スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

猫の版画展とおいしいもの、素敵な景色いっぱい

飼い主について
12 /06 2010
日曜日は旦那と熊谷守一さんの猫の版画を見に、丸子にある「CRAFT CONCERT」に行ってきました。
クラフトコンサートには一昨年、reiさんと一緒に行ってるんだよねー。
そのときは知らなかったけど、旦那がお仕事でお世話になってて、クラフトのご主人のおうちにも猫がいっぱいいるということで、猫の話を結構してたらしい。
そしたら、「猫の版画展やるからみにきな」って誘ってくれたのですー。

行く前に、クラフトコンサートがデザインしたPizzeria IL Broloへ。
12/2?1/10までイッタラとのコラボで「イッタラカフェ」開催中?。
お店のお皿やグラスなどがぜーんぶイッタラ。
私、イッタラ大好き!!とはいえ、自分ではペプシのおまけのミニチュア集めるので精いっぱいだけど・・・

丸子の駿府匠宿の隣なんだけど、こんな素敵なお店があったんだ!!ってびっくりするほど素敵なお店。
IMG_4268_20101205181428.jpg

お水のグラスももちろんイッタラ。
フィンランドのパンフがあって、去年1日だけ立ち寄った(笑)私たちには懐かしかった。
IMG_4270_20101205181353.jpg

1500円で、前菜からデザート、飲み物までついちゃうランチはお得だしおいしかったです。
ilbrolo.jpg

石窯でピザを焼いてくれます。
IMG_4272_20101205185832.jpg

そして何より、全面ガラス張りのお庭が最高。ちょうど紅葉が楽しめました♪
IMG_4282_20101205185833.jpg


他の人を連れていきたい!!って思うお店ってなかなか無いけど、ここは静岡でもかなりレアなお店だと思います。
3月にオープンしたばかりだって。人気出過ぎないでほしいな。
--------------------------------------------------------------
IL Brolo
静岡県静岡市駿河区丸子2990-1
--------------------------------------------------------------


そして、クラフトコンサートへ。
版画展は別館でやってるというので、さらに山奥の(といっても100mくらい。)別館へ行ってきました。
IMG_4301_20101205190041.jpg


静岡の街中とは2,3度違うんじゃないかってくらい寒いー。
贅沢な家具の合間に版画が飾ってありました。
ものの本質の美 熊谷守一展
(すみません。美術的センスがないのでノーコメントで^^)

取り扱ってる家具は、オリジナルや北欧のもので、全国的にもここまで揃っているお店はすくないということで、全国各地からお客さんが来てました。
おうちのデザインをしてもらいたいと考えたりもするのだけど、頼むには馬車馬のように働いても足りないかもなー。。。
でも猫飼ってる方にデザインしてもらったら楽しい家が出来そうですよね!

--------------------------------------------------------------
CRAFT CONCERT
〒421-0103 静岡県静岡市駿河区丸子3311
営業時間: 10:00?18:00
休業日: 毎週水曜日
TEL: 054-259-5605
--------------------------------------------------------------




10月末から入院していた母が土曜日退院しました!
腰椎破裂骨折で、4週間完全寝たきり、その後リハビリで、年末ぎりぎりまでかかると思ってたけど思いのほか順調でよかったです♪
毎週地元に帰ってたので、地元のお友達と偶然会ったりできていいことも結構ありました。
これで、年末年始、またはんぺんを預けることができる♪

私が仕事続けてられるのも、好きな旅行に出かけられるのも家族が健康だからだね。ありがたいです。

コメント

非公開コメント

うぉ~~!オサレなお店だこと。
個展より食べ物に目がいった。
凄く割安感のあるランチだわ。

お母様入院してたんですね。
腰椎破裂骨折って・・・・なんか凄かったんだね。
腰椎の手術後はリハビリあるのみだから。
この冬は冷やさないようにしなきゃね。
私はリハビリで歩いた。毎日1万~2万歩。
退院できて良かったね!
お母様にリハビリ頑張って!とお伝えください。

退院おめでとございます!!

順調な快復ぶりで、ほんとによかった~~!!
ずっとたよりにしてるから頑張ってもらわなくっちゃ!
親には面倒かけて、ちょっと甘えてるぐらいがいいみたいよ。
どっちも元気でいれるって!

丸子にはなかなかいいお店ができてきて、あなどれない!!
ここ行ってみたい~~♪
すてき~~~♪
古い民家を、おしゃれに再生するのっていいよね~~!
「1きん3ねこ」さんちの暮らし方なんかもあこがれるもの。
わたしゃ、センスないから、、ただの「古屋」になっちゃうなぁ;;

良かったね

お母さん退院おめでとうございます。
クリスマス、お正月もゆっくり家族で過ごせるね♪

素敵なお店を見つけたね。
ittala はうちの近くにもあります。
小物は何か買ったことあるけど、デザインがすっごく良いよね。
北欧のデザインはカラフルでシンプルでとても好きです。

ぷ~さん

とっても素敵なとこだったよー!
東京に勝てるものといったら、自然だけだからね、静岡って。
ちょっと車で20分もすれば山奥です(笑)

母も、これからの生活次第で腰痛持ちになるかならないかだと思うので、無理せず生活してほしいですー。
お正月、はんぺんが来たときのプランをあれこれ考えてるみたい♪

rei さん

そーだよね!出来過ぎの娘じゃボケちゃうしね(笑)
はんぺんの面倒みるのが楽しみでしかたないみたいです!

丸子、ほんと素敵なお店おおいよね。
クラフトは、まさに1きん3ねこさんちみたい。(想像だけど。)
ピザ屋さん、一緒にいこー!!
イッタラカフェ開催中にまた行きたい。
今年中に一回行きましょ♪
夜もお庭がライトアップされてもっと素敵だろうけど、ランチじゃないと高いお店はなかなか行けないねー。

みににっと さん

リハビリ中でも年末年始は家に帰されるだろうな、と思うレベルだったけど、こんなに早く退院できるくらい回復するとは思ってなかった!
いろんな人のブログみて、若い人でも2ヶ月かかったりしてたし。

イッタラ、カラフルなのにシックで、さすが北欧って感じです。
去年フィンランド行った時、空はどんよりだけど、お家や食器やファブリックがカラフルでほんと素敵でした♪

ねーこ さん

ヤコブセンとか、ウェグナーとか有名デザイナーの家具や照明がいっぱいあるの。
うっとりしちゃうけど、うっとりだけで終わりだな。とても手がでないー(笑)

はんぺんがお正月に来るのをとても楽しみにしてくれてます。
はんぺんも実家にはすっかり慣れてるので私も安心です♪

はんぺんを飼い始めてから海外旅行が減少していますね。
旦那は別にして、はんぺんと離れたくないのかな?ww

ニャンコ さん

そのとおりです!
忘年会も、送別会を兼ねてるものや、友達関係以外は全部不参加(笑)
だって、はんぺんとグテグテする時間が必要なんだもんー。
海外は、一年に一回ペースでは行きたいですけどね。
そのためには頑張って働かないと。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

