猫三昧下町ツアー その2

はんぺん以外の猫
11 /17 2010
猫三昧ツアー、後半戦は



     猫オタクの聖地




谷中へGO!!

猫関連のお店がいっぱい♪
yanaka.jpg

ほんとはもっと町全体に猫があふれてるかなーと思ったんだけど、
人も多くてあまり見かけませんでした。

でも

IMG_4091.jpg

家に17匹も猫がいるのに、東京でも猫まみれになりたいぶっくんさん
よその子は別腹らしい(笑)
あ、ちなみに後ろの車のナンバーも「にゃんにゃんにゃんにゃん!」さすが谷中。

カフェもこんな感じ。
IMG_4076_20101115111416.jpg

IMG_4095.jpg

まったくメイドカフェにいくオタクたちを馬鹿にできないね。


夜ごはんは、インドカリーのお店「サイキルパ」へ。
ホームページも、メニューも店長さんのデザインだそうです。
インド人一家が作ってくれるカレーはほんとおいしかった♪

IMG_4107.jpg


お土産もいっぱいいただいて本当にありがとうございます♪
23時すぎに静岡へ到着しましたが、
はんぺんに早速おもちゃが見つかってしまい



IMG_4110.jpg

しっかり遊ばされました(泣)


あちこち案内してもらえてほんと良かったです。
次はお泊まりで遊びたいなー。
ぷ?ちゃんにまた会えること楽しみにしてるね♪





今日は、ひー。さんが研修で静岡に来たので一緒にランチ。

ほんとは、Cafe La TRAVIATAでゴルゴンゾーラピザの蜂蜜かけを食べる予定だったのに、今日はたまたまランチがお休み
しかたがないので、近くのパスタ屋さん。

あいかわらず
かわいい?!!」
と、遠州弁まるだしで面白かった!!
今度ココンを連れてreiさんちに遊びに行くことに決定しました(笑)
楽しみ?。

それにしても、私、いつからダイエット始まるのやら。

コメント

非公開コメント

えーーー?ココンつれて??

いいね~♪
いつでも、、といいたいけど
今月いっぱい仕事ギュウギュウです;;
来月の猫友会ときに連れてくる??

秋葉原にいるヲタクと谷中にいる猫ヲタク。
同じような物よね。
それにしても猫いなかったねぇ・・・

今日ロト6買ってきた。
買いにいく前にはんぺん様がカジカジしたラーメンの袋撫で回して。
これで当たったら・・・宗教法人作ろう!!

reiさん

ココンの食欲がすごすぎて、みんなが集まった時だとパニックになるんじゃないかって(笑)
でも、彦ちゃんでも経験済みだし、ココンの食欲のすごさ、見てみたいよねー!!

ぷ~さん

どっちもカメラ構えてすごいしね!!
猫、だいぶ減ってるみたいだよね。最初の夕焼けだんだん坂とか、もっと前はいたんだって。
でも、ああいう雰囲気、ほんと楽しいね。
また行きたくなった。

ロト、当たるといいねー!!飼い主には何の恩恵ももたらしてくれないけど・・・

ははは・・・猫だって人に自分の存在をアピールするために生きているわけじゃないんだから、寒けりゃ隠れてるし、ひと気が多ければやっぱり人目につかないような場所にいるものです。
猫が多いというイメージがあると町中を歩いただけでそこかしこに猫がいるような気がするかもしれないけど・・・
でも、いるところにはけっこういるし、割合からすればやっぱり猫の多い町だと思います。
夕やけだんだん坂も早朝と夕方、商店街への客足が途絶え始めるとけっこう集まってくるし、なんといっても谷中霊園はスゴイです。もちろん、霊園内だってポイントがあって、やみくもに歩いていればそこかしこにいるというわけではありません。
猫に優しい町というイメージがある一方で、もう数年前の話しになるかな?(いまでもあるのかもしれませんが)霊園でかなり陰湿な虐待があって、かつてにイメージは壊れつつあるのかもしれません。

なんとな~く後半戦のツアー想像していました☆
谷中だったんですね~♪
はんぺんくん、寂しかったのかなぁ~☆
じゅんこさん眠かったでしょうけど
はんぺんくんは遊べてよかったねぇ(*^m^*)


日本風カレーには白米、インド風カレーにはナンが合いますね。
黄色いのはルックスライクとうもろこしに見えますが、なんでしょう?

ありがとうございました。

昨日は楽しかったです~v-237
ハチミツピザが食べれなくて本当に残念。お店のぞき込んで不審者だと思われたかもv-12 ランチ1時間しかないのに、ペロリとケーキまで平らげ、しゃべりまくって・・・楽しかったけど、時間足りなかった!!!泣
またリベンジはちみつしましょう~v-10

自転車小僧 さん

もっとひっそりしてると思ったら、人がぎゅうぎゅういてびっくりしました。
霊園は暗くなってから行ったら、10匹くらいいましたよ。
でも、霊園となると、私は怖くて。。。
虐待はどんなに愛されてそうな場所でもあるんですね。
夕焼けだんだんの坂にも、餌やり禁止とかいろいろ看板が立ってました。

谷中、もう一度行きたいです。
小僧さん、ぜひ案内してください♪

ねーこ さん

はい、憧れだったので!
あんなに広くて、人がいっぱいいるとは思ってなかったです。
はんぺん、お留守番だったからしかたなく遊びました。
なんて、私も次の日会社お休みとってあったんですけど(笑)

ニャンコ さん

そうですねー、ほんとにインドカレーとナンはおいしいです!
黄色に見えるのはサフランライスです。
スープのサフランは嫌いなんだけど、ライスはいいですよね。
あ、でもやっぱりカレーの時限定かな。

ひー。 さん

ホント残念だった!次こそリベンジで。
いつもランチは満席でだめだったりで、ずいぶん食べてないの、はちみつピザ。
ここん、早く生でみたいです。
おトイレさえ克服できたら、ほんとに可愛い子だもんねー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。