カバー替えました。

飼い主について
05 /21 2008
やっぱりあまりにもボロボロで気持ちが沈むのでソファカバーは昨日替えました。
前のは帆布で丈夫さが売り!なんだけど、猫にかかると爪とぎしやすい?って大好評。一気にボロボロ。
なので、今回は平織りにしました。
大丈夫かどうかわからないので、今のところ裏面にしてる。


古いカバー時代のものを一気放出。今後出すと写真が古いのバレちゃうから^^

tIMG_2603.jpg
何か出て来い!

tIMG_2604.jpg
出てきた!
相変わらず枯草好き。

tIMG_2606.jpg
ちょっと休憩

tIMG_2554.jpg
だいぶ休憩

tIMG_2570.jpg
わざわざそんなとこで寝なくても。

コメント

非公開コメント

見納めっすね?!

はんぺんがボロにした記念の第1号。
どんな体制で寝ようと
“枯れ草”離さないはんぺんは根性あります♪
夏用イグサのカーペットも、ボロボロにされるから
うちは竹製のものにしました。
ザラザラ爪がひっかかるモノは置けないです;;

どこかで見覚えのあるソファーカバー。。うちのソファもやられっぱなしです。新しいの買ったんですけどまだつける勇気がありません(笑) ダイニングのイスカバーは麻なんでもっと凄いことになってるんですが、気に入ってるみたいだから可哀想かな~ってなかなか新調できないんです(トホホ)。

>reiさん
ほんとだ、枯草ずっと持ってる!
最後のはたぶん捕まえた瞬間に眠気が襲ったのだと思います~
賃貸だから壁や柱で爪とぎされるぐらいだったらソファがボロボロになっても平気です。・・・平気じゃないけど。。。
幸いはんぺんはちゃんと爪とぎする場所を決めてくれるのでいい子です。
ラグなんて、結構爪ひっかかる素材多いですもんね。

>パピコ代理さん
無印のソファ、安くていいです!でも2005年からリニューアルしたので、それまでのソファに合うカバーはお取り寄せでした。
なので、今回ので爪とぎされると・・・もう後がありません、たぶん。
麻なんてもっとすごいでしょうね~。
でも病院の先生にも
「爪とぎは気分が乗ってるときにするものだからむやみに怒ったり止めたりしないで」
って言われたから好き勝手にさせてあげたいですよね。

うちも無印のソファーですよ~。ソファーを選ぶときに色々迷ったんですが、カバーの替えがすぐ手に入る方がいいなと思って無印にしたんです。そっか、でもリニューアルされちゃったりもするんですねえ・・。気分が乗ってるときに爪とぎするんですか~。知りませんでした。じゃあもう仕方ないですね(笑)

>パピコ代理さん

そうなんですねー、でもたぶん新しいタイプかな、写真を見る限り。
あ、ソファカバー替えたら偶然にも同じ系の色になったかも!いい色でとても気に入ってます。今のところ爪とぎもしなくなったし~
カバーも洗えるしクッションも入れ替えられるしとてもいいですよね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。