スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケージについて

揃えたもの
03 /11 2008
共働き夫婦なので平日(旦那は水・日、私は土日休みなので実質4日)の日中はケージに入れておく予定です。
慣れてきたら大丈夫でしょうけど、当分は電気のコードなど口にしたら怖いものなどいたずらしないように。
というわけでケージを用意しようと思ったのですがどれも高い。そして大きい。
だいたい1万円以上、サイズも2階建てとなるととても置けそうにありません。

そこで、ケージは手作りすることにしました。
参考にしたのは「麦ノ助notes」。麦ちゃん(なんて勝手に慣れなれしいですが、弟のお友達)はなんでも手作りしたりしてすごく尊敬していたのです。

100円ショップでワイヤーネットと結束バンドを買って組み立てます。
結束バンドなんて麦ちゃんのところで初めて知ったので作れるか不安でしたが、この結束バンド、すごく便利なの。
プラスチックのひも状のものに細かい刻みが付いていて、ピピピと引っ張るだけで固定できます。
一袋150本くらい入ってるので、使い放題。
ケージは62cm×30cmのワイヤーネットを16枚使って作ります。
大きさは幅90cm×奥行き60cm×高さ62cm。ちょうどピアノの下に半分はまる大きさで理想の高さでした。
これなら増改築^^も思いのままなので本当に便利。2000円足らずでケージができました。

ケージについての詳しい内容はこちら


最近はお手軽なケージもいっぱい発売されています。
猫は上下運動が好きなので、お留守番の間ずっとケージと考えている方は、最低でも2段ケージが必要です。

コメント

非公開コメント

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。