スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

まっくろ黒目

はんぺんの日常
06 /23 2010
IMG_12382.jpg

友達から「はんぺんよりreiさんちのあんきなちゃんのほうがかわいー!」
と言われたのでikari01.gif意地で撮った!
世界一かわいい猫、はんぺんです♪
あんきなは世界二位ね。

再来年(笑)のカレンダー応募候補だな。
シャッタースピードが1.6秒。頑張った。

コメント

非公開コメント

かわいい♪

お目目まんまる~v-10
それにしても、なんてきれいな目なんだろうv-238
カレンダーぜひ応募してください♪
楽しみっ
私、まだ一度も応募したことないです。

カメラ目線!

さ、はんぺんさま、
カメラみてくださいね!
ハトがでますよ~~~♪
カシャ!

床にはいつくばって撮った飼い主の努力に敬意を表して…も、
やっぱし うちのあんきなが世界いち~~♪
お友達は審美眼がありますわね!!
よろしくお伝えくださいね!!

んで、、
こんなに黒目って、いっぱいいっぱい大きくなるんだ??
って、ちょっとびっくりした。

どちらが世界一かのコメントは差し控えさせていただきます。

が、可愛い!! これはコンテストに出すべき写真です。
黒目が・・・・美形です。
這い蹲っての撮影ご苦労様でした。
コレだけの目チカラで。人間なら化粧品のCMに出れる!
まぁ、我が家の子が世界一と思ってる輩が傍にいますが・・

うわ~~~~~可愛いわ~~~~。
うちのあんこにソックリ!!!
って、やっぱりみ~んな親バカですね(笑)

うん、reiさんとこのあんきなも可愛い。
うちのあんきなも可愛い。

あの飲み会でそんなこと言った人いたかしら?大丈夫、両方(三人とも)かわいいわ!!
にしても、この写真は本当にかわいく撮れたねー。
他人にも慣れてくれるとお邪魔しに行けるのに~。なでてみないなぁ、はんぺんちゃん。

ひー。 さん

ココンくんのブルーアイもアップで撮ったらすごくきれいだと思うよー。
カレンダーね、去年は全員載せてもらえる「猫友日めくりカレンダー」に応募したの。
すごくかわいくてよかったよー。
今年は応募し忘れちゃったから残念。3月にはもう定員いっぱいだった。。。

rei さん

ハトは出て行って、管になりましたよー、
・・・って時事問題も盛り込む高尚なブログです!

黒目、電気つけずに隣の部屋の明かりだけで撮ったの。
すっごくすっごく頑張った~!
はんぺんもめずらしくカメラの方向いてくれたし。

ぷ~さん

ま、どこのお家も「自分ちの猫が一番!」でしょうねー。
実際何かに応募するにはちょっと画像が粗いんだよね。
この大きさが限界。
またチャレンジしちゃおう♪

higa さん

ねー、あんこちゃんそっくりで目がクリクリでかわいーでしょ?
そそ、どっちのあんきなもかわいい♪
でもはんぺんが一番かわいい(笑)

同期さん

言ったよー!前回も言ったし(笑)
あんこちゃんは猫っぽくない、とかそんな感じだっけ?
もー、酔っぱらいだからほとんど忘れちゃったけど。
ね、家に来てたぶん一晩粘ってもはんぺんには会えないと思うー。

かばええ~[e:349]

じゅんこさん、お久しぶりです
はんぺんちゃんの余りの可愛さに思わず飛び出して来ましたよ~(笑)

くりっくりの真ん丸オメメ、ほんとにかばええ~わぁ
あぁ~、グレを思い出しますよ~こんなおめめやったんです!

あれから猫不足ですので(笑)、通勤途中にノラや散歩中の飼い猫ちゃんを見かけると 目で追ってしまいますわ~(笑)

はんちゃん、幸せなお顔してますね

どどぴょん さん

お久しぶりですー!
そうなの、私が頂いたグレちゃんの写真は、
ほーんと目が大きかったですー♪
年取るとだんだん黒目がちになるらしいけど、
それもまたかわいいですよねー。
こうやってはんぺんをみてグレちゃんを思い出してもらえるとうれしいなー。

たいへんよく撮れました!!

そのシャッタースピードでよくぞここまで頑張りました。
Exif情報見たけど、トリミングしてないままの写真のほうが雰囲気あっていいかも。

うわお、ほんとかわいーーv-10v-10

やればできるじゃん、はんぺんv-237v-237


・・・そういえば、犬の瞳はいつでも真黒黒眼だけですね。
その代わり目が悪いからよく色んなものや人を見間違うけど。

これは可愛い!!!
良く頑張ったね~♪
なにに応募する?
絶対採用!!!

涙ぐましい努力・・・笑

珍しくカメラ視線ですね。
はんぺんはこの時、何を思い、何を考えているんでしょうねぇ~
とふと思いました。ww

凄く良く撮れています。
”君の瞳は10000ボルト”です。:)
シャッタスピード••
そういえばそんな機能がついていますね••(苦笑)

可愛い!!この写真ください(笑)
カレンダーになったら教えて下さいね~
(発売されるタイプ?)買うので♪
シャッタースピードってわかるんですねぇ!
はて?どこを見ればわかるんでしょう(^^;)

自転車小僧さん

ちょっとでもピントが合うと「できるだけアップに切り取りたい!」ってのが素人ですねー。

小僧さんみたく、周りの雰囲気も合わせて良い写真ってのが憧れです。
ま、家の中のごちゃごちゃじゃいい雰囲気でないんだけどー。。。

ゆこ さん

犬はどこもかしこも丸でできてるもんねー。
そこがほんとかわいいよね!

犬派からすると猫の顔は三角に見えるし、昼間の目は細いし、そーいうところがなかなか理解されないんだけど、
・・・って私も前はそうだったけど、
今はどちらも趣あるなぁって思いますー。

ぶっくんさん

カメラは床に置いて固定だから大して大変じゃないけど、
2秒近く被写体が動かないでいてくれるってのが奇跡だった~!
はんぺん、たぶん機嫌が悪くてカメラをにらみつけてるんだと思う(笑)

ニャンコ さん

これ、寝てるところにカメラを置いたから
「うざいな~!!!」って思ってると思う。
にらんでるんだと思います。
逆に普通に気分がいいときは絶対カメラ目線しないもん。

太っちょの母 さん

私も去年の今頃はシャッタースピード、何??って感じだったー。
最近ようやくようやくちょっとだけわかってくるようになったよ。
遅すぎるけどねー。
うまく撮れないのがカメラのせいじゃなく腕のせいだって、受け入れられるようになったみたい(笑)

ねーこ さん

ねー、一度でいいから
「この写真ぜひ使わせてください!」ってどっかの会社から言われてみたいものだわ~。
ねーこさん、超写真のプロだと思ってた!
アップした写真の露出時間とかはね、Exif情報ってのを見るとわかりますー。
見る専用のソフトやアドインが必要だけど、それがあると、うまいなーって思った人の機種や設定とか見れて勉強になります♪

黒目のネコって、ホントかわいいですよね!
ウチの2匹、何かエモノをロックオンすると黒目になりますけど、
はんちゃんも何か狙わせたとか?

目もですけど、前足の毛のモフモフ感もかわいいですね~

これはかなり...

かわいい♡
誘拐されないようご注意ください。

matsu さん

そう!ロックオンの時の顔が一番好きなんだけど、
それをカメラに収めるのは超超超困難ですよねー。
カメラ向けるとロックオンやめちゃうしー。
だから、これはただ単に暗闇の黒目です。

そろえられた前足たまらないです♪

にゃま さん

かわいいでしょー!!
大丈夫、普段はかなり「悪」な顔してるんで(笑)

上手い写真だなぁ~
と思い、また来てしまいました。
とにかく、お世辞抜きに上手い!

うきゃ~、これは文句なくカワイイ!!
カメラ嫌いのはんぺんくん、よくばっちり目線くれましたね。
他の子のほうがカワイイなんて言われちゃったら
確かに意地でも頑張っちゃう気持ち、わかります。
ホラね、うちの子こんなにカワイイでしょ!
胸を張って言えますね(・ω・)b
でも本当はどんな顔でも、私たちにとっては
世界一カワイイ顔なんですよね(*・ω・)

ニャンコ先生

わーい、先生に褒められて本当にうれしいです!
またチャレンジしてるんだけどなかなか難しいー。
被写体の協力体制が必要だしね!

oceangecko さん

でしょでしょ?自分ちの子が一番だもんね!
今日もreiさんちのあんきなが可愛い表情してる場面があったけど、写真撮らなかったです(笑)

そうそう。自分ちの子はどんな表情でもかわいく見えちゃいますね♪
oceangecko さんちはさらに被写体が増えて可愛くてたまらん状態ですね!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

