接待接待

はんぺんの日常
05 /24 2008
今日は母がはんぺんと遊びに来ました。はんぺんが母のこと忘れないうちにどうしても来たかったって!
電車とバスを乗り継ぎはるばるお疲れ様です。

いきなり玄関から「はんぺーん!!!」とハイテンションにすることはさすがにせず、そっとそっと入ってくる母。
それでも、気配をすばやく察知したはんぺんはパソコンデスクの下から顔だけ出して警戒してる。

そこで、母が買い物袋から取り出したのは

猫じゃらし?

すぐにはんぺんも遊びだしました。警戒レベル2ぐらいを保ちながら。

tIMG_2631.jpg


最近、はんぺんはトイレの手を洗うところの水が流れるのを見るのが好きなんです。
だから誰かがトイレに入るとストーカーのようにドアの前で待ってるのですが、母にもストーカーしました。
さすがにちょっと雰囲気が違ったのか、お水流れるのを見るのはしなかったけど。

その後は、お昼寝して、帰り際にまた遊んでもらいました。
長ーくなっておなかもなでなでしたし、抱っこもしてもらいました。

tIMG_2632.jpg


また、忘れないうちに遊びに来てもらおうっと。

tIMG_2635.jpg
接待で疲れたよ

コメント

非公開コメント

どちらも…お疲れさま~♪

はんぺん、接待係として合格??
びびりのあんこは、うちで飲み会してトモの友達が大勢くると逃げまどいます;;
タンスの上から降りてこないか、あたしの仕事場からでていかない;;
玄関に新聞やさんとか来た時もいそいで2階まで逃げる;;
家族以外に慣れないので、可愛気ない子になっちゃいました;;
誰にでもスリスリするちいこさんが、だから、めずらしくて、可愛く思えたッス!
どうやったら、ああゆう風になるんでしょかねぇ??

>reiさん

夜ならもっと精一杯接待してくれるんでしょうけどねー。
眠気には勝てないみたい。
たぶん大人数だったらビビって出てこないかも。今度は父母二人でまたきてもらおう。

ちいこさんはすごいね。野良ちゃんなのになんでだろう。怖い思いをしてなかったのかな。
人間の子供も人懐っこい子のほうがかわいいもんね。
もうちょっといろんな人に慣れてほしいなぁ。

やっぱ慣れっすね。。

小さい時から大勢の人にせっしていたら、
なんともないのかもよ。
ちいこさんの元の飼い主はラーメン屋さんだったかも!!
ちいこは看板娘で、
「へい、いらっさい!ラーメン一丁あがり~~にゃん!」
とか、
「まいどぉ!また来てにゃ!」スリスリ…やってたかも!!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。