
スポンサー広告
-- /-- --

いろいろ遊びを考える飼い主。

おもちゃ
05 /20 2008
遊ぶの大好きだけど飽きっぽいはんぺんに、ダンボールに穴をあけたおもちゃを作った。
猫は一般的に箱や袋など「入れ物」が好きっていうけど、はんぺんはほとんど興味を示しません。
でも穴をあけたりすると覗いたりはします。

tIMG_2581.jpg
なんだこれ?

tIMG_2579.jpg
なんだこれ???

tIMG_2598.jpg
うりゃ?
同じように飽きていたおもちゃでも遊ぶ。

tIMG_2595.jpg
うりゃ?うりゃ?

tIMG_2589.jpg
肉球もみせちゃったり

tIMG_2602.jpg
結構楽しいよ!
興奮して鼻息荒く、鼻も少し膨らんでる。

tIMG_2601.jpg
気に入ったから一生この中で暮らすね!



今朝はすでにただの障害物になってましたとさ(´・ω・`) 。

コメント

非公開コメント

いいっすね!段ボールハウス。

うちも、トモのTVの入ってた大きい箱が遊び場になってる。
飽きても、たまに思い出したように上からダイブして飛び込んだり、
追っかけっこして逃げ込んだりと。
まだ使ってるから邪魔くさいけど片付けられないッス;;
ううむ。。
じゅんこさんちは穴をキチンと“丸く”カットしてある!
このへんが“さっさくさ~”のあたしの仕事とちがうなぁ;;

はんぺん君、ダンボールの中からキョトンと
覗いているのが可愛いですねえ!

最近のアルは、ほっといても独り遊びして
1匹で昼寝しているみたいですよ。

元々、猫は単独で行動する動物ですから
寂しいという感情は無いらしいですけどね。
やっぱり猫は気まぐれな動物で、人にもレオ達にも
自分がちょっかい出したい時や
甘えたい時だけ近寄ってきますしね、、、。

でも、猫がいる所には幸福が寄ってきますからねえ大事にします!!

>reiさん
そうそう、いつも写真に写ってるでっかい段ボールが気になってました!あれいいな~って。
前にただ四角で切ったら、入口で擦れるよ、って顔をされたので、丸く切ってみました。どんぶり当てて(笑

>モンタさん
一人遊びってどんなことするんですか?
はんぺん、最初のうちは一人遊びしてたんだけど、アルミのボールも、トイレットペーパーの芯もねずみのおもちゃも、なんでも人が振ってくれる、投げてくれるものだって思ってるらしい。
自分で転がすことを一回か二回しかしてくれないんですよ~。
持ってこいができるわけじゃないから人ばかり動かされてる気がする^^

アルの場合、一人遊びとは、
ほっといても手間がかからないって意味です。
遊んであげなくても、レオが相手しなくても、
自分で遊びを見つけたり、もしくは寝ていたり、、、
甘えたい時と餌の時間だけ寄ってきて、かまってあげる感じです。

そうなんですねー。
はんぺんは昼間一人のせいか、人がいる時間はそばにべったりで、遊ばないとニャーニャーずっと言います。
ほっておけばいいかもしれないけど、お留守番させてる引け目で^^いる間くらいはちゃんと要求に応えないとなって思うので疲れちゃうんですよ~。
もうね、電話でしゃべってても後ろでニャーニャーうるさいの!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

