怖いものは怖い

はんぺんの日常
05 /12 2008
土曜日。夜23:30。
キッチンから「コーホーコーホー」とキン肉マンのウォーズマンのような声がした。small_1167223450.jpg

え、はんぺん!?なんか苦しいのかな、と大慌てで見に行ったら、半裸の旦那でした。(画像は自主規制。)
飲み会帰りで、キッチンで服を全部脱いだらしい。下着のまま寝室に行ってそのまま寝ちゃった。
飲みに行ってこんなに早く帰ってくることはなかったし、玄関の開く音もしなかったからびっくりした?!
パジャマを無理やり着させてリビングに戻ったら、はんぺんの姿がない。
呼んでみても物音ひとつしない。
あーー、もしかして旦那が帰ってきたときに入れ違いで玄関から出ちゃった!?と青くなっていたら、キッチンのテーブルの下で、固まってた。
コーホーコーホーが相当怖かったらしい。

そのあともお決まりのパソコンデスクの裏に走って逃げて、下からそーっと部屋の様子を見てる。
「大丈夫だよ、もう怖いのはいないよ」と声掛けたらそろりそろりと出てきました。
あんなに懐いてる旦那だってわかんなかったのね(笑)。まぁ私もびっくりするくらいの酔っ払いだったけど。



今朝、初ゲロしました。毛玉かなと思ったけど、透明な液体だけなので、なんだかわかりません。
でも元気なのでよしとします。



最近、行っちゃだめ区域のしつけに使っていた霧吹きの効き目がなくなりました。
ガスコンロの上に乗っちゃうので霧吹きかけてたんだけど、もうびしょびしょになっても平気。あぁ。
なので、100円ショップで野良猫よけのトゲトゲみたいなのを買ってみようかと思います。
元野良猫に野良猫よけを使うのは非常に心が痛みますが・・・



何もない天井を見て興奮し、パソコンデスクに登って、耳かきを見つけたらしい。でも、持って降りた瞬間ほかのものに興味が移っちゃう。

コメント

非公開コメント

わかるわかる;;

うちも、トモがいつもと違うコート着てちかづくと
あんこはシャーーーとゆうし、きなこも固まる;;
見た目がかわると恐がる;;
猫って目はあんましよくないみたいね。
においを嗅げば、安心するけど。
はんぺんも、お酒のにおいで「コーホーコーホー」の正体がわからなかったんだね!!

耳掻きは好きだよねぇ~~!!
うちのも、毛をむしくられて全部ワヤです;;

あんなに懐いているトモさんでもそうなんですね!
ちょっとした違いでも猫にはわかんないんですねぇ。
私ですら恐ろしいものに感じたので、はんぺんは相当びっくりしたことでしょう。。。
旦那が帰ってくるといつも玄関までお出迎えするので、脱走には気をつけないと!

耳かき、どこに隠しても見つけるんですよね。
ボンボンはもうぐちゃぐちゃです^^

らんきんぐ…!

…っちゅうとこ、はじめてのぞいたっけ。
はんぺんブログは、「元野良猫」ジャンルで5位だったわよぉ~♪
どっか、ポチっと押すと、参加できたりするわけ??
こうゆうしくみが、全然わからないです;;おせぇてちょ!
じゅんこさんとことアルくんとこも、
うちのブログにリンクさせたいけど、方法がわからんし;;
うううむ;;

reiさん

わーい!って元野良猫ジャンル、人少ないしね^^
でも似たような環境の人のブログが見つけやすいです~
私は猫飼い初心者だからいろんな人を参考にしやすいのでランキング参加してます!

ランキング上位の人たちのブログはほんとさすがですよー
ブログ村だと全ジャンルのトップ3あたりも猫ブログ独占だしね!すごい~
アメショっすとかうにちゃんのブログは毎日チェックしてるもん。

ランキングは登録して、バナーを貼っておけばOKです。
クリックしてくれた数でランキングが決まるみたい。
細かくジャンルが決まってるとこのほうが楽しいなって思います。
reiさんとこも参加したらみんながあんきなちゃんたちを見てくれるよ~。

あちこちまとめて…

みれるからランキングみたいまとめてあると便利ね。
猫ブログってすごい数ね!いま、猫ってブームかしん??
んで、じゅんこさんちのランクがあがるようにポチするのは、
”キャットフードカタログ”のバナーの上にある「元野良猫」の小さなバナーっすか?
うちのブログは、猫だけぢゃなくて、
あたしが下痢っピだの、あれがうまいの、まずいの、
どこそこ行っただの、、、
ごった煮だから参加は無理だわぁ~~;;残念;;

reiさん

そうです!よろしくお願いします!なんちゃって(笑)
あはは、reiさんのブログは「食いしん坊」ジャンルがいいかも!

私ははんぺんネタだけだと毎日は難しいです。
特に最近はんぺん、遊ばないでパソコンしてるとすごくニャーニャー鳴くのでおちおちデジカメのデータもアップできません・・・
昼間一人ぼっちにさせてるので一緒にいる時間まで遊ばないのは気が引けるしね。
週末の昼間、はんぺんが寝てる時にまとめてって感じです。

アルとレオ全然ゲーってしないです。あんまりしないと逆に心配になっちゃいます。
家も「アメシっす」と「うにちゃん@レオっち」は毎日見ていますよ。
「あと猫とダンナと私。」http://akira0323.blog25.fc2.com/
っていうプログも面白いですよ^^
リンク張りたいんですけど家のプログはYAHOOの人ならはれるんですけど他のプログは貼れないみたいです;;

モンタさん

はんぺんも、一回っきりでした。なんだったのでしょう?
短毛だから毛を吐く必要もなさそうだし、食べた猫草はうんぴに混じってるみたいだからいいんですけどね・・・
レオっちといちごちゃんもかわいいですよねー!
レオアル、あんきな、銀ラム・・・みんな二匹で仲良しなのでうらやましい。
はんぺんにもお友達作ってあげたいけど、アルくんみたく結膜炎になったときにも隔離する部屋がないし、無理だわ。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。