スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いなば缶詰祭りとプラスにゃん

はんぺん以外の猫
07 /12 2010
土曜日、由比にある「いなば食品」の缶詰祭りというのがあるということで、reiさんと行ってきました。
9時からなんだけど、前回reiさんが9時に会場に着いたら、ほとんど商品がなかったというので、今回は気合を入れて6時出発。それでも7時に到着した時は整理券番号158番。
一番早い人たちはブログを検索してみたら前の夜の10時だって。iPad並みの争奪戦です。

とはいえ、チラシを見ると、人間用のツナ缶などは、スーパーの安売りとそんなに変わらない程度でやっぱり、ペット用フードがお得です。
猫缶は知ってたけど、わんこ用のフードもあれこれあるみたい。
すべてケース売りで、24缶で1000円。


山のように重ねられたダンボール!
猫缶の種類も豊富で、目移りしちゃう?!!
特にはんぺんはいなばのスープ系の缶詰が大好きだし!!!
会場の熱気にあおられて、結局、人間用のコーン缶と、新発売という「とりしお」、あとは猫缶やおやつ系を7箱。
うちなんてはんぺん一匹しかいないのに、缶詰120缶分くらい買っちゃった。。。
(だいたい1缶4日で消費ペースなので、500日分。あほだわ。)
家に搬入してから焦りました(/ω\)
まあ、猫友にプレゼント用だし?。
reiさんは私の倍以上買ってたけど(笑)


その後、蒲原のなおさんちにお邪魔しました♪
なおさんはゴマが病気の時とかいろいろアドバイスをしてくれた、知識豊富な方。
初めて会うのでドキドキでしたがとっても気さくな方でした。

なおさんちでは、接待猫のまめちゃんがお出迎え?。


IMG_1760.jpg
こんちは♪



はんぺんを見てると、「接待猫」の存在すら信じられないのですが、初めて会う私たちにも超フレンドリー。
真っ白にブルーの瞳が神々しすぎます!!

mame1.jpg

なおさんちは、私の憧れ「プラスにゃん」仕様のお家。
あちこち猫用に工夫された仕掛けがあります。
mame2.jpg
収納庫の下に設けられた猫用トイレと猫用出入り口。
中庭はすべてフェンスが張りめぐされていて猫が出入り自由。
中庭いいよねー。風の通り道ができて、プライバシーを守りつつ大開口も設けられるし。

建物だけじゃなく調度品もオシャレ。
mame3.jpg
どこをどう写真とっても「まめちゃんと素敵な家具」が絵になって、興奮しまくりです。
まめちゃんは人間の言葉がわかるので、
「まめちゃん、ちょっと花瓶の前に座って♪」というと、ちょこんと座ってポーズ取ってくれるの!
あと二匹の猫たちもいますが、こちらははんぺんと同じく引っ込み思案猫。
こんな素敵なお家に住めて幸せな猫たちだなー。

ほんと楽しすぎて居心地良すぎて、長居をしてしまいました。
なおさん、どうもありがとうございます♪

そして、怒涛の週末日曜日編は次回!

コメント

非公開コメント

なんとも素敵なお家!!
こんなお家に住める猫は幸せだねぇ。
欠陥住宅のいつ崩れるか分からない家に住む猫は
度胸だけはついているけど・・・・

美猫さん!! 接待役と言うのわかる!!

ドンだけ買ったの?! 
はんぺん様缶詰の消費少ないのねぇ。
我が家の病猫は一日1.5缶だよぉ~
それにカリカリ・オヤツだよ。

素敵なお住まい♡

ペット飼育禁止アパートでの猫との生活歴5年。
うらやましい限りです。
よし、がんばるぞ。

動画、かわいーi-237

ぷ~さん

ほんと素敵なお家でした。
いろいろなお家に行くと参考になることが多くて楽しいですねー。
接待猫は得です。みんなにかわいいかわいいって言われるもん。
はんぺんなんてとってもとってもかわいいのに、言うのは家族だけ(笑)悲しい。

缶詰、ぷ~ちゃんくらいあげないと消費できないかも。
水分取らなきゃだからちょうどいいかな。

にゃま さん

ほんと素敵でした。
キャットウォークとかまではないんだけど、それよりも断然中庭だなと。
完全室内飼いでも外でごろごろさせてあげたいって猫飼いならだれでも思いますもんねー。

なんて豪邸なんでしょう...
うちなんて;;
パスタ何枚売ったらこんな家買えるうだろう...;;
おっと!いけない、いけない。
中古でもマイホーム^^
でも、もっとキレイにしなくちゃなーーーって思いました^^;
女子力が0%になってきてる証拠だ!


ありがとう~

土曜日はお疲れさま&ありがとうございました!
いろいろ気が利かなくってごめんなさい~

じゅんこさんは、ほんわかしてて、でも賢くて
優しくて、うちまたで、笑 とっても癒されちゃいました♪
マメったら、じゅんこさんたちにたくさんチヤホヤしてもらって
すっごい上機嫌で、いつまでもいつまでも興奮してましたヨ。
写真、ベランダは毛虫の糞だらけだし、居間には洗濯物干しっぱなし
だったのに、きれいに撮ってくれてありがと~!


また桜の季節にでも、遊びに来て下さいね。
何にも無いけど桜だけはよく見えるので(^^)

(「猫とらくがき」のなおさん、同じHNで失礼しました;;ごめんなさい~!)

素敵なお家に素敵なニャンコちゃんたち…♪
只今新聞をじゅうたんのように広げ、
その中で包まって爆睡してるうちの子とは大違いですわ^^;

はんぺんちゃんのお食事風景!可愛いです~(≧∇≦*)
コメントありがとうございました☆
今のとこ何一つやってませんが、ゆるく頑張ります♪

ほんと素敵なお家~♪
まめちゃんもほんとに綺麗な子で可愛い~!!!
あんなお家に住みたいねぇ
いなばもお疲れだったね~
売ってくれるんなら買いたいわぁ♪
昨日もお疲れ様でした
ほんとに疲れちゃってクタクタです・・・体力ないなぁ
でも楽しかったね~!!!

珍しく純白の猫ですね。瞳がブルーなんて白人さんみたいですね。(笑)
その点、はんぺんの瞳は真っ黒、明らかに日本猫です。
お国によって猫の顔、骨格かな?違うように思えます。
例えば、タイの猫の顔は面長が多いですね。

きょん太さん

そーだよー、きょん太さんちだってすごく素敵じゃん!
ベランダが出入り自由になったらすごくいいね。
マイホーム、うちはいつになることやら。。。
また桜の季節にみんなでお邪魔する(笑)?

なお♪さん

土曜日本当にありがとうございました!
頭の良い人としゃべるのって緊張するのに、なおさんはとっても話しやすくてよかったです♪
おんぶバッタの話も、おんなじくらいポイント下げてくれてうれしかったし(笑)
まめちゃんにも「接待ありがとう」ってよろしくお伝えください!
また桜の季節ぜひお邪魔したいです。
たぶん、倍以上の人数に増殖すると思いますけど~♪

自分がうちまただって初めて知った私でした・・・

ねーこ さん

うちだってエコバッグが寝床ですよーーー。
まあボロアパートで気取ってもしょうがないんですけど。
調度品もとっても素敵でした。
背景がごちゃごちゃだからボツってならないのがほんとうらやましいの。あ、それが普通?

ゆるーい活動応援してますね♪

ぶっくんさん

まめちゃんかわいいよねー。
でもやっぱり外にいた子だから涙目になっちゃうの。
白い子だから余計に大変だよね。
はんぺんなんて涙目でもなんでも灰色だから目立たない!

いなば、頑張ったよー。
がんばりすぎて我が家は猫缶に占拠されてるし!

ニャンコさん

野良猫も地域ごと色がわかれるんですよねー。
なおさんのほうは白い猫結構いるみたいです。
reiさんちの周りはキジトラ、黒と地味ーな子が多いのに(笑)
ほんと外人さんみたいにきれいなブルーでした♪
へぇー、タイの猫は面長なんだー。
私も面長だからルーツはタイだったりして♪

すばらしい

いなば様、すごいですねぇ
次は、私も行きたいです!! 朝6時・・・
reiさんの家に泊めてもらおう(爆)

それにしても、素敵な家ですね~
猫様仕様のお家。私も宝くじあたったら、絶対建てます!

ひー。さん

次は冬だからねー。朝はきついね!
reiさんちに泊ったら、ひー。さん、お嫁さん候補になっちゃうよ(笑)
reiさんはとにかく「猫好き」と結婚してほしいんだってー。
宝くじ当たるといいねー。
でもひー。さんの部屋もすごく広いんでしょ?
たぶん、うちのアパートよりひー。さんの部屋の方が広いと思う!

えっ!そんな安い猫缶がっ!
質より量の猫ボラさんに送ってあげたい気分ですね。
そして、なぁぁんてステキなお家。
そうそう、こういうお家って憧れますよね。
うちの猫部屋も手作り感たっぷりだから(笑)もう少しお洒落にしたいんだけど、
なにせダンナのDIYは、見た目より、使用感!なんで(-"-;A ...アセアセ
あと、ゴージャスなにゃんこ椅子がとってもステキ!
でもうちじゃ、どうせこうやって座ってもらえないんだろうけど(_TдT)

reiさんのところを拝見しました。
じゅんこさん特集?(笑)
それにしても皆さん、持っているカメラが凄いです。

oceangecko さん

oceangeckoさんちの猫部屋も超素敵ですよね!
一度福岡まで遠征したいわー♪
DIYであそこまで作れちゃうなんて感動です。
そうそう、あの椅子素敵ですよね。
でもreiさんに「はんぺんには似合わないね」って言われた。
確かに。。。
白い猫が周りにいないので、本当に新鮮でした!

ニャンコ さん

一緒に行動すると相手の写真ばかりになっちゃいますよね。
今度は海苔香さん特集にでもするか(笑)
アイドルオタク、鉄道オタク、猫オタクには一眼レフが必須なんです!

プラスにゃん、アコガレます(^ω^)
素敵なおうちですね。
うちもそんな風におされに暮らしたい~v-258

なお さん

偶然にも「なお」さんちだった(笑)
プラスにゃん、CMでみたときから憧れだったけど、実物見たらさらに興奮でした!
我が家もこんな感じにしたいー!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。