我が家のパン屋さん

飼い主について
06 /12 2010
今までもお土産にパンを焼いてくれていたんだけど、最近reiさんが「超親切で、接客ばっちりのパンの材料やさん」を見つけたので、あれこれ新作パンを作ってくれる。

先週は「くるみ&かぼちゃの種」パン。
IMG_1038.jpg

「春よ恋」という
昔のコバルト文庫っぽいネーミングの小麦粉で作ってくれた。
もっちもち&ナッツ類のサックサクが見事まっちんぐ?。

IMG_1036.jpg
お得意のフィナンシェも♪これほんとおいしいんですー。
焦がしバターの香ばしさがたまりません!


昨日は、リクエストしておいた「キャラメルチョコチップ」パン。
IMG_1140.jpg


断面がガッタガタなのは、パン屋さんの仕様だからっ。
甘くてほんとおいしかった!私はこちらのほうが好みだなー。
シンチャンもむしゃむしゃ食べてました。
同じ材料やさんのサブレも焼いてくれましたー。型をとるところから一緒にやらせてもらったけど・・・
ん、なんか夏休みの自由研究レベルな出来栄になっちゃった・・・
でもさっくさくでリンゴの蜜漬けの甘さと相まってとってもおいしいのー。最高です!

私、三食パンでもいいくらいパンが好きなので、ホームベーカリー欲しいなと思っていたけど、reiさんちで見てると、
パチンっ  Σ(゚Д゚;)
ガタンガタン  Σ(゚Д゚;)
ゴトンゴトン  Σ(゚Д゚;)


と、いちいち驚く羽目になるくらい大きな音で、狭いアパートでは無理と断念しました。
ま、パン作ってもらえるんだからそれでいいかって(笑)

いつもごちそうさまです!




来年用のカレンダーのフォトコンテストがあちこちで始まりましたねー。
はんぺんも中国雑技団のぷ?ちゃんに対抗して「ヘン顔・おもしろポーズのニャンコ」に応募しようかなと思ってパチリ。


IMG_1047.jpg
両手がカーテンにひっかかったまま
大股開きで
なぜか棚を舐めている猫


・・・・・・マニアでもカレンダーに欲しくない感じ・・・・
もうちょっと可愛い写真撮れるまでがんばろっと。

コメント

非公開コメント

きのうは…

サブレ作りの助手をつとめてくれて!
クッキーと思ってたべちゃダメだね、あれは。
やっぱサブレだね。
「なんちゃって焦がしバター」使ったしね~~;;
やっぱ、フィナンシェにはかなわない。
こんど、「なんちゃって」でアーモンドパウダーいれたマドレーヌ焼いてみる!
じゅんこさん、試食係でデブまっしぐら!!だね~♪
パンはやたらめったらうまかった!!
「春よ恋」さいこッス♪

はんぺんの写真はスプーンかかえてなめてるのがよかない??

これまたベストショット!!!!!
いい写真じゃないですか~
これも応募していきましょーよ^^


そういえばじゅんこさんから頂いたあの「とんぼ」とてもお見せできる状態じゃないのですがりんがものすごいお気に入りなんです。
なくしても、なくしてもどこからか見つけてきて「投げて~」って。
しかも、他のボールだとジャンピングキャッチしないくて、「とんぼ」だとするんです^^
生でじゅんこさんに見せたいです。
あっ、トンボが見せられない状態だっけ...

手作りパンですか~
パン屋の前を通ると良い香りがするんですよね!
それがおうちで味わえるなんてすごいですね。

そう、欲しいのよねぇホームベーカリー。
遊ぶだろうなぁ・・・・
reiさんの見てたら欲しくて。
多分、絶対買うだろうな。

ガールズトークはreiさんにとってストレス発散になったと思うわ。
近かったら参加するのにね。
ゴマちゃん・・・辛いよね。

みんなの写真でカレンダー埋めれたらいいよねぇ。

reiさん

いつもごちそうさまー!
キャラメルチョコチップ、本当においしかったです。
やっぱり甘党だから、くるみプラスレーズンとか、甘いものがないとですね!
サブレもおいしいよ。次は猫の形で作ってみましょうねー。

スプーンの写真、毎日量産してるんだけどねー。
がんばってみる!

きょん太さん

かわいいかわいいはんぺんの写真を撮りたいのに、なぜか受け狙いっぽいのばかりなのです・・・

りんちゃんそんなにとんぼ、気に入ったんだねー!
はんぺんはいまいちだったの。
はんぺんが気に入るおもちゃ見つけるのもなかなか難儀です。
りんちゃんの取ってこいも動画にとりたいしまたぜひ遊びに行かせてくださいね♪

とらこみにさん

できたてパンはどんなごちそうにも勝りますね!
匂いがたまんないし。
ただ、食べ過ぎて体重がとんでもないことに。。。
試食太りです、確実に。

ぷ~さん

ぜひ、東京遠征前に買ってもらえるとうれしい(笑)
hittyさんならいろんなもの作ってくれそうー。

ゴマは見るたびに細くなってくので切ないですが、会いに行くとほっとします!
おしゃべりと甘いものは女性にとってなによりも楽しいからねー。

カレンダー、今年は何も応募せずに終わりそうで怖いです。。。がんばらないと。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。