わんにゃん通り

はんぺん以外の猫
10 /25 2010
土曜日、reiさんちに蒲原のなおさんが来るというので1時間ほど遊びに行ってきました!
すぐ帰るはずだったのに、いっぱい引き留めてごめんねー。
とっても楽しかったです。
今度はまたまめちゃんに会いになおさんち行きたいです。
結局また「きもい虫の話」になっちゃうんだけどね(笑)

自分であんこと生クリームを詰めて食べる「福猫最中」を頂きました♪
IMG_3848_20101024171702.jpg
おいしいしかわいかった!ごちそうさまです♪
詳細はreiさんのブログをチェック!

我が家からreiさんちまでは自転車で10分ほどなんだけど、いつも通る道には、
わんことにゃんこが共生しているお家が2軒。

犬小屋の屋根にのんびり猫。
IMG_8120.jpg
いつもわんこと一緒ににゃんこもお散歩してます。

ここのお宅はお庭に大きな桜の木がある。お花見三昧のわんこ&にゃんこ。
IMG_3846.jpg

わんこ、とっても大きいのに、猫をすごく可愛がってる♪


農家が多いので、猫も外飼いなんだろうけど、一応リードして道路には出られないようにしてます。
猫にリードしっぱなしだと上下運動であちこちに絡まりそうなんだけど、いつみてもちゃんとしてるってことは、この子たちはほんと頭いいんだね。

コメント

非公開コメント

ほのぼの~~♪

かわいいねぇ!いいっすね、こうゆう飼い方も…って、、
ニャンコも、ずっとつないで外飼いですかぁ??
夜はおうちに入れてあげてるのかなぁ??
ちょっと気になる;;
わたしが車でいくと、通らない道ですか??

reiさん

私も夜寒そうだなと思ったんだけど、1軒は夜もずっとわんこと一緒に外だと思うー。
でも二匹で犬猫団子になってるし、毛並みも最高級に良いし、問題なさそうです。
逆に、通りがかりの人がえさをやっちゃうので太ってしまうから、って張り紙がしてありました!

場所はちゃぼさんち近く。
ぶっくんさんとは一緒に通ったことあるけど、reiさんとはないかもー。

この最中美味しそうだね。

犬と猫の共存いいわぁ。
小さな時から一緒だと違和感ないんだろうなぁ。
TVでそんなの見るとホンワカするよね。

久しぶりの書き込みだす!

最中いいですね~
自分で中身つめるのがミソだけど、食べるのもったいない感じ^^

わんことにゃんこいい絵ですぅ。
ホントこういうのってほっとしますね。
「ふふ^^」って一人微笑み?しちゃいました。

犬と猫が同居しているなんて良い光景ですね。
たぶん小さい頃から一緒に育ったのでしょう。
今では犬は猫のボディーガードですね。(笑)
ただ、猫のリード線が気になります。それに金属の鎖?重たいんじゃない?

ぷ~さん

異種同士が仲良くやってるのってすごいですよね!
とりあえず体の大きなほうがどれだけおおらかなのかにかかってる気がする。
下のわんこは、一人の時は超暇そうだけど、猫が一緒のときはとっても楽しそうです!

きょん太さん

皮までしっとりした最中もすきだけど、詰めたてはパリッとしててそれも楽しめますね!
特に生クリーム入りって本当においしい♪
私もずっとわんこを飼っていたので、犬猫両方飼えたら幸せだろうなー。
でも今はお散歩毎日する気力がなさそう。
あ、飼うスペースもないんだった(笑)

ニャンコ さん

ほんと最初から一緒だと仲いいですよね。
人間の赤ちゃんも、生まれたときから動物と一緒に暮らしてると、アレルギーもないらしい。
人間の赤ちゃんをお世話できる動物はとっても心が広くないとできないけどね♪
そうそう、リードが鎖なんだけど、この猫、本当に筋肉がっちりタイプで、逆にこの鎖をひっぱることが強さの秘訣なんだと思う!!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。