スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

法事なのに猫三昧

はんぺん以外の猫
07 /21 2010
日曜日は母方の祖母の十三回忌。
母の実家へ行くのは3年ぶりくらいかなー。

早速お出迎えしてくれたのが
IMG_2362.jpg

たぬき、じゃなくて、じゅうべえ君です!ずっと会いたかったよ!
はんぺんと同い年なの。
赤ちゃんの時に側溝に捨てられているところを伯父さんが助けたんだって。
目がくりくりでかわいいです!
IMG_2363.jpg
マンチカンかっ!っていうぐらい足が短く見える?♪
実際はもうちょっとスリムです^m^

母の実家は高速道路のパーキングエリアのすぐ近くなんだけど、捨て猫がいっぱい。
その子たちを伯父さんたちが拾ったり外猫として面倒みたりしてるんです。
今は、内猫5匹、外猫5匹だって。


IMG_2375.jpg
最年長のチーちゃん。18歳。
ポン・ロン・チー・カン・・・・と麻雀シリーズだった頃の子です。
チーちゃんたちが若かったころは、シャーシャー猫で私は全然近寄れなかったけど、今ならナデナデも大丈夫♪

んでもって、先月から仲間入りした
IMG_2376.jpg
マイちゃんと

IMG_2378.jpg
マオちゃん。
なんてミーハーな名前なんでしょーか。

IMG_2413.jpg
ちょうど生後2ヶ月くらいだそうです。
子猫だけどとっても人見知り。
マイちゃんはそれでも遊ぶと寄ってきてくれます。

IMG_2411.jpg

マオちゃんも遊びたくてうずうずなんだけど、近寄ってくるのはまだ怖いみたい。
IMG_2419.jpg

でも、いたずらするのはマオちゃんなんだってー^m^

マイちゃんは、matsuさんとこの「メイ」ちゃんの小さい頃にそっくりだと思うー。
IMG_2421.jpg

従姉妹たちとも久々会えてとっても楽しかったです!
ほとんどずっと猫の話ばかりでした(笑)



おまけ。
IMG_2424.jpg
静岡の夏といえば「お茶コーラ」。






コメント

非公開コメント

静岡には不思議な物があるんだぁ・・・・
県民性?県民が不思議ちゃん?

可愛いねぇ、どの子も。
大切に育てられています!って感じだわぁ。
安易な名前の付け方やミーハーな名前の付け方。
そっちの方がいいね。なんか笑えて。
18歳になるとやっぱり貫禄あるなぁ。
ぷ~も貫禄出るのかなぁ・・・?

(笑)

じゅうべい君、めちゃかわいい♡

おじさまのお宅、にぎやか~
でも、みんな心細く怖い思いをしたことでしょう。
今は安心した表情ですね。

パーキングエリアで猫を捨ててしまうなんて、信じられない。腹が立ってきました。プンスカi-231

ぷ~さん

んー、なんでも「わさび味」「おちゃ味」を出したがるかも。
わさびソフトクリームとか、わさびチョコとか。
あれは絶対だめ。。。せっかくおいしいものがまずくなるだけだもん。

みーんなかわいかったです!
でも基本人見知りっ子ばかりだからねー。
ちーちゃんは人間の食べ物もいっぱい食べてるけど、結局長生きできてる。
やっぱり長生きするかどうかって食生活も大事だけどその他の部分だなって思っちゃうー。

にゃま さん

いつも伯父さんの家に遊びに行くとくしゃみ、目のかゆみがひどかったけど、今回は平気だったー。
まあ、一時期より家猫の数が減ったというのもあるけど。

どこのパーキングエリアも結構猫いますよね。。。

アレルギー

うちの娘も猫アレルギーだったけど、自分の家で飼うようになったら平気になったって。
多少は慣れの問題もあるのかしらね。

それにしてもじゅんこさん一家は猫大好き家系だね。
皆個性的で可愛い♪
マージャン絡みは可愛い名前になるよね。

きゃ~お猫様がいっぱい!
なんて楽しそうなお家なのかしら☆

じゅうべえ君可愛いなぁ~
お出迎えしてくれると嬉しくなりますよね♪

わあ!こちらもかわいい(・▽・)
じゅうべえくんは、模様は違うけど
基本の形がコタロウと同じかんじがします。
(コタロウもたぬきっぽい)
猫たくさんで、じゅんこさんは大丈夫でしたか?
私も猫もりだくさんしたいな~(^ω^)

なんて素敵な伯父宅なのかしら!!!
そういう人素敵だわ~
ただ猫を飼おうって事じゃないもんね
ほうっておけないって感じがいい
みんな子猫を欲しがるけど、子猫だけが猫じゃないもん!
大きい子はチャンスがなくて大きくなってしまっただけだもん!
まあ2ヶ月の子は小さいけど・・・数いる子猫の中からチャンスを掴んだ子達。
幸せになるね!!!
そういう人がもっと増えてくれたら嬉しいね♪

あ、ホントだ、マイちゃん、メイの若かりし頃(?)に
似てる~
メイ、こんな時期もあったんですよね・・・

マイちゃん、
そこらじゅうの壁や椅子で爪とぎしたり、
トイレ以外でシッコしたり、
廊下のど真ん中でひっくり返って寝そべって、
ヒトによけさせるようなデカイ態度まで
似ないで欲しいです;;

わぁ~!いいなぁ!

叔父サン宅、話に聞いてはいたけど!!
楽しそう~~♪
「じゅうべえ」クンって名前は「何シリーズ」??
マージャンシリーズはいいなぁ。
今度うちもつけよかな。
「フリテン」「チョンボ」「リーチ」とか。

いいな~いいな~
猫三昧♪
大人から仔猫までいいな~
じゅうべーかわゆい♪

静岡コーラ?
カレー味とわさび味ならしってるけどお茶は初めて!
じゅんこさん飲んだ?
カレーとわさびは挑戦したけど...;;

みににっとさん

ねー、だいぶ免疫ができたみたい。
まあ、この日もゆるいアレルギーのお薬は飲んでおいたんだけどね。
でも、私みたいに克服できる人もいれば、やっぱり命にかかわるくらいにひどい人もいると思うので、あまり大っぴらに書いちゃいけないかなと最近思ってます・・・

そう、みんな猫好きというより動物好きなの。
伯父さんちも猫がこんなに来る前はわんこやインコを飼っていたし、父方のおじいちゃんもわんことインコすごく可愛がってました♪

とらこみに さん

はんぺん飼い始めてから初めて遊びに行ったのでとっても楽しかったです。
前は猫のこともあまり知らなかったからねー。
じゅうべえ、ほんと可愛かった!

なお さん

コタロウくん、写真だと締まって見えるのにねー。写真痩せするタイプだね(笑)
私はもうだいぶ猫もりだくさん免疫ができたみたいです!
ただ、毛の質によってやっぱり駄目な子とかいるの。
不思議ー。

ぶっくんさん

ほんと、伯父さんほうっておけないみたいよ。
ただお世話する伯母さんは大変そうだったけど(笑)
パーキングエリアとかほんと捨て猫多いんだよねー。
お家じゅう猫部屋になってた(笑)
あと地域によってやっぱり色の偏りがあるんだね。
伯父さんのとこはキジ寅ばかりみたいだった。

matsu さん

メイちゃんに似てるよねー。
鼻の黒いところと、寅模様じゃなくてドットになってるとこもそっくりでした♪
マイちゃんもメイちゃんみたくなりそうだな~。
まあ、猫全般そんなもんだしね(笑)

rei さん

じゅうべえは何シリーズなんだろう?
従兄のお兄さんが一緒に暮らすようになってから、いきなり名前が小じゃれた風になったりしてね。
マイ・マオ姉妹も絶対お兄さんが付けたんだと思う!
マージャンシリーズ、次の子猫たちにぜひ付けてください♪
そう遠くない未来だろうから^m^

きょん太さん

じゅうべえ、このきょとんとした顔がほんとかわいいー。
チーちゃんにはシャーって言われてたけど、たぶん普段からうるさがられてるんだろうね(笑)

おちゃコーラ、まあお茶味のコーラって感じでした(まんまだね。)
カレーコーラよりもずいぶんマシだったよ。
カレーコーラはカレー消しゴムの味だよねー。

すばらしい叔父様宅に迎えられて
みんな幸せそうなお顔してます~(≧∇≦)
じゅうべえ君とか麻雀シリーズのお名前とか
またいいですね☆
マイちゃんマオちゃん可愛い♪
すくすく大きくなってね~♪

お茶コーラ…ってなになにー??
気になります、すごく( ̄ω ̄*)

一枚めの写真。本当に仔狸さんみたいですね。
お目目がまん丸で、可愛い。:)

ねーこさん

いっぱい飼い始めると名前が難しいですよねー。
おじさんち、昔はわんこもインコも猫もみんな「どんべえ」って名前だったのに(笑)

お茶コーラ、最近発売されたのかな?
会社でもみんな飲んでますー!(ほんと。)

太っちょの母さん

でしょ?たぬきみたいですよねー。
顔も目もまんまるでほんとかわいいです。
猫も人間もちょびっと太ってるくらいがいいですよね!
って自分に言い聞かせてます!!!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

