ぶどう狩りと看板猫 in クロックス

はんぺん以外の猫
09 /13 2010
日曜日、reiさんぶっくんさんと由比へぶどう狩りに行ってきました。
本当はもう一人なおさんと合流する予定でしたが、今回はいろいろお忙しいそうで断念。
またお会いしていっぱいお話聞きたいです♪

私、なんとか狩りするの、20年?30年?ぶりじゃないかなー。
とってもワクワク。

ただ、日曜日も真夏のような暑さで、ぶどうのハウス内はかなり蒸し暑い。
普段ならぶどう狩りする時期ってもう少し涼しいはずなのに。
なので、超特急で狩って(笑)、超特急で退散です。

butou.jpg

んー、私の二の腕が太くて悲しい。。。
スーパーの倍以上する高級なぶどうだったので、ひと房しか取らなかったけど、おうちで食べたらすっごくおいしかった!
やっぱり違うんですねー。

その後、きょん太さんのお店「Sea-Dz」でランチ。
私は、シェフのきまぐれランチ。
ステーキ丼というので、体育会系のどんぶり+みそ汁+漬物を想像したら・・・・
さすがおしゃれ!!
IMG_3290.jpg
夏野菜たっぷりでほんとおいしかったです。
こんなのを気まぐれで作っちゃうんだから、すごいです!!
生きる希望をいただきました。ありがとうございます♪
(↑グルメレポーターならこれくらい言えと圧力がかかりました。)



Sea-Dzから駐車場に向かって歩いている間に見つけた看板猫。
IMG_3334_20100912200333.jpg
きゃー、かわいい!!ちょこちゃんというそうです。

IMG_3327_20100912200331.jpg
栄養失調で死にかけだったところをお店のオーナーさんが助けたそうで、8ヶ月くらいだけど小さいの。
あ、小さいといっても、普通のクロックスには入れない大きさです。(わかるって!)

IMG_3344.jpg
うり坊みたいな模様と、うさぎのようなボブテイルがチャームポイント。

IMG_3347.jpg

IMG_3331.jpg

こーんな看板猫がいたらお店繁盛間違いなしですね!!


そして、ダイソーで猫グッズをあれこれ買って、reiさんちでシューマンのシュークリームとバニーユというおいしいチーズスフレをごちそうになりながら、暗くなるまでおしゃべりしました。
いつもごちそうさまです!明日への勇気をいただきました!!!

コメント

非公開コメント

おいちそう~

ステーキ丼、食べたい~v-10
このクロックス欲しい~♪クロックスが猫ベッドって、超おしゃれですよね!!高級v-10
由比にぶどう狩りができるところがあるんですね~!由比って一度も行ったことがないです(通ったことはありますが。)そして、果物狩りってしたことないのです。静岡県民なのに、苺狩りの経験すらありません(笑)

○○狩って静岡のイチゴ狩が最後だなぁ・・
姉が嫁に行ったときだから。ドンだけ昔か。
楽しそうだねぇ。
ブドウかぁ・・・我が家の近くだと橋向こうで梨狩りがある。
私梨が苦手で・・洋梨は好物なんだけど。

ランチおいしそうだよね。
こりゃ絶対行かなきゃ!!
グルメレポーターまだまだだよぉ。
目指せ彦麻呂!!

勇気百倍??

わたくしの巨大な“おケツ”みて…生きる勇気が…わかない??
わぁ~~~ん;;
やっぱ、シュークリーム食べてる場合じゃない;;
痩せる!ダイエットするっ!!
目標あと3キロ!!


暑かったね~
美味しかったね~
しっぽ可愛かったね~

う~ん♪
明日への活力がみなぎって来ました!!!

ひー。さん

このクロックスいいよね!!
でもかなり巨大だったよ。
それに猫はそんなに好きそうじゃなかった(笑)
私も、イチゴ狩りとみかん狩りぐらいしか思い出ないなぁー。
reiさんちでブルーベリー狩りさせてもらいな♪

ぷ~さん

えー、洋ナシのほうが苦手。
なんかしゃきしゃきしてないもん。
おいしいのはおいしいのかな?そういうのに出会ってないだけかも。
グルメレポーター、渾身の一言が出るようにがんばります!

rei さん

ぶっくんさんと写真一緒に撮っちゃだめだね。
私も本気でダイエットする!
暑かったけどぶどうはとってもおいしいし最高でした♪
次こそなおさんちに行きたいねー。

ぶっくん さん

暑かったねー!
でも楽しかったねー!
ちょこちゃんに会えてよかった。超かわいかった♪
reiさんとぶっくんさんの「あじvsうみ」討論会も楽しかった!!

ルックスライク、タイ料理に見えます。(笑)

ご飯が長粒米のジャスミン米に見えましたが気のせいかな?

ニャンコ さん

そーですねー。アジア系のお料理に見える。
ご飯、何種類かそういうお米交じってる感じでした。
歯ごたえがあるしおいしいですよねー。

可愛い看板猫さんですね~
こんなに可愛い子がいたらお店の前にいつも人がいそうですね。
このクロックスいいですね!
欲しいかも。
うに喜ぶかな、チェックしてみよ~っと♪

皆さんとはご近所さん同士、ネコつながりの縁とは面白いですね。

私もつい、野理蚊さんのお尻に目が行ってしまいました。(汗)

とらこみに さん

ね、思わず足止めちゃいますよね!
飼い主さんともずっと一緒にいれるし、自営業っていいなとこういうときは思います。

クロックス、売ってるのかな?そしたら欲しいなー。

ニャンコ さん

犬はお散歩仲間とかできやすいと思うけど、猫は、ブログやってないと絶対お友達見つからないですよねー。
御近所で仲の良い人たちと出会えてよかったです!

お尻の件は、ノーコメントで(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。