スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごの国に行った盆と夏

はんぺん以外の猫
09 /05 2010
昨日はreiさんと「夏と盆」のお届けにお隣の県まで行ってきましたー。
初めての県外、そして新婚の超若いご夫婦&ワンルームで猫が3匹になってしまうので、少し不安を感じていたreiさんですが、
近くまで来たと電話したとき
「旦那さん、声が素敵応対も超しっかりしてる」と目がハートになってました(笑)

実際お会いしたご夫婦。とっても若いけど、ほんとしっかりしてるー。
先にブログを作ってくれてて、見てたらわかるのですが、奥さんの趣味は「ロリータ」♪
お部屋も、時計とか、ソファとかテーブルとかお皿とか全部がいちご
IMG_3067.jpg
えさ入れもいちご
かわいい?!!

おうちには「べる」くんという猫が既にいて、猫が大好きなんだとか。
早速盆と夏とご対面。
いきなり盆に「シャー!!」といわれ、へこむベルくん。。。
体格差5倍以上の子猫にシャー言われたらそりゃへこむよね(笑)

その後も、大騒ぎで遊ぶ子猫二匹を、ベッドの上から観察するべるくん。(↓クリックすると拡大します。)
vell.jpg

勝手に餌を食べられちゃっても全然怒んないしいい子です♪
ていうかいきなりよそのおうちに来て、バリバリ大人用のご飯食べだす子猫たちもどうかと思うけど・・・

奥さんはとってもお料理が好きなんだそうで、お昼もごちそうになっちゃいました♪

ジャーン!!

IMG_3201.jpg
トマトのカルパッチョ、トマトの冷製パスタ、ナスのグラタン、トマトとほうれん草のサラダ。

あ、もちろんカップもいちご
IMG_3083.jpg

私も大学時代レオパレスのワンルームに住んでいたのでわかるんだけど、キッチン、超ミニなの。
コンロが1つしかなくて、材料を置いておくとこもないのに、こんなすごいものができるなんて!!
そして、奥さんのお料理を「めっちゃおいしいんですよ♪」と褒めまくる素敵旦那にまたreiさん感動(笑)


遊び疲れてしまった盆と夏。
その間ベルくん(♂)はずっとベッドの上から盆(♂)を見てる。なぜか盆のみ。なっちゃん(♀)は無視(笑)
すると、寝るのをずっと待ってたかのようにベルくんがそろりそろりと盆に近付く。

そろり
そろり

この様子が、「女子高生に近付く変態痴漢オヤジ」みたいで笑えました!

盆のすぐ近くまで到達し、お尻の匂いを嗅ぐベルくん。

盆気づく。

ベルくん、

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あ、いや、ぼく、べつになにもしてないですよ。あ、この棚、見に来ただけですから・・・

と、超挙動不審でまた笑える♪



そして、せっかくだからと、奥さんのロリータ服を見せてもらう!

ジャーン!

runrun.jpg
reiさん、ノリノリ♪

盆(♂)もロリータ服と記念撮影。
IMG_3224.jpg


とっても楽しくて、4時間もの長居をしてしまいました。
でも、本当に猫にも詳しくて、あれこれ考えていて安心してreiさんも夏と盆を置いてこられたと言ってました♪

Kさん、Mさん、ベルくん、盆夏をよろしくね。
IMG_3244.jpg


そして、浜松のともちゃんちへ。
ともちゃんの「さちこさん」が、8月末から行方不明というので、様子を見に行く。
外に初めて出てしまったさちこさん。猛暑で大丈夫かほんと心配だけど、動ける状態なら、心配だったお水を飲む場所は結構ありそう。
来週またreiさんがともちゃんと一緒にチラシを配ったりするそうです。

さちこさんの顔はとっても特徴的なのですぐに見つかると思う!
浜松東区植松付近からです。

お知り合いの方が近くにいましたら是非ご連絡ください!!


夜はともちゃんのお店で、またまた釜めし、焼き鳥などごちそうになりました。
IMG_3245_20100904213856.jpg

おいしかった!
ともちゃん、早くさちこさんが帰ってくるの、祈ってるね。

コメント

非公開コメント

きのうはおつかれさま~!

里子の「おとどけ」とは思えなかったね!
まるで、遊びに行っておよばれしてきたみたい!
めちゃ楽しかった♪
あ~~。。
腹でてなかったらロリータ服試着したのになぁ!!
「ぐやじいですっ!!」

さちこさん、どこいっちゃたんでしょうか;;心配;;
きのうは暑い中、さがしてくれてありがとね!!
おつかれさまでした。

お届けお疲れ様でした。
なんか良い感じのお家でよかった。
里子に行った先が良いお家だと安心するよねぇ。

reiさんのロリータ・・・怖い・・・
もしかして目覚めて下町ツアーロリータ姿だったりして。
まぁ東京じゃアリだけど。
盆&夏ちゃんはこれから楽しい日々だね。
ベルくん、良い味出してるねぇ。

お疲れだったね~♪
でも楽しそう!!!
これから夏・盆も楽しそうだね~
いいお家でよかった!

さっちゃん、早く見つかるといいね
いなくなったときってどこを探していいのやら・・・
見えないところにいるんだよねぇ
早く出ておいでーーー!

お疲れ様でした~!!

とても楽しいお届けでしたね!
里親さんも良い方のようですし。
さすがreiさん、お目が高い。

そういえば、reiさん、ロリファッションに
目覚めてしまったとか?
どうせならゴスロリ希望(じょ、冗談ですよ^^;)

おー∑(; ̄□ ̄A
私にはご縁のないロリータの世界、
でもだからこそ、ちょっと見てみたい気もします(笑)
ブログもちょっとのぞかせていただきましたが・・・ホンモノですね(笑)

さちこちゃん、早く見つかるといいですね。
キレイな子・・・。
近くにいるでしょうから、少し精神的に落ち着いたら
出て来てくれることを祈っています。

reiさん

おつかれさまー!
本当に楽しかった。
メールの文章も私よりしっかりしてたし安心して任せられるね♪
さちこさん、早くみつかるといいね。
明日も行くのかな?大変だけど頑張ってね。
蚊対策ばっちりしないと。私の手足はとんでもないことになってます・・・

ぷ~さん

ほんといい夫婦で安心です。
reiさんが旦那さんをべた褒めで(笑)
○氏に似てるんだって^^
私はベルくんにすっかりハマりました。
すっごく面白いのー。
やっぱり盆と仲良くなってるみたい♪

ぶっくんさん

楽しかったー!
お届け先も県内に行くより近いくらいだったし。
おっとりの奥さんと、如才ない旦那さんがとってもいいコンビでした。
玄関が直なので脱走だけは気をつけてほしいけどね。

matsu さん

黒い服はゴスロリっぽくてほんと可愛かった。
reiさんも鏡で合わせて楽しそうでした!
ああいう服って、ほんと知り合いがいないとなかなか合わせる機会ないもんね。
女性は一度はあこがれると思うー♪

oceangecko さん

すごいよねー。
女性なら一度はあこがれるので、服を見せてもらえてよかったです!
この暑さなので、さちこさん、バテてないといいけど。
はんぺんは脱走したら餓死するまで出てこないだろうと思うので、ほんと再度おうちの点検したいと思います。

ありがとうございます

今日は、店のお客さんが、朝から1日捜してくれました。。
正直びっくりしましたけど…
私も、先程まで、、夜の捜索に行ってました。。
ホント。。さちこ、、どこに行ったんだろ??

みなさん、心配してくれてありがとうございます。
早く見つけて、うれしい報告したいです。

ともちゃん

お店のお客さんまで探してくれるなんてすごいね!
さちこも普段はいいけど、外ではビビって固まってるのかもね。
ほんと大変だけど頑張って!!

お届け…♪

v-132 お届け先がしっかりしていると、ほんと連れて行く方もホッとしますね。
 猫への愛情があふれていて、とっても気持ちいいなっ!
 猫も人もイチゴの食卓…。うちは中身さえ良ければ、「お皿にポンっ!」だったけど…
 少し、猫の食卓を考えようかなっ!
  <ののちゃんより>
 

ロリ服、じゅんこさんも着たのかな?と期待し、reiさんのブログにお邪魔しました。が、なかった!残念!(汗)

人それぞれ趣味、趣向が異なる、互いに波長が合えば、で、よろしいでしょう。(w汗)

さちこさんと名のネコが事故で無くなったそうですが、猿も木から落ちる、考えらない事故、確かに盲点ですね。

例の内股の日記と写真、内股の人が内股を話題に..今だ脳裏から離れません。(w笑)

洋服

かわいい!
じゅんこさんも、reiさんも似合いそう。
今度みんなで着たい♪

さちこさんの記事読みました。
お会いしたことがなかったけど、ブログで何度かでてきていたので、私も見つかることを祈ってました。とても残念です。ともっちさんが、心配です。。

kitcat さん

ほんとかわいいですよねー。
うちも100円ショップのバラバラな器だから、ちょっと考えてあげないとって思いました!
おもちゃも山のようにあって、これから子猫たち、全部のおもちゃで遊ぶだけでも大変だと思います(笑)

ニャンコ さん

一応対抗して?ピンクのブラウス着ていったけど、足元にも及びませんでした!!
女性なら一度は着てみたいロリータ服、今度は恥ずかしがらずにチャレンジしたいと思います♪

さちこさん、ほんとびっくりでした。おもいもよらないから「事故」なんですけどね。。。

ひー。さん

ほんとびっくりだったね。
後から考えれば防ぎようはあったかもしれないし、もっと発見も早くできたかもしれないけど、それはすべて「わかった」からであって、全部対処するのってほんと難しいと思います。
うちもおもちゃ出しっぱなしだし、押入れも入り込んだら中がどういう風になってるかわかんない。
お家の中も危険がいっぱいだよね。
ここんくんみたく、ケージにいる方が逆に安全かもよ!!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。