ばいばい、ゴマ

はんぺん以外の猫
06 /18 2010
ゴマちゃんは去年亡くなった兄弟のクロちゃんと同じ清水の斎場へreiさんと一緒に連れて行きました。

IMG_8209.jpg

reiさんちには早朝からうずらちゃんちのMさん、ちゃぼさんが最後のお別れに来ていました。


斎場までの道は、去年行った場所&カーナビの案内があるにもかかわらず道に迷うという不思議現象が起きましたが無事到着。
運転手のreiさんがぶっくんさんのモノマネ(超似てる!)に熱中しすぎたせいだと思う。


ゴマ、ばいばい。
二人して(reiさんは私の数百倍)号泣。お別れはつらいよね。


reiさんちに戻ってシューマンのシュークリームとブッセをごちそうになりました。
んでもって手作りパンも。
室内が暑過ぎて膨らまずreiさんは失敗だといってたけど、結構もちもちしていて皮はパリパリでおいしかったけどなぁ。

あーあ、reiさんちの写真モデルがあんきなと愛桃だけになっちゃった。
まあ、かわいいからいいけどねー。

IMG_8216.jpg


その後会社に行って、夜はまたまた猫友(ひー。さんぶっくんさん)集合。
きょん太さんとこのSea-Dzでディナー。夜は初めてだけど、ナシゴレン&マンゴープリンおいしかった!
IMG_8224.jpg

IMG_8228.jpg

IMG_8227.jpg
ひー。さんのお土産「キュービックシュー」も出してもらいました。

ごちそうさまでした!
いつものとおり、食べてしゃべって大笑いして(お酒飲んでないくせに。)、
他のお客さんに迷惑だったかも。ごめんねー。
reiさんにまたまた御馳走になっちゃった。


おなかいっぱいになったあと、ひさしぶりにモンタさんちへ。
実は、モンタさんちの末っ子レンくんが、10日間ほど行方不明になっていたのです。
でもゴマが亡くなった日に「みつかった!」と連絡があって。
よかったねー。
んでも、去年もクロちゃんが入院中にレオくんが行方不明になったの。
モンタめ?!毎年大変な時期に限って心配させて!!

IMG_8264.jpg
おなかのぽよんぽよんまでそっくりなはんぺんの兄弟アルくん。

IMG_8257.jpg
お目目くりくりなレンくん。

IMG_8232.jpg
「ゴマと毛並みがそっくり?」とまたreiさんをウルウルさせていたタっくん。



帰り道、駅で合流したreiさんちの息子さんが

「・・・・また猫、公園から拉致ってくる?」

ぼそっと言ったのが超ツボでした(笑)

コメント

非公開コメント

拉致賛成!!

先日は急だったのにありがとうございましたv-237 私もあの後、行きたかったです。。にゃんずがいっぱいv-237帰ったこと後悔↓
くやしい~っ
次は、私も一緒に行きたいです。何時までいたんですかー?
拉致る発言、笑っちゃいました!さすが、reiさんの息子ですねv-10 

最後のお見送りお疲れ様でした。
そりゃぁ、すぐに涙が乾くはずもないよねぇ。
いっぱい泣くといいのよぉ。
涙っていろんな事を浄化してくれるのよぉ。

まぁ美味しそうな!!ナシゴレン食べたい。好物なの。
やっぱ、静岡行かなきゃ!
食い倒れ旅行に。

拉致るって。大笑
さすがトモ君!!

朝早くから大変だったね~!
ご苦労様!

あははっ
公園に長毛のこ居る?

いや、もう拉致りませんてばっ!!
長毛の子、いないし~~~~!!!!
公園はいままで黒猫率が高かった。
ごまとクロがいなくなったから
ツキちゃんとリボンが黒猫さん。
みかんが三毛。
あとはあめしょー柄のアメちゃん。
白黒のオセロくん。
キジシロ。
グレーの子。
あとは知らない…。

ひー。 さん

自分が帰ったあと楽しそうだとすっごくくやしいよね!
また今度はreiさんちにお泊りしてください♪
結局駅に23時くらいに息子さんをお迎えいったからねー。
あ、ひー。さんが静岡に引っ越してくればいいんじゃん(笑)

ぷ~さん

ナシゴレン私も大好き!
シーフードたっぷりでおいしかった♪
家で作るなんちゃってナシゴレンとは全然違うの、あたりまえだけど。
また拉致ってきちゃえばいいよねー(笑)

ぶっくんさん

楽しかったねー!
こうやって写真見ると、はんぺんはアルクンほどデブじゃないよ(笑)
まあ動きが鈍いのは同じだけど~。
まず、ジャンプってものはしないもん。

rei@工作員さん

拉致るっていう表現が超笑えました!
息子さんはゴマを拉致ってきたと思ってたんだ(笑)

まあ、どうせしばらくしたらOMさんが拉致ってくるからさぁ。
猫村さんちに預けたロッテリアエルちゃんたちのことも超自慢してたしねー。

あ…、
おととい、登●公園の駐車場に長毛の子がいたよ:;
ゴマちゃんより、少しうすい色…。
でも、ころころしてて、犬っぽいとこが似てた。
たぶん、外猫;;
どこかに消えてった;;
工作員:海苔香さまは只今、休業中だしねぇ^^;

じゅんこさん、この前、初めてOMさんに会ったの?
reiさんみたいに、仲良くしてる人だと思ってた。
今度、私もOMさんに会ってみたいなぁ…。
一人じゃ緊張しちゃうから、reiさんに早起きしてもらおかな^^

じゅんこさんも、ゴマちゃんとのお別れは辛かったね。
ゴマちゃんのご冥福、心からお祈りいたします。

ちゃぼさん

海苔香似の工作員だなんて、映画に出てくるスパイみたいでかっこいいー!
拉致対象が猫ってのがいまいちだけどね(笑)

そうそう、OMさんにあったの初めてだったよ。
reiさん情報からあれこれ想像してたけど普通の人だった!
お話もとってもおもしろかったしー。
ちゃぼさんも朝6時くらいに行ってみてー。
reiさんちで一緒にお茶すればいいよ。

ゴマ、今はいっぱいご飯食べてクロちゃんと走り回ってるね!!
天国にはシーバよりおいしいものがいっぱいありそうだし(笑)

はんぺんにもいろいろいただいて本当にありがとね♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。