実家に帰らせていただいてます

ホームステイ
07 /19 2010
月末から実家のリフォームが始まり、1ヶ月間工事が続くので、その前に一度はんぺんを預けることになりました。
リフォームはイケメン営業マンのいる会社に頼みました。

工事が終わってからだとゴールデンウイークからかなり間が空いてしまい、また慣れるところから始めるのは、逆にかわいそうだからねー。
それにリフォームしたら匂いとかも変わっちゃうし。
私も仕事が忙しくなる1週間なのでちょうど良かった♪



IMG_2266.jpg
母からスプーンで缶詰もらうはんぺん。

IMG_2300.jpg
覗くはんぺん。

IMG_2269.jpg
寝るはんぺん。

IMG_2268.jpg
高いところのはんぺん。

IMG_2274.jpg
ピンポンがなるとやっぱりビビリなはんぺん。

IMG_2323.jpg
たそがれるはんぺん。

IMG_2319.jpg
・・・ってたそがれる場所が怖すぎなはんぺん。

IMG_2360.jpg
微妙な位置で決めポーズなはんぺん。

IMG_2344.jpg
ごろ寝のはんぺん。



もうはんぺんの実家に対する記憶はほぼ確立されているって感じです。
一週間、父母と仲良くやってね。
最近運動不足なので、階段の上り下りで鍛えて欲しいと思います!




おまけ。
実家がある藤枝といえば、日本代表キャプテン長谷部の出身地。
昔からサッカーが盛ん。

どの家庭にもいつも2,3箱買い置きがある
IMG_2283.jpg

IMG_2285.jpg

サッカー最中♪

ケンミンショーなみの誇大情報。

コメント

非公開コメント

覗くはんぺん

かわいすぎる~
ご実家でもこれだけリラックスできるっていいですね。

「どの家庭にもいつも2、3箱買い置きがある」っていうのは冗談ですよね?

はんぺん様おとまりですか?
いつもいつも微妙な場所での素晴らしいお姿。
もっとゆったりした場所で寛げば良いのに・・・

リフォームかぁ・・・・いいなぁ・・・・
我が家はリフォームの後不思議な家になった。
大工の棟梁の好みで勝手に替えられた。
ダウンライトとか・・・・
快適なお家になるんでしょうね。

怖すぎの場所はどうやって行くの?
猫ってすごいなぁ...

うちのお店もリフォームして「猫カフェ」にしようかな^^

リフォーム?

いいなぁ!うちも、耐震のリフォームやりたいの!!
どんな風にリフォームするの??
キャットウオークとかつけちゃう??
なおさんちみたいに猫用ドアとか。

はんぺんちゃん実家にお泊りですか~
一人でも大丈夫なのね!
はんぺんちゃん凄い!!
(うちの仔は一人でお泊り無理です)

ビビリなはんぺんちゃんのお手手がかわいいぃ~
覗いてる様子がめちゃめちゃいいですね☆

はんぺんちゃん実家にお泊り…いいなぁ☆
うちは遠過ぎですわ( ̄∇ ̄;)
高い所のはんぺんちゃんの写真。
似た感じの写真持ってます~微妙にはみ出た感じソックリです(笑)
リフォームいいですね~!
うちもいろいろいじりたいなぁ(´ω`*)にゃん仕様に…

ご両親にとって、はんぺんは孫的存在なのでしょう。(^ω^)

にゃま さん

はい、誇大広告です!
だって、名物なのに、私、週末初めて実物見たし、初めて食べたんだもん(笑)
地元の名物って自分で買わないしねー。

一週間離れ離れなので私が寂しくないようにいっぱい写真とって、自分でブログ眺めまくりです♪

ぷ~さん

リフォームは外壁と、リビングの壁紙変えるだけなんですけどね。
でも外壁工事は大掛かりなので、期間かかりますねー。
大工の好み、わかります!
こうだ!と思うと融通効かなかったりしてね。お客のお家なのにね。

きょん太さん

階段の上部についている窓なので、反対側からジャンプするんでしょうけど、足場が狭いし、間の階段に落ちたら・・・と母はひやひやしてます。
ま、猫だから大丈夫だろうけどねー。
猫カフェいいな!ぜひぜひ。
みんなであちこち猫カフェ見学もいきたいねー。

rei さん

うちのイケメン営業マンの会社で良ければ相談してください!
耐震偽装じゃなかった、耐震診断もやってるそうですー。

アパート暮らしのはんぺんにとったら、階段だけでもルンルン♪だからキャットウォークいらないなぁ~。
はんぺんが行きたいっていうたびに人間様が
「はいどーぞ♪」ってどこでも開けてあげるから猫ドアも必要ないし(笑)

とらこみに さん

とらこみにさんちの実家は遠いから、慣れるほどこまめにいけないもんね。
でも車に慣れてるのはすごいと思います!
はんぺんも慣れてきたけど、やっぱり1時間ぐらいが限度かなー。
ピンポンがなったらお客が来るってのが、違うお家でもわかってすごいなって思いました!

ねーこ さん

そーですよねー。
でもあそこでこうめくんお散歩させたら気持ちよさそうですねー!
猫仕様リフォーム憧れです。
私も、ひそかに「猫好き」なデザイナーさんに設計してもらおうと計画練ってます。
それには先立つものがかなり必要なので、頑張らなきゃですけどねー。

ニャンコ さん

そーなの。親戚が集まって猫談義に花を咲かせる時も
「うちのはんぺんはね!うちのはんぺんはね!」ってうるさかった(笑)
実家での様子をメールで写真を送ってくれるので本当にうれしいです。

びっくりした~

じゅんこさんが、実家に帰ってるのかと思った(笑)
サッカー最中、知らない・・・
さすが藤枝って感じです!!

はんぺん のびのびしててかわいいv-10

ひー。さん

私も金曜日の夜から帰ってました!
今週は仕事忙しいので、はんぺんがいないと、ちょっと気が楽です。
いつも
「暑いかなー」とか「おなか空いてるかなー」とか気になっちゃうから。。。
はんぺん、実家でも超くつろぎまくって騒ぎまくってます♪

リフォームか~!うちも破れてすさんだふすまを替えたいのに、とら猫がなかなか動いてくれないから作業が止まってるよ~。ふすまっていうか引き戸?を丸ごと交換したいんだけど、麻の布張りとかにして、爪とぎ存分にれきるようにしたいんだよね~!

じゅんこさんちの猫御殿楽しみ!

我が家も外壁に亀裂が入っているのを見つけて早や数年。
まったくもってリフォーム代が貯まらず、ほったらかし。
以前は早く貯めないと~なんて思ってましたが、
先年の地震を乗り越え、まあ、何とかなるさ、と
開き直ってます^^

階段はダイエットにはよいですね♪

ご両親のところで運動不足解消できるとよいですね♪
ホームステイができる子なんてはんぺん君偉い子です

パピコ代理 さん

ふすまごと爪とぎにするっていいアイディアだねー。
とら猫さんに頑張ってもらわないと!!
あ、でも夏はあついから私でも動くのいやかも(笑)

matsuさん

ねー、でも内部がやられてからだともっとお金かかりますよ~
(悪徳営業マンの誘惑^^)
持ち家もなんやかんやでお金かかりますよね。
実家も大掛かりなリフォームはこれで終わりかなー。
あとは弟が継げば!

ayyan さん

狭いアパートで暮らしてるから、階段の上り下りだけでもいい運動です。
って、私もだな(笑)
ビビリな割に、環境の変化に強いみたい。
のんびり過ごしてほしいです♪

きゃあ!かわいいはんぺんちゃん目白押し!
怖すぎる場所、どうやって行くのか不思議。
ぽよんぽよんのコタロウには無理(・ω・)

なお さん

ね、びっくりなんだけど、反対側の高いところからジャンプしていくんだと思います。
まだその瞬間を目撃してないけど、飛び元も飛び先も足場が狭いからほんとびっくり。
はんぺんも家ではだらだら過ごしてるのに、実家に行くと急にジャンプ猫になります!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。