猫はどこだクイズ

はんぺん以外の猫
06 /26 2010

この写真の中に猫がいます。どこでしょーか?

IMG_1415.jpg




午前中、はんぺんとまったりしてると、reiさんから電話。
う、嫌な予感。

「ねぇ??、じゅんこさ?ん、今日ひまぁ?」

小さっ!そして弱っ!!ぐすんぐすんと涙声。

話を聞いてみると、去年新しい飼い主さんに託した「海ちゃん」を、諸事情により返したいと電話があったそう。

一年も経って返したいなんて!!って思うけど、一年たっても返したいと思えるほど愛情が湧いてないということだし、そんな家にいても幸せとは思えないし、reiさん自身もゴマがいなくなったタイミングで来た電話に、運命だと思ったそうなので、午後からお迎えに行くことにしました。

海ちゃんに関しては数々の出来事があって、も、reiさんちに戻ってくるのも運命かもなぁという感じ。

避妊後リリース。
海ちゃん戻ってくる。
海ちゃん新しい飼い主さん決定(reiさんのブログ)
海ちゃんの飼い主入院予定だけど家族がかわいがってくれることになる。


1年ぶりに会った海ちゃんはコロコロ太って元気そうでした。
車の中でもすごくおとなしくて、うとうとする大物。

電話を受けてお昼ご飯を食べる元気もなかったreiさんですが、海ちゃんを引き取って、食欲を取り戻したようで
モスバーガーの「ざくざくラー油バーガーを食べよう!」ということになりあちこち探したけど、人気で売り切れでした。

代りにかしはるであれこれお菓子を買ってくれました♪

IMG_1365.jpg

reiさんちに着いて、仕事場へ。
ゴマがいなくなってからすっかり「我が物顔」のあんきな。


IMG_1355.jpg
あたし、椅子がお気に入り?♪

IMG_1360.jpg
あたし、棚の上がお気に入り?♪

ごめん、また新入りさん入ったから、とやんわり伝えるも、
驚きを隠せないあんきな。

IMG_1363_20100626174044.jpg
また別な子がいるし!!

シャーとあいさつをしたあんきなですが、
reiさんがおやつをあげてごまかしました。

IMG_1391.jpg
かにかま♪かにかま♪

ま、食欲があるうちは大丈夫だろうけどねー。

海ちゃんはというと
IMG_1412.jpg
う、、、うみデス


固まってました。車は平気なのに面白いね。
キジトラって写真写りが悪いんだけど、実物の海ちゃんは去年よりも顔がまるまるでとってもかわいくなってました♪
徐々に慣れてねー。



んでもって、またまたお土産をいただきました。
IMG_1420_20100626174046.jpg
みかけはパウンドケーキ^m^。ふくらんでないパンです。
あ、腕のせいじゃなくて粉のせいらしいです。
メープルの風味で味はとってもおいしいです♪

コメント

非公開コメント

いやな予感が

当たったよね~~;;グスン。

海ちゃん、あのまま棚の上で眠ってる!
あんきな、下に降りてこない。

きなこのびっくり顔がおもしろい~!
よく撮れてるし、感情がそのままでてるよね!!

しばらく、どっちも試練ですね~;;

まぁ、連れに行かなくて心配してるより
ずっと気が楽だもんね!!
今日はつきあってくれてありがとね~~~!!

あっら~~ぁ、海ちゃん帰ってきたんだぁ。
おともお疲れ様でした。
でも、これも運命かもね。
一年も一緒にいたのにねぇ。
相性が合わなかったのかなぁ?

里親さん探すのって大変ねぇ・・・
チョウさん(子猫)の里親さんもまだ決まってないしなぁ。

reiさん

昨日はお疲れ様でした!
今日の海ちゃんの様子はどうかなー。
ほんと、海ちゃん引き取れない状況であんな電話もらったら、毎日おろおろ泣きっぱなしだっただろうから、タイミングとしてもちょうどよかったね。

私いっぱいお菓子食べて、本当に夕ご飯抜いた。
一人でバクバク食べちゃった。ごちそうさまでした♪
パンも、今日食べてもしっとり。おいしいよー。
ただ、reiさん言った通り、お塩を少なくするといいみたいー。

きなちゃんの驚き顔、ほんと面白いね~♪

ぷ~さん

まだ1,2カ月だったら「もう少し様子見てがんばってみてください」って言えるけど、
一年もたってもそんなこと言ってくる人に、がんばれってのは無理だしね。
でも、電話だけだと、海ちゃんストレスでげっそりして病気になってるんじゃないかと心配しちゃったけど、逆にコロコロでほっとできた~。
顔がまるくてほんとかわいくなってました♪

チョウさん(いちいち反応してそうな人がいるなぁ^m^)もいい人見つかるといいね!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。