スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

新しいおもちゃ

おもちゃ
05 /15 2008
猫砂やキャットフードを買うついでについついおもちゃを買ってしまう・・・
はんぺんの遊んで攻撃は去勢後もいきおいが衰えず、っていうかさらに激しくなって、
今までは夜のえさを食べた後はしばらくウツラウツラしていたのに、今は、ウツラウツラしそうになると、自分で「寝てはだめだ!」と首をブルブルって振って頑張って起きるようになっちゃった。
えーー、はんぺん、眠い時は寝てもいいんだよ。。。
そんなに遊びたいのかねぇ。
その分夜中静かにしてくれるようになったので、私としては大助かりですが、ずっと遊び続けるってのも疲れます。

今回買ったのはじゃれ猫 尾ながオドリ おサルのしっぽっていうやつです。

はんぺんの好きなおもちゃの条件
・長い
・獣毛
・鈴付き

を見事すべて満たした代物で、到着まですごく楽しみにしていました。

・・・が、長い!長すぎる。150cmって想像以上に長くて、ブンブン振り回すには相当の広いお部屋が必要だ。
うちでは振り回したとたん、テーブルのコップをなぎ倒し、とんでもないことになってしまいました。
そして長い分だけ振り回すこっちが疲れる・・・


でも、とりあえずはんぺんは気に入ったようです。
tIMG_2559.jpg

ファーが大好き。(ちょっと倫理的に私は気になるけど。)捕まえてご満悦顔。

tIMG_2563.jpg

絡まって遊ぶ。

動画。長さをまったく生かしきれてないのがわかる。結局さきっちょについてるファーだけで十分なのです、はんぺんは。



似たようなのだけど、下のはいつもよりレートをあげてみた。
高画質だと表示が重くなるのか実験。
(これだけアップするのに15分くらいかかるうちのパソコン&回線。きつい・・・)
丸ざぶとんの真ん中にはいつもおもちゃが落ちてるので張り切って飛んできたらなかったというお話。

遊ばせるにはクッションのきいたソファーが一番。私も楽だし。
その代りボロボロです。
無印のソファーなんだけど、カバーを新しくするか考え中。でもカバーだけでも1万円以上するしまだまだはんぺんは遊びまくると思うのでボロボロで我慢します・・・

コメント

非公開コメント

やったね~ン♪

ついに1位!!はんぺん、でかしたぁ~~!!
1位ですよぉ~~♪
はんぺん、知ってか知らずかいきおいあまって、ソファ、ボロボロに??
動画みると、動きの激しさ、わかります。
うちのあんきな、あんなに動いたかしらん??
男の子は違うよねぇ。
はんぺんの相手は、五十肩のあたしゃぁ、無理っぽいです;;
じゅんこさんがお出かけときはシッターを申し出ようかと思ったけど;;

reiさん

ありがとうございます~なんでも1位っていいですね♪

ソファはもう10年使ってるから元からボロなのでいいのです。うちはそんなのばっかりだからはんぺんも遊び放題なのかも。

ほんと毎日くたくたです。ほかの人の話を聞くと毎日30分も遊ばせたら十分じゃない?っていうけど、はんぺんは毎日朝1時間、夜4時間遊んでも足りないって・・・
旦那と交代制でやらないと人間が参ります^^

あ、でもあっという間に順位は変動するので、気にしないで見てやってください。

うわぁ~なつかしいですぅ~・・(過去形^^;)
youさんの2番目のオモチャで、長い期間あそんでいました。
最後はファーが取れてしまった・・2代目を新調したら見向きもしなくなってしまいました^^;
何が違っていたのでしょう^^?
@@!4時間ってすごいですね~・・元気元気・・。

>you-bo-boさん
youさんも遊んでいたんですねー。最近は長さを生かして楽しめるようになりました。
家事中に腰に巻いておいて動くたびにはんぺんが追っかける・・・なんてこともできます^^
meiちゃんならまた遊んでくれるかも!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

