終わった?

ホームステイ
07 /24 2010
やっと仕事忙しい週間が終わりました!
前回4月の時も大変だったけど、その時に、あまりの忙しさに一緒に働いてる人が心身壊してしまって、今回はその余波もあり、また忙しかったです。
リストラで人数最低限しか残ってないのでねー。

さらに、もうひとつIT業界仕様で、会社はサーバの熱暴走を防ぐために冷房ががんがん。
真冬でも冷房なんです。
男性社員でもぶるぶる震える寒さ。
なので、長時間の労働はきついー。靴下、膝掛、カーディガンで完全防備しないと。
人間は暑くても寒くても仕事しますが、サーバー様は暑くても寒くても仕事してくれないからね。。。


でもはんぺんを実家に預かってもらってよかった。
この暑さだもん、窓を少し開けただけじゃ心配。かといって、あまり開けていくと脱走してないかも心配。
ご飯の時間もまちまちになっちゃうし。
はんぺんの心配をしないでいいぶん、安心して仕事ができました♪働くお母さんは大変だね。って比べるなって怒られちゃうけど。

母から送られてきたメール

元気です。寝る所を捜す時はすごい声スリスリもしています。」
Image002.jpg
はんぺん、寝る前のグズリがすごいんだよねー。どこで寝るか決めるまでがほんと大変なの。

のおはようです。」
100721_0549011.jpg
かわいい?♪

というわけで、日曜日まで待てないので今日の夕方また実家に行ってはんぺんに再会です♪




メールといえば・・・

rei検定3級問題。以下のメールを解読せよ。
IMG_8302.jpg

ヒント:いなば缶詰祭りの朝にもらったメールです。(ヒントになってないです。)

合格者は2級に進めます!

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。
IT業界の人でなし労働は良く聞きます。
その中で働くなんて。偉い!!
知人の息子さんも精神壊れました。
凄い業界だよねぇ。

はんぺん様もぐずるのね。
どこでも良いから寝りゃあいいのにね。
我が家もぐずります。面倒なので置いて一人で寝ます。
慌ててベッドに駆け上がってきます。
今夜楽しみだね。

げっ;;

本人にも判読不明のメールじゃ;;
不幸のメールですか?
削除しないとタタラれます;;

(爆

「はやい~!うみちゃんに、ごはんあげて!」
おしい?

私もちゃぼさんと同じ。
「はやい~!うみちゃんにごはんあげて!」
reiさん語勉強しないと!

私もなんちゃってSEやってた時は真夏にカーデガン着てたっけ^^;
19℃ってなによって感じだった...
体調崩さないでね。

お仕事お疲れ様です
♪はんぺんちゃん、寝るところを探すまでが大変なのね^^
かわいいですね・・・
ママに預けると安心ですよね。この暑さだと・・・心配だもんね

ていせい;

「うみちゃんに」のあとの「、」余分でした;
きょん太さんと同じです♪

それにしてもreiさん、ヤバすぎ^^;
地球に暮らす天然宇宙人♪

10日のメールを今 引っぱり出してくるじゅんこさんも「めちゃおちゃめ」~^^!

本当にお疲れ様でした。
私は、御蔭様で最近は本当に落ち着いてますv-48

仕事で愚痴愚痴してた頃は、心温まるコメントをいっつもありがとうございました。


そういえば、私も写真にモザイク入れたいのですが、何のソフト使ってますか?
私のphotoshop ememrntsとかいうのではモザイク機能がないみたいで、いつもぼかしにしてるんですが、ぼかしいれるのが意外と面倒で。。。

ぷ~さん

IT業界の人はいい意味でも悪い意味でも変わってる人が多いです!
その中の一員として頑張ってる私も・・・(笑)
でも、責任感があり過ぎな人がやられるので、私はのほほんと仕事できてるので大丈夫かなー。

はんぺん、土曜日の夜は暑いのにべったりひっついて寝ました。
かわいすぎる~!!

rei さん

本人でも解読不能だと、検定試験できないじゃないですか!!
まあ、この検定試験は
「こんなメール貰っても、驚かず、騒がず」対応できるか検定ですね。

ちゃぼ さん

本人が解読不能だから、正解がわからん~!!

きょん太さん

ね、それが正解だと私も思って、reiさんちに行ったら、
玄関開いてなくてどうやって海ちゃんにご飯あげたらいいのか悩みました・・・

きょん太さんとこもそうだったんですねー。
羽織モノばかり増えちゃいます。

まりま~さん

結局同じところで寝るんだけど、決めるまで大騒ぎです。
かなりうるさいですー・・・
ほんと預けて正解でした。
今日から暑いアパートで昼間大丈夫かな。ちょっと心配。

ちゃぼ さん

メールネタ、ずっと温存してたんだからー。
いつ公表しようかなってずっと考えてた(笑)
ふつうメール見直しするよね?
まあ宛先間違わないだけでもいっか。

ゆこ さん

ゆこさんもいっぱい頑張ってたもんねー。
あとから来た人が優秀で、ゆこさんともぴったり合ってよかったね!
ソフトはね、JTrimというのとPhotoFiltreというのを使ってます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/photofiltre/007.html
どっちもフリーソフトだけど使いやすいです。
photoshop elementってアンドゥが一回だけでしたよね、たしか。
私、何回もやり直しするから、それが一番ネック~。

こんばんわ。
じゅんこさんもお忙しそうですね。
夏でもひざかけ、カーディガン・・・・
女性に優しくないですね(-ω-;)
手足&子宮を冷やすと、産婦人科系によくないので
ホント、がっつりガードされてくださいね。
猫を安心してあずけられる実家があるって
イイですね。
うらやましいです。
うちは1泊以上いないときは
お友達にペットシッターを頼みますが、
やっぱり実家とかのほうが、第二の家として
リラックスして、しかもしっかり遊んでくれそうだしね。
でも、近くでも姪のいる姉の家には絶対に頼まないけど(笑)
(絶対に猫がストレスになるから 苦笑)

ソフト情報ありがとうございます!!
フリーソフトなのにこんなに使えるんだ~

早速今度インストールして試してみますね!!

photoshop elementsは、一眼レフとともに手に入れたのですが、いまいち役に立ててなく。。。

書き込み途絶えるとどこかの国へ行っていると思って下さい。w
最近行き過ぎ傾向、先週は中国の北京と青島へ行って来ました。

解読って単に打ち間違えただけでしょ?でも意味が通じるだけ凄いです。ww

oceangecko さん

さすが子宮の話(笑)!気をつけますー。

はんぺんはよその人が家に来ると超引きこもっちゃうので、ペットシッターは逆に無理かも。
だからペットシッター頼める方がうらやましい!!
普通、猫って自分の環境が変わる方がだめっていうのにね。
あんなに慣れてる両親がアパートに来たら、たぶん顔を見せてくれないと思います・・・
実家にも年に4回ペースで連れて行って、完璧リラックスできるようになりました♪
みんなの集まるリビングに入り浸りだしねー。

ゆこ さん

あんなソフトをフリーで提供するなんてほんと懐広い人たちだよね~!
私もphotoshop elementはスキャナを買ったときに付いてきたのを使ったけど、本物のphotoshopともだいぶ使い勝手が違うし、すぐに誰かにあげちゃった。

ニャンコ さん

中国行ってたんですねー!!最近mixiログインしてなかったのでわからなかった。
チェックしに行かないと♪
またスッチーさんと仲良くなってたりして(笑)
青島といえばビール、としか思い浮かばない~。

打ち間違え、って一文字二文字のことを言いません??
ま、最初が間違うと全部ずれちゃうんだけどー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。