スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

猫は涼しい場所がわかるはず

はんぺんの日常
08 /11 2010

暑い暑いお部屋でのはんぺん。

ad.jpg
足の上にひっつく。

ac.jpg
膝に乗る。

ab.jpg
日差しよけに閉じてあるカーテンの日向側にこもる。

修行僧かっ!、というくらい暑い場所を好む猫。
でも全体的にだらけてる。

aa.jpg




あ、でも「猫は涼しい場所を知っている」説はうそだということを1きん3ねこさんのきなこちゃんが身をもって教えてくれてます。
なので、はんぺんが押入れに引きこもっても、箪笥に引きこもっても、途中で声かけ実施中です!



はんぺんとそっくりな”にゃにゃ”ちゃんの飼い主copaindiaryのにゃまさんからのリクエスト。はんぺんのしっぽ。
IMG_2727.jpg

IMG_3391.jpg
兄弟猫「アル」くんとの比較。
http://jsworks2.blog120.fc2.com/blog-entry-81.html
さきっちょがちょっと「足りない」のよねー。


コメント

非公開コメント

声かけ活動・・・大事です。
全く、あれ以来ドド~~~ンと
体力が落ちたきなチンでしたが、
この数日、元気になってきました。
はんぺん君は元気そうですね。
うちもあんこはやたら元気です。
そうそう、このクソ暑いのにぺっとりです。
汗ばんだ肌に毛が付きますよね。

感激♡

はんぺんくんは少し短めのチャーミングなしっぽなんですね(^.^)
にゃにゃの場合、シマシマの真中に中心線的なものがありますけど、はんぺんくんは見当たらない。
全体的にうす味っていうか...
アルくんと同じくらいの長さかな、にゃにゃは。
共通なのは、シマシマの間隔はわりとテキトーで、最後の色は濃い色ってことか。
ふむふむ。なるほど。
にゃにゃのシマシマの間隔がテキトーなことに気づいて、みんなそうなのか?と、気になったものですから、図々しいとは思いつつお願いしてしまいました。
とっても嬉しかったです!

ちなみに、にゃにゃのしっぽのアップが2007.4.25にあります。よかったら見比べてくださーい。

あ、1きん3ねこさんのところにもそっくりさんが...こんどゆっくりお邪魔しよう。

この暑いのに。まぁ、暑苦しい事を!!
なんでそんなに修行するんだろう。
霊力を蓄える為か?はたまた・・・・・

暑い中ご苦労様です。こうベッタリされるのも、ですね。

涼しい場所は分かっていません。涼しくなる方法は知っていますが。

はんぺんちゃんは何か悟りたいのか...
うちの怪獣たち1号(こた)、3号(りん)はひたすら冷たいトコを探してはダラリンしてます^^;
2号(寅)は気分次第。
reiさんから頂いた爪とぎの上がオールシーズン一番のお気に入りです。

higa さん

熱中症はあとから徐々に効いてくるっていうので油断ならないですね。
でもおおごとにならなくてほんとよかったです。
はんぺんもひなたでぼーっとしてるときは頭触ると熱々になってるので注意です!

にゃま さん

はんぺんも中心線ある!
ちょうど写真じゃみれないー。
こんど中心線を中心に(笑)撮ってみます♪
しましまの間隔はほんとてきとーっぽいですね。

1きん3ねこのあんこちゃなんもそっくりです。
そっくりなのに美形・・・ってことはみんな美形ってことですね^^

ぷ~さん

はんぺん、もともと暑さには強いなあと去年から思ってました。
冬生まれなのにねー。
暑いのに膝乗ってくるのはちょっと辛いです。
でもうれしいからつい我慢しちゃうけど(笑)

きょん太さん

こたくんは、そりゃあの体だし!
リンちゃんは運動しすぎかもねー。
最近sea-Dz行ってない~。また行きたい!!

まだクーラーなしで頑張ってる? うちも寝室にクーラーつけようと思いつつ、今年は断念した~。もうセール終わっちゃってるんだよね~。 でもねこさまたちの部屋は快適にしてるけど‥

シッポだけ見ると同じ毛色、縞模様からアライグマを連想します。(^^)

う、嬉しいけど・・・
暑苦しいよwww!!!笑

パピコ代理さん

頑張ってるよ!
静岡、最近涼しいし。今年は日本海側のほうが暑いみたいだもんね。
それに、私はお盆休みなし・・・寒い寒い会社暮らしです・・・

ニャンコ さん

ですよねー。
アライグマも可愛い見かけで人気があるけど、凶暴で捨てアライグマが増えて困ってるみたいです。

ぶっくん さん

暑苦しいよねー。
でも膝に乗ってこられるとうれしくてさぁ~!

おいでよ~
じゅんこさんに会いたいしーーーー^^
灼熱地獄のお店ですがいいですか?

そうそう!ぷ~さんの「爪とぎ」すごく気に入ってるからかいま~す。
実家のニャンズにもプレゼントで買っちゃいますね^^


きょん太さん

ねーねー、また今度行くね!
来週まで仕事が超ハードで、もうバテバテ。
おいしいもの食べたい!!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

