スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ散らしてみたよ

はんぺんの日常
10 /30 2010
旦那曰く「超?かわいいはんぺんが撮れた


確かに可愛いけど、私が一番気を使う
「背景が汚い場所は角度を変えて撮影する」
ってとこまで考えてくれないので

MHpVI.jpg

ハートでごまかしました♪
ここで簡単にできます。http://www.bannerkoubou.com/
だんだん、自分のパソコンにソフトを落とさなくてもオンラインで何でもできる時代になってきたね。

ちなみにはんぺんが載ってるのは、宅急便で届いた本の上。
必ずこういうのの上に乗るんだよね、猫って。




昨日reiさんが「杏仁豆腐できたーー!!」というので仕事帰りに寄っていただいてきました♪
治験者に立候補しちゃったしね^^;

プレーンとブルーベリーとマーマレード。
IMG_3883.jpg

IMG_3890_20101030171302.jpg

普段人間の食べ物にほとんど興味を持たないはんぺんが、なぜか執拗によってくる。
reiフェロモン入りに気づいたか!!

市販のデザート用杏仁豆腐と違って、ほんものの杏仁を使った杏仁豆腐はとってもおいしかったです!
クリーミーだし、口どけが最高♪

それにしてもお菓子作りって本当に手間がかかるんですねー。
きょん太さん直伝のreiさんのレシピはこちら

私は、牛乳と混ぜるだけのフルーチェなら得意なんだけどな。
どうもごちそうさまでした♪

コメント

非公開コメント

うん、カワイイ~、けど、
そうなのよね、せっかくなら背景まで考えてほしいって
思ってしまいます。
んでも、ここでたーんとダンナ様褒めておけば
またカワイイのを撮ってくれると思います(笑)
私もこの間、フリーの画像加工ソフト見つけました。
最近本当いいのがありますよね。
時間と手間とアイデアさえあれば、お金かけずに
加工も楽しめそうです。
私は安いフォトショ(もちろんエレメント!)ですが
もう少し使わないと、こんなフリーソフトがたくさんある今
なんだか元とれない気がします。

あ、今日の記事で、じゅんこさんにアイデアいただてた
黒猫リーフのハロウィンの記事アップしましたよ。
ここでも手抜きフォトショが(≡д≡)

大成功だったよね~~♪

こんどの猫友忘年会で またご披露しちゃうわ♪
やっとひとつ、わたしのデザートの「おはこ」ができたかも!
今度はプリンも覚えたい!!
あ~~、、でも、でも…
手づくりお菓子に手をだすと、、またデブ一直線!!;;

シンちゃんが写真に興味もってくれただけでも嬉しい♪
はんぺん、ちゃんとカメラ目線くれてるね。
目に「アイキャッチ」いれると、いきいきしてみえるから、
わたしは、とりあえず、白いポッチをかいちゃうけどね。
それ、やるの、嫌い??


うんうん可愛い。
そうなのよねぇ~背景がねぇ。
素敵なお家だと考えなくて良いけど、ボロ家の我が家では・・・・
シンちゃんやるねぇ~~!

今回の治験は・・美味しかったみたいで。
こうやってお菓子作りにハマルのよねぇ。
そして体重も・・・・

かわいぃはんぺんちゃんっ!!

v-132 何とかわいくとれているんでしょう…
 だんなさん、もっと褒めなくっちゃっ!!
 このハート模様…、今度バイク免許で写真が必要なので、利用してみます。
(↑ホントかよっ)
 杏仁豆腐… 治験者なんて副作用ありそうな描き方しちゃうと、もー治験に参加できなくなるよ~ v-8
              <ののちゃんより>

oceangecko さん

フォトショのエレメントはぼったくりですよねー。
あれと同等の機能のフリーソフトがあれこれ出てきてしまって。
ダウンロードするとパソコンが重くなっちゃうので、オンラインであれこれできるサイトはほんと便利ですね♪

わーい、リーフちゃん、超かわいい♪
いいな、いいな。

rei さん

ほんとおいしかった!
お家について、旦那が返ってくるの待てずに即食べちゃいました!
お土産にできるお菓子作れるなんて武器ですよね♪

アイキャッチ、うまくやらないと超不自然になっちゃいません?
私がやると、ほんと不自然。
ペンがやっぱりフリーソフトとかだと選択肢すくないんですよねー。

ぷ~さん

ほんとおいしかったです!
もともとあんまり杏仁好きな方じゃなかったけど、きょん太さんとか、reiさんのはほんとおいしいと思う♪

お菓子作りって、材料揃えるのも大変だし、道具もいっぱい使うし、私の最も苦手分野です。
治験は大得意なんだけどなー。

kitcat さん

あはは、超かわいい免許証できますね!
http://www.bannerkoubou.com/menkyo/
↑で作っちゃうのもありかも^m^

治験なんですよ!
だって、前回の杏仁は、三層構造になってたし(笑)
でも、チャレンジしてくれると私、あれこれ食べられるのでうれしいです♪

心ココにあらずのカメラ目線ですね。w

牛乳と混ぜるだけのフルーチェ?ww

それより、どうしたら三角形の太巻きが出来るのか、それがいまだ不思議です。www

ニャンコ さん

ね、カメラ嫌いはほんとどうしようもないです。
カメラというよりも、機械全般が嫌いなのかも。
携帯向けられるのもいやだしねー。

三角の太巻き!!また古いネタを!!(笑)
絶対ニャンコさんがやっても三角になると思います!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。