スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメムシを捕まえようと思ったら自分が網戸に捕まった猫

はんぺんの日常
08 /14 2010
猛暑でアパートの周りにカメムシ大量発生。
網戸にもバシバシ体当たりしてくる。
それを狙う猫一匹。


http://www.youtube.com/watch?v=2iEf0z4vw7k

網戸、去年破れて脱走未遂事故があったので、業者さんに頼んですべてステンレス網戸に変えてもらったのだけど、爪がひっかる!
ひっかかると自分で取れずに「ヒーンヒーン」泣いてよびます。
その後はカメムシアタックにも慎重になります(笑)



あ、カメムシは大量発生しているのに、今年一度もG見てない。
謎なんだけど、変えたといえば、毎年買ってるG駆除に最強と言われてる「 ゴキブリキャップ」を今年は置いてない。
強い餌は強い誘引効果があるというけど、置かないほうがいいのか。
それともこれからが本番なのか・・・・


ペットが誤飲しないように外側が固いプラスチックでできてるので安心です。
ゴキブリキャップ

ゴキブリキャップ

価格:1,260円(税込、送料別)

コメント

非公開コメント

カメムシってあの臭い液を出す虫ですよね!?
そんな虫をパシパシしちゃって大丈夫なんでしょうか?

ステンレス網戸!凄いですね~
爪が引っかかってしまうのはちょっと心配ですが、頑丈なのは脱走防止には大事ですよね!

カメムシ!

うへぇ;;
うちの中にはいってきたらやばいね;;
洗濯物取り込む時とか、困る;;
うちのほうにはいないよ。
やっぱ、そっち、プチいなかだもんね~;;

GにはGキャップか!
うちも、同じようなの使ってるけど、
今年は愛桃の部屋で4~5回遭遇!!
全然効いてないようだ;;

虫は困る

洗濯物に付いていたのに気が付かなくてエライ目に会った事がありました。
家の中に入ってこないように厳重注意だね。

網戸、うちのももう弱っているので寒くなったら、張替えないといけないなあ、、と思っているのだけど、ステンレスの網は業者さんに頼んだほうがいいよね?
下にネット取り付けたので、今のところまだ数回しか飛びついていないけど、段々体重が重くなってきているので危険が増大です。

とらこみにさん

そーです!私はまだカメムシの臭いにおいっての、嗅いだ事がないんですが、相当なんですよね?
だから、はんぺんにもつぶさないように言ってあります!!
ステンレス網戸いいですよ。
爪で穴が開くこともあるけど、その部分だけで被害が終わるし、広がらないです!

reiさん

カメムシ、イネにつくみたいです。
うちの周りはまだまだ田んぼいっぱいだからねー!
昨日は虫の声が聞こえてきたよ。もうそろそろ秋の気配?
Gキャップいいです!はんぺんはこれを落としておもちゃにするのでちょっと困るけど・・・

みににっとさん

そう、洗濯物困りますよねー。
うちなんて、夜取り込むことが多いから、
なるべく手早くいれないと、他の虫も入ってきそうだし、
でも洗濯物をパタパタやらないとカメムシひっついていそうだし。。。

網戸、なるべくなら業者さんのほうがいいかも。
もともとステンレスの網ってホームセンターではなかなか売ってないし、あと、網もそうだけど、パッキンの部分が外れて脱走、ってことになっても困るしね。
reiさんちはグラスファイバーのみたいです。
それもペット用でいい感じですよ!

カメムシが発生するんだぁ。
そうだよねぇ、去年の脱走そうどうあったからね。
また強力な網戸だこと。
脱走された方がきついからね。

我が家はコンバット使ってる。
あちこちの戸開けてるから侵入されるのよ。
虫系・はいずり系は嫌だからなぁ。

わはは、もうタイトルの段階でわらっちゃったよ(笑)
はんぺんくん、ドンマイ!
そして次はちゃんと慎重になるあたりは、学習能力あって
オリコウサンじゃないか~!!
ゴキは、ホントぉぉぉぉに嫌ですよね。
うちはマンション高層階だし、大丈夫って思っていたら
一度おいでになり、軽くパニックになりましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
排水溝から上がってくるのよねアレ。
おぉぉコワイコワイ(≡д≡)

カメムシ…

v-132 ヒャ~ カメムシは、ニホヒがすんごいから、1匹でも部屋に入ったら、はんぺんちゃん、つぶさないでねー!
 うちは、殺虫猫がいて、捕まえるんだけど、成果を飼い主に報告するんだよねー
 「はぃ、どうぞっ! ポトッ…」てね。
 まだ、生きてるし…  やっぱりゴキブリキャップにしよーかなー
             <ののちゃんより>

はんぺんちゃん、しっかり網戸に引っ掛かってますね~^^;
それでもパシパシやってるし☆
仕草が可愛いし可笑しで笑っちゃいました(^m^*)
カメムシ、今年はまだ見てないです~
実家にいた時はGよりもカメムシの方が迷惑でしたよ~
臭いのなんのって…(~~;)

ぷ~さん

そーなの。カメムシ、大量発生だよ。
つぶさなければ臭わないから被害があるわけじゃないけど、
部屋に入れないように必死です!

ね、脱走騒動があったから網戸は厳重。
網戸で伸びしたりするから困るよねー。。。
コンバットだと軽過ぎてほんとはんぺんのおもちゃになっちゃう。
いいのないかなー。

oceangecko さん

げげ!高層でも来るんですね。やなやつ~!!
はんぺんに起こされて夜中起きるとき、電気つける瞬間はビクビクです。
なるべく、壁とか見ないようにしてる(笑)
oceangeckoさんちみたく、4にゃんもいれば、誰かが撃退してくれるかも!!

kitcat さん

ののちゃん可愛い顔して野生児~!!
まだゴキを仕留めてる姿はみてないの。
やってくれたらうれしいような、怖いような・・・
ゴキキャップいいですよ。カバーが超固いからペットや赤ちゃんでも安心だと思います!

ねーこさん

みんなカメムシ臭いっていうでしょ?
私、まだ本当のにおい嗅いだ事がないかも。
って、鼻が効かないから平気だったりして??
はんぺんにはつぶさないようにきつく言っておきます!!

♪ご無沙汰しています。お久しぶりです
♪カメムシは怖くないけど・・・くさいよね
・・・で、ゴキは臭くないけど、怖い・・・・
どっちがいやか・・・・ゴキにきまっとる~^^;!!!!

爪がひっかかり救いを求めるはんぺん、
誰もいなかったらどうなるの?と心配してしまいました。

まりま~さん

こちらこそ!なんて「ホタルノヒカリ」を見るたびに
まりま~さんのことを思い出します♪
そうそう、だんぜんゴキ!
でも、セミも、よくよくよくよく見ると、ゴキよりも巨体だし、姿かたちはグロテスクすぎると思う。。。
トゲトゲの足で捕まられたら発狂モンです。

ニャンコ さん

そーなんです。
はんぺんだけお留守番の時は網戸だけだと不安なので、メッシュのネットでさらにガードです。
爪がひっかかったまま干物になっちゃう。。。

昨年我が家でも大量発生してたカメムシ、今年は家では全く見ず、かわりに職場で大量発生してます・・・
今も、天井に引っかかったまま果ててしまったのもいますし^^;

そう言えば、我が家でも今年はゴキ見てません。
毎晩メイが監視してくれてますので、“駆除”をしてくれてる成果かも・・・?
でも、駆除してると「残骸」があるはずなんですが、それも見当たらないし・・・

matsu さん

matsu さんち会社って何でも大量発生しますね(ノ´∀`*)
でも、ここのところの猛暑はカメムシもノックアウトだったみたいで、激減しました・・・

うちもはんぺんが駆除してくれてるのかなぁ。
残骸がないってことは、丸の・・・・いやいや、ありえん!!

今朝は名前の知らない小虫が、大量に部屋中に散らばってました。
出社してそれを見つけて、慌てて掃除機かけましたよ~;;

経営問題が大量発生するよりはマシ、て思うようにしてます。

matsu さん

なんてポジティブシンキング!!
そーですね。大量の虫が発生しようと、仕事が順調ならそれでOKです!

そういえば、ことしって蚊もあまり見ないかも。
なんかおかしくなってる感じですねー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。