ひとりっこプリンスにプレゼント

はんぺんの日常
10 /18 2010
10/21は私のお誕生日なので、はんぺんも一緒に3歳になるのだけど、当日は仕事が忙しいので、週末お祝いをしました。
はんぺんへのプレゼントは

IMG_3710_20101017153450.jpg

えつおおじさんのお山の巨またたび
(はんぺんに買ったサイズはクイーンです。キングは売り切れだった。残念。)

キャンプ猫GAVIちゃんのお店で買いました。


えつおおじさんのまたたび↓
IMG_3796.jpg
ふつうのまたたび↑

こういう大きなマタタビ、憧れてたんですよねー!

さっそくあげてみると

IMG_3738.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3763.jpg

IMG_3793_20101017153451.jpg

たましい抜けちゃってました


枕にしたり、
IMG_3809.jpg

温めたり、
IMG_3831.jpg

週末ずっとジャンキーしてました。



季節ものだし、自然ものだから、売り切れちゃっていたりなかなか手に入らないけど、来年はもっとビッグなサイズプレゼントするね!

コメント

非公開コメント

わお!!

超特大~!!
はんぺんがいっちゃってる・・・(笑)
かわゆい~~っ

じゅんこさんも、お誕生日おめでとうございます。みんなでバースデーパーティーしたいですねv-10

でかい!
ジャンキーになったのねぇ・・・
我が家の女王様マタタビの木にあまり反応しなくて。
なんでだろう?
一足早いバースディプレゼント良いものだったわね。


連絡事項:下町ツアーで食べたい物・見たいものなど
ピックアップしておいてね。
出来るだけリクエストに応えるよ!

すっげ!

よく、こうゆう、、レアなもの探すよね~~~!!
じゅんこさん、さがしものうまい!!
小僧さんが「検索の鬼」だと思ってたけどぉ。。
「検索の鬼嫁」と呼んでいい??
お誕生日おめでと!!
いくつになっても「何年生??」と聞かれるおねいさんでいてね!

おぉぉ、はんぺんくんもお気に入り♪
さすがこのマタタビの木、やっぱり違いますよね。
うちでも相変わらず人気です。
でも普段はこっそり隠しておいてるんですけどね(笑)
御誕生日ですか。
ちょっと早いけど、遅れるといけないんで、
じゅんこさん&はんぺんくん、お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
いくつになっても、「今年が一番!」っていう
歳の取り方をしたいですよね。
はんぺんくんとより一層ラブラブになりますように♪

ひー。さん

はんぺん、またたび大好きなので、ずっとひっついて寝てます!
蹴りがいもあるし、これほんといいですよー。
あ、でも床にごんごん当たる音が結構うるさいけど(笑)

ぷ~ さん

またたびに反応しないなんて、お酒の飲めない人並みにもったいない!!
ただ、はんぺんは好きすぎて、またたびの粉が入ってる引き出しを開けちゃうので、それはちょっとね。
アル中みたいじゃない?
下町ツアーとっても楽しみにしてます。
おいしいもの食べさせて~♪

rei さん

はい、鬼嫁です!
このマタタビおすすめです♪
みんなの分も買いたかったけど、一人一本ずつしか注文できないのよね。
ちょっと齧ったあとゴミが出るので、「マタタビ喫煙室」(段ボール)でしかかじっちゃだめって言ってあります。
歯にもよさそうだよー。

oceangecko さん

そうだ、oceangecko さんちでも見かけたんだった!
うちはクイーンサイズだったけど、かなり大きかった♪
これ本当にいいですよねー。
はんぺん、隠しておいてもマタタビは必ず見つけちゃう。
お祝い、ありがとうございます♪
ほんと今までで一番いい年になるといいな!

このまたたびいいね~!
私もほしい~★

お誕生日おめでとう!
はんぺんも3歳か~!
パピコと同じ歳なんだね(笑)

前々から欲しいと思ってたけど、一番ビックなやつが欲しいの♪
見るときはいっつも売ってないの・・・涙
タイミングだよねぇ~
やっぱ良さそう♪絶対いつか買おう!

じゅんこさん、はんぺん、お誕生日おめでとっ♪
3歳か・・・ミルキーと一緒だな♪

大きさを表すのにクイン?ベッドか!(笑)

猫座り、なんで前足を中側に入れるの?






おめでとうございます~~~。
最後の写真、かなりツボです。
大事なのね。
しかし、ほんとデカイまたたびです。

パピコ代理さん

これほんとお勧めだよ!
一年間は持ちそうです(笑)
そっか、パピちゃんと同い年か~!
はんぺんのほうがなんとなくお子様だと思ってた。

ぶっくんさん

だよね、家宝モノだしね!!
クイーンでもかなりびっくりサイズだったからどんなだろー。
次はキング手に入れたいな。
ミルキーちゃんと同い年かぁ。
なんかはんぺんが3歳ってのは全然信じられないー。
あっというまだね。

ニャンコ さん

ほんとだ、ベッドみたいですねー。
次はキングが欲しいです!

猫が前足を内側に入れるのは、「グーグー」ノドを鳴らしたときに、一番末端の手の先まで響くようにだって聞いたことがあります。
グーグーの音って治癒に最適なんですよね?
ベッカムもグーグーと同じ周波数のでる治療器具を使ってたって。

あ、どれもこれも都市伝説かも(笑)

higa さん

たまごのように温めてて笑えるでしょ?
それも真顔で。
higaさんちの方ならこういうマタタビありそうですよね。
地場産品を売ってるようなお店では必ずチェックするんだけど、なかなかないんですよね、またたび。

o(≧▽≦)oウワアイ はんぺんちゃん遊んでくれてるぅ!
お店に来てくれてお買い求めいただきありがとうございまぁす!
もうそろそろおっきいのも育ってると思うのでえつおおじさんに聞いてみるね!
アタシ・・・またたびほとんどわかんないから・・・遊んでくれてるの見るとうれしくなっちゃうのにゃあ!
明日ははんぺんちゃん3歳とじゅんこおねえちゃんのお誕生日なんですね♪
お誕生日おめでとうこざいます!v-384
うんとステキな1年になりますようにv-300
ありがとうございました!

じゅんこさん、はんぺんくん、
お誕生日おめでとうございます(*≧∇≦*)

はんぺんくん、大きいまたたび良かったですね~♪
キングサイズ気になるけど☆

素敵な一年になりますように…♪

Gavi ちゃん

コメントありがとうございます!
ハーネス選びやら、迷子防止IDペンダントやら、いろいろ参考にさせていただいてました。

またたび、とってもお気に入りです。
周りにもこのマタタビのファンがおおいです♪
また、さらに大きいサイズがゲットできるようにちょこちょこ覗きに行きますねー。

ねーこさん

ありがとうございます!
このマタタビ、本当にいいですよー。
でもさらに大きなものが欲しくなっちゃうんですよね(笑)
今はとっても充実した毎日を送っているので、これが今年一年続くといいなと思います♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。