スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

コメント

非公開コメント

たいへんよく撮れました!!
(おそらく実画像を見ながら)ちゃんとマイナス補正をかけているのが◎です。
好みの問題ではありますが、もう少し左側の余白を少なくして、そのぶんを右側にもってきたほうがはんぺんくんの視線がよりいきたと思います。
50mmくらいのレンズにシフトしてもよさそうですね。

かわいい~~!!

うまいうまい!!
これ、ひざびさヒットですね~~~♪
小僧先生もすぐに褒めてくれたしね~~!!
よかったね~~♪

自転車小僧さん

ありがとうございます!
師匠に褒められるのはまた格別ですねー♪
露出補正は、おうちの中では大抵2/3マイナスで、時間や場所によってちょこっと変える程度です。
確かに、構図、小僧さんが言うような感じにすればよかった!

50mmも欲しいけど、次は広角レンズがほしいです。
年末、旅行する予定なのですが大自然系なので。
でも結局旅行代金を払うのが精いっぱいで、レンズを買うお金がないというオチになっちゃいます。
標準レンズ、望遠レンズがずっと寝っぱなしになってるから使おうと思ってます。
あと、車窓からの撮影が多くなりそうなので、ラバーレンズカバーを買おうかと思います!
あれってガラスにひっつけて撮れば、反射を軽減できるんですよね?

reiさん

ありがとー!
たれぱんだみたいなはんぺんが撮れました。
はんぺん、結構いつも面白い表情するんだよー。
でもカメラ構えると固まっちゃって。
だから不意打ちが一番です(笑)

綺麗な瞳v-10
次のいたずらは何しようかたくらんでる眼かしらv-8

衣替え、さっき見たんですけど笑いましたv-237

おぉ~~いい写真だわぁ。
はんぺん様の神秘的な目の色がバッチリだし。
悩みがカリカリとは・・・
そろそろご利益があっても良い頃なのですが。
貢物何が宜しいでしょうか?

うきゃ~、うんうん、皆さん言われてるように
とってもカワイイ~。
あ、もちろん実物はもっとカワイイんだろうけど(笑)
お鼻ぷにってしたくなるな。
猫とゴロゴロまったりの連休は、正しい連休です(笑)!!

「ラバーレンズカバー」って「ラバーフード」のことですかね?
実際、試したことがないので効果のほどはわかりませんが、検索してみたところ愛用者も多く効果もあるようです。
「ラバーフード 車窓」もしくは「フード 車窓」で検索するとけっこうヒットします。
参考になりそうなものを↓
http://komin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-15
http://komin.blog.so-net.ne.jp/2009-12-07
http://blog.goo.ne.jp/dobermann_130/e/83f06a0268ae8610d0183a5527bbd124
広角レンズって室内ではあまり使い道がないかもしれないし、ズームだと暗いし(明るいズームはめちゃ高い)、短焦点レンズだと一般的にはフルサイズ用だからAPS-Cでキャノンの場合、1.6倍するとあんまり広角じゃなくなちゃいますからねぇ・・・
キャノンのAPS-C用の広角ズームは割と評判がいいんですが、旅専用になりそうな気もするのでもったいないかな?(↓)
http://kakaku.com/item/10501011326/
ヤケクソ気味に魚眼ズームで撮るというのはいかがでしょう?
こっちのほうが猫撮りでも遊びで使えそうだけど↓
http://kakaku.com/item/10506011793/
ちなみにこのズームはペンタックスの魚眼ズームと基本設計は同じものです。
たしか「アメショっス」でも使われてましたね。

これは巧い!

と、思ったらすでに書いてありました。f^_^;
この写真をはんぺんのプロフィールにお勧めします。

このはんぺん君の表情。
良い写真ですね。
この目の輝きとちょっとおちゃらけた表情。
思わず嬉しくなっちゃいます。:)

ゆこさん

ほんと何考えてるのかなー。
ごはん、遊び、寝る、のどれかってのは確実だけどね!
衣替え、わんこだと振り回して二度と着られない民族衣装になっちゃうね(笑)

自転車小僧さん

そうだ、ラバーフードです。
トイレのすっぽんみたいなやつ!
安いし標準レンズに合うタイプの買ってみて試してみますねー。
そう、広角レンズ、お部屋では役立てないかも。
魚眼レンズはreiさん持ってますよねー。
面白そうだから一度借りて試してみようかな。
週末電気屋さんいってカメラあれこれいじってみたけど、ほんとどんどん進化してるからどんどん欲しくなっちゃいます。。。

ぷ~さん

我が家も、年末年始をNYで過ごすツアーに応募したけど、いまだに電話がないってことはだめだったかなー。
はんぺんへの貢物が足りないらしいです。
でも、今度のお誕生日にはビッグなプレゼント用意したの♪
楽しみー。

oceangecko さん

猫のマズルはほんとぷにぷにしたくなっちゃいますよね。
そこだけ白いって「触ってください!」って言ってるようなもんだし。(言ってない??)
ほんと、だらだらあっというまに過ぎちゃった。

ニャンコ さん

そうですね、プロフィール写真変えちゃお。
いつまでもオヤジ座りじゃねー(笑)
年末、グランドサークルめぐりするかもです。
寒いのかなー。楽しみです!

太っちょの母さん

本人まじめかもしれないけど、おちゃらけて見えますよね(笑)
太っちょ君たちのブログにもコメントなかなかいれずにすみません!
タイミングがどうしても悪くなっちゃうんですよね。
でもいつも楽しく見させてもらってます♪

やんっ♪
かっわいい~!!!
ぺちゃってなってるのってホント可愛いよねぇ
3粒・・・
いいね!いつまでも残ってて!
湿気ないように気をつけなさいね~!!!笑

じゅんこさん、確実に上達しててえらいなあ~。
私はもう勉強ギブ(笑)reiさんと同じ道を歩みつつある?(爆)

カレンダー注文してくれてありがとう~!冷静な目を持つじゅんこさんに注文してもらえるなんて嬉しいわ~!

すごい。

じゅんこさんって、本当写真上手ですね!

おおっと、モデルがいいんだったv-238
はんぺんかわいいよ~v-10

凄い!
はんぺんちゃんの表情がよく出ていますね~
お勉強になる写真だわ。

って気になったのが「3粒残しておいたごはん」、美味しいものはとっておくタイプですね♪

ぶっくんさん

はんぺん数粒残しておくの好きみたい。
でも残してあるの忘れて「えさくれー!!」っていうんだよ。
えさ置き場まで連れて行って「まだあるでしょ」っていうと、
いそいそ食べ始めます。。。

パピコ代理さん

私も勉強っていうほどしてないよ!!
でも今度旅行するのでちょっと気合入ってます♪
カレンダー楽しみー。
苗字さぁ、選べないからしょうがないね(笑)
旧姓も「高橋」でフツーだったし!!

ひー。さん

昨日はおもいっきり笑わせてくれてありがと!
待ち受けにしようかと思ったよ(笑)
そう、モデルがいいんだから♪
ここんもいい表情するよねー。

とらこみに さん

褒めてくれてありがとー!
はんぺん残しておくのはいいけど忘れちゃうし!
缶詰は食べた後お皿の裏までチェックする勢いなんだけどね(笑)

うおお、か~わいい~~~~~~~!!
すっごくいい写真ですね!
表情もバッチシ!はんぺんちゃん、モデルですね~~~(^▽^)

なお さん

ありがとー!
めざましテレビの「今日のわんこ」見てたらわんこが同じ格好してた(笑)
わんこはよくベチャーって寝てるよね。
猫は綺麗に香箱になってる場合が多いから、気の抜けた格好してるとうれしくなります。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

