猫三昧下町ツアー その1

はんぺん以外の猫
11 /15 2010
昨日、reiさんぶっくんさんと一緒に、「招き猫ぷ?のひとりごと」のhitty&店長さんのおうちに遊びに行ってきました!
去年、hitty&店長さんが静岡に来てくれたのだけど、そのあと、遊びに行きたいねーとずっと言っていた「下町ツアー」がようやく実現。

前日から気合を入れてもらいました。はんぺんに。

IMG_3937_20101115112156.jpg

IMG_3940_20101115112157.jpg

お土産の静岡名物?五十三次ヌードルに、匂い付け、歯型付け。
猫友相手だから出来る技ですな。でも、おまじないだから♪



今回はぶっくんさんのお車で。
猫三昧ツアーだけあって、車も猫仕様。

IMG_4008.jpg
箱彦&野良猫の足あとつきフロントガラス(笑)

hittyさんちでは、いきなりケーキバイキング♪
IMG_3949.jpg
クッキーをいただいてから大ファンだった柴又ビスキュイのケーキと、reiさんがお土産で持ってきてくれた、きょん太さんとこのプリン&マンゴー杏仁。
どれもこれもも絶品です!!ビスキュイのカスタードとタルトはほんと静岡では味わえないおいしさだわ。

それでもって、主役の「ぷ~ちゃん」。
IMG_3967_20101115111512.jpg

いつも工藤静香のような困った顔がチャームポイント♪
16歳の女子高生なのです!はんぺんの半分くらいの体重なのでとっても軽い?。
でも初めて会う私たちにもとってもフレンドリーで、接待猫ってほんとうらやましいです。

ぷ~ちゃんは店長さんが大好き。
IMG_3977.jpg
ブログそのままのべったりぶりがとってもかわいかった♪


ケーキやらプリンやらいっぱいいただいたので、腹ごなしに、歩いて行けるこちらへ。

IMG_3995.jpg

柴又帝釈天!!
ちょうど七五三シーズンでとっても人が一杯でした。

IMG_3997.jpg

憧れだった飴切りの実演もバッチリ見られました♪


そしてそのまま、次の目的地

IMG_4044.jpg

スカイツリー♪
想像以上にでかかった!東京タワーとはまた違う感じでよいですねー。
晴れてたらもっとよかったのに?。

IMG_4041.jpg
スカイツリーを必死に撮る、お上り一家。
(ちっちゃいぶっくんさんが必死に見上げてる姿が笑えた~。内股だし!!!)

んでもって、怒涛の後半戦はまた次回。

コメント

非公開コメント

昨日は遠路はるばる柴又くんだりまでおいで頂き有難うございました。
はんぺん様の匂い効果か今朝新しいお仕事の話が・・
本当にご利益があるわぁ~~。
お土産をたくさん頂きまして本当に有難う!
充分なご接待できなくて。汗
いつでもお気軽に遊びに来てください!
16歳の女子高生もお待ちしておりますので。

おお!!!
もう書いただなんて、さすが休みを取った人だけはあるわね!笑

昨日はお疲れ様~!
楽しかったねぇ♪
内股同好会じゅんこ会長様!
内股って安定してていいですよね~!!!
そんなに内股ってないけどさっ!笑

焼きカツオとマグねこありがとう
彦と蘭が入ってたよ~♪

工藤静香似(じゅんこさんの指摘??)のぷーちゃん、超可愛いんですけど・・!
スカイツリーか~。おなじ関東でも遠いから全然行く予定ないんだけど良かった??
電車載ってると、マンション販売の広告によくスカイツリーが出てるんだけどね。

おつかれさまでした!

ぷ~ちゃんが店長さんに甘えてる図!
上手に撮れてる~~!!

わたしゃ、今日、ねむくてねむくて。
昼寝してたら3回電話でおこされたっけ;;

お久しぶりです~☆
工藤静香似…似てます!!
はんぺんくんの半分の体重ってすごく軽いんじゃないですか?
柴又いいですね~(*^^*)
行ったことがないので行ってみたいです♪
スカイツリーは思ってたより大きいですよね~
その周りの重機もすごいし☆

東京までドライブ!
現地まで東名を使っても2時間以上かかるんでしょうね。やはりカーナビを使って行くのかな?
私は成田から都心へ出る時にはいつもリムジンバスを使っています。車内の窓から並列して走る車の車内を見ると、どの車もカーナビが付いているのには驚きます。こちらでカーナビが付いている車は1割も満たないです。一度カーナビが付いている車に乗ってみたいです。

ぷ~ちゃん&hittyさん&店長さん

日曜日は本当に楽しかったです!
生ぷ~見られて最高でした。
ビスキュイはほんとおいしいね。
お土産で頂いたクッキーを食べて旦那も超感動してました。
今度行ったら買いだめしたいです(笑)
また遊びに行かせてね。

ぶっくん さん

運転どうもありがと!ほんと楽しかったねー。
月曜日お休みして良かった~。
やっぱり歳だから、休日に遊ぶと、お休みしないと体が持たない。
内股、ぜったいぶっくんさんのほうが会長だって!
会長名刺、作ってもらいな(笑)
また遊びに行こうねー。

パピコ代理@会社さん

たとえが古いからすぐばれちゃう??って違うし!
私じゃないよ、みんながすぐ思い浮かべるくらい似てるのー。
近くに住んでると案外見に行かないよね。
私もガンダムまだ完成してから見に行ってないもん。
reiさんは5回も行ったって。行きすぎだよ。

ねーこ さん

無事イベント終わってよかったですね!
わーん、見に行きたかった!
次こそは。
ぷ~ちゃん、体重3kgないんだよ。
それでもだいぶ増えたって。一時期は「あと3日」なんて言われたんだけど、もうそれから250日すぎて、完全復活です♪
すごいよねー。
スカイツリー、想像以上に大きかった!
重機に注目するあたりがねーこさんらしいかも(笑)

rei さん

ほんと眠たそうだったもんねー。
おつかれさまでした!
ぷ~ちゃんが見上げてるの、いいよね。
あれでしっぽがちゃんと入ってればよかったんだけど、詰めが甘いんだよねー。

ニャンコ さん

静岡からだとちょうど3時間かかりました!
APEC開催中だったので心配だったけど、渋滞は全くなしでよかったです。
そうそう、カーナビ、日本じゃ軽でもついてるもんね。
一方通行も多いし、東京なんて、右から合流したり左から合流したり、ナビがないと絶対無理かも。
あ、我が家の車にはついてないのです。
だから、しょっちゅうナビで喧嘩です。。。

わお~~

楽しそうv-10
下町ってまだ行ったことがなくて、雷門も行ったことないんですよ。東京は出張でイヤっていうほど行ってるのに、まだまだ知らないところがたくさん!(多いときには毎週行ったりしてるんです)
このメンバーで楽しくないわけないですよね!!
うぎゃ~ うらやましいv-10

ひー。さん

そーなんだ!修学旅行とかで行かないの?
(あ、年代が違うか。)
出張じゃ下町いかないもんね(笑)
hittyさんたちにも
「ひー。さんはとっても美人なのに面白い」って言っておきました!!
今度は一緒に行こうねー

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。