。ww

太っちょの母さん

缶づめを残すなんてすごいですね!
まあはんぺんも昔は缶詰ならなんでも良いって感じだったのに最近はあれこれうるさいです(笑)
骨に影響がなくてよかった!
これでエアロビ続けられますね♪

ぷ~さん

そーなの。洗う前に舐めてもらえば綺麗になるし一石二鳥です!
ぶっくんさんちみたく必死になる必要ないのにね(笑)
このCM、もう22年前だって。それがびっくりです!

ayyanさん

そういえば最近言わないですよねー。
不況だから「もったいない」が定着して逆にいいのかも!
画像検索したら酔っぱらいのおじさんが熱唱してる姿にそっくりだったのだけど、さすがに写真使えないのであきらめました(笑)

ねーこさん

うちも1年はドライオンリーだったけど膀胱炎してからできるだけ水分取るように缶詰もあげるようになっちゃった。
おかげで、イザというときの「とっておき!」がなくなってしまったので困るかもー。

matsu さん

そうそう、猫はほんと手が器用ですよね。
わんこもガムを食べるときに手で押さえてるのがすごく好きです!
matsuさんとこの子たちもあと一歩で「芸達者」になれそうなんだけどねー(笑)

とらこみに さん

ぜひ舐めさせてください!
とってもかわいいうに君写真がとれるかも!
でも、その姿を笑っちゃだめですよ、うにくん拗ねちゃうから(笑)

ニャンコ さん

えー、おびえてないですよ~。
イカ耳になったり、クビすくめてますけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

夕方、家のメールからお返事書きますね!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。