スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

無事帰還しました&今年もよろしくお願いします!

飼い主について
01 /05 2011
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

本当はおととい帰国予定が、帰りの乗り継ぎで機材トラブルがあり、LAで一泊。
27時間遅れになってしまったため、成田着後も静岡への電車がなく、深夜バスで帰ってきて、今朝4時半に静岡に到着。そのままお風呂に入って出勤しました。。。
なんか最近飛行機ついてないです。
でも前回の教訓を生かして、今回は海外旅行保険に飛行機遅延補償のオプションを付けて行ったし、充電器等の必要なものも全て手荷物だったのでだいぶ気が楽でした。
(搭乗後に機材トラブル発生だったので、またスーツケース下ろしてもらえなかった。)

はんぺんを昨日実家から連れてくる予定だったのだけどできないので、週末まで預けることになりました。
とっても懐いていて、父母もそのほうがいいみたい(笑)。
はんぺん、私たちのこと忘れてたりして。それが心配!!


旅行自体はとっても楽しかった。(写真はクリックすると大きくなります。)
ツアーだったけど、混載かつ4人だけで、現地ガイドさんともとっても仲良くなれたし。


初日と最終日はラスベガス泊。MGMでした。
MGMといえば・・・


IMG_4809.jpg

ライオン!!
ホテルの中にライオンがいるなんて、ほんとラスベガスすごい。

lion.jpg

おまけに超慣れていて調教師の人が撫でてる姿なんてまるで猫。
肉球もばっちり見えました。


街もちょこっとだけぶらぶらしました。

vegas.jpg

MGMではちょうど元旦にボクシングの試合が行われたそうで、チェックインの時記者会見中。
ロビーがすごい人でびっくり。

夜景をみたり、スロットしたり。
初めてスロットしたけど、1セントからできるので安心。
たった5ドルで4時間ぐらい遊べちゃいました。


でも、次の日からのグランドサークルめぐりから帰った後は、ラスベガスがほんとちっぽけな街に見えちゃった。
それくらい自然はすごかった!!


まずアンテロープキャニオン

ante.jpg

夏じゃないので、キャニオン内部に光が指す幻想的な光景はみられないけど、それでも素敵でした。
ほんと神秘的。


そしてモニュメントバレー

monu.jpg

THE VIEW HOTELというホテルに泊まったのだけど、今まで泊ったどのホテルよりも素敵でした。
どのお部屋からもビュートが見られます。
でもあいにくのお天気で、ビュートの中をジープで走るってのができなかった。
朝日を見るために徒歩でバレー内を歩きました。
マイナス19度なのに外に猫が!!びっくり。
ナバホ族の人に「連れて帰っていいよ」って言われちゃった。超可愛かったです♪


次はホースシューベンド
実は今回のツアーの中で一番気に入った場所。
ただ、コロラド川が蛇行してるだけなんだけど、岩が飛び出ていたり、たどり着くまでの360度何もない光景がすごいのです。

house.jpg


最後はグランドキャニオン。

grand.jpg


夕日と朝日(一応初日の出)を見に行きました。
この前日、グランドキャニオンはセスナはもちろん、車も入れないほど大雪だったらしく、私たちは結構ラッキーでした。
でも、朝日を見に向かうとき、ホテルを出たら、マイナス30度。。。。
ありえない寒さでした。
ホテルの部屋で靴下洗って干しておいたら、窓際とはいえ室内なのに凍ってたし(笑)

グランドキャニオンは雄大すぎてなんか写真に撮ってもうまく撮れないし、残念。
目でじっくり見るのが一番ですね。


アメリカは今回で3度目だけど、西は初めてでした。なんか西部劇にハマりそうな予感です。
でもやっぱり西部は夏に限るなー。雪とカウボーイなんて似合わないもん。

コメント

非公開コメント

お帰りお帰りお帰り~♪
う~ん、読んでるだけでワクワク楽しくなってきちゃうよ~!!!

ライオン私も見た~
下から見て肉球も見た~
ホテルごとのショーとかは見なかった?
ニューヨークニューヨークのジェットコースターとかは乗らなかった?
これ案外面白いんだよ~

グランドキャニオン行けて良かったねぇ
天候でいけないなんて悲しいもの・・・
とにかく楽しそうで、うらやましいとしか出てこないんだけど!!!

ねえねえ!
お部屋の中で靴下凍っちゃうって、お部屋の温度は何度なの?
やっぱり部屋の中でも寒いの?

あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします☆
すごい何もないただぴろーい広いところって素敵ですね!
きれいなところだなあ~ってマイナス30度すごい寒い!
ライオンは最初置物かと思いましたが、すごい生きてる~
アメリカ西部素敵です!
はんぺん君の御姿またブログでお待ちしてま~す♪

MGMのガラス張りの中にいるライオンを見た事があるのですが、
ガマの油じゃないだから、と、何か可哀想に思えました。

久しぶりに、はんぺんに会い、飛びついて来たら感激でしょう。
けど、ソッポ向かれたら、ガッカリですね。
さて、どうなる事やら、以後報告をお待ちしております。f^_^;

おかえりなさ~~い&あけましておめでとう!
やっぱりトラブルあったんだ。
凄いね自然の美しさって!!
行きそこなったから余計羨ましいわぁ。
グランドキャニオンヘリランチツアーの予定が天候悪くていけなかった・・・
やっぱり行きたいわぁ。
寒かったみたいねぇ。
この美しさみたんだから寒さもOKかもね。

そうそうラスベガスのハードロックホテル行って欲しかったのに書くの忘れて。
Mジャクソンやボンジョビなんかの衣装ギターなんか展示してあるのよ。
私の馬鹿!

店長から。
お帰りなさい!!
マイナス気温でカメラちゃんと作動しました?
質問してくれって。

はんぺん様お待ちかねだろうなぁ。

あけましておめでとうございます!
はんぺん君、ご両親に懐いているみたいで
嬉しいような寂しいような(笑)

旅行写真に圧倒されました。
すごい!自然のパワーを感じます。
寒いのつらいけど・・・行ってみたい!

おかえり~~!!

-30度???
信じられない;;
なにを着たらいいんだろ??
ユニクロは…通用したっけ??
やっぱし、アメリカはスケールが違うね~~。
写真、綺麗にとれてる~♪
えーーっと、、
広角は…あまりつかってないのかな??
砂漠の中のこの、夜景の灯りを見ると
アメリカが不景気だなんて思えない。
円高の恩恵、海外に行けば感じるでしょう?よかったね!!
いい休日だったね~~~♪
こっちもいいこと、あったよ♪
あられが決まったし!
ミーちゃん、保護できたし!!

お帰りなさ~い!!
また飛行機が遅れて・・・?
海外の飛行機って、結構しょっちゅう遅れますよね。
何時間もまって、挙句に欠航なんてのも多いし。
でも、ご無事でなにより(・ω・)b

そして、なんて好きな旅行!!
私も街よりも自然派なんで、本当うらやましい!
もっと大きな写真で見たいって思ってクリックしたら
ちょっと大きくなったのねv(。-_-。)v
でも、ほんと。もう少しゆっくり拝見したいぐらい素敵ですね

あ、壮大すぎて、美しすぎて、写真に思うように出せないって気持ち
すごくよくわかります。
でも、モノより、写真より、経験♪
自然の雄大さで、癒されたんだろうなぁぁ。
私も最近中国・韓国と超近場しか行ってないので
今年は頑張って旅行に行く予定です♪

あ、じゅんこさん、
おそくなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


おかえりなさい!!

めっちゃ行きたくなりました!!
すご~いっ 
私も、同じコース行きたいです。今度、詳しく教えてください。
アメリカは、マイアミにしか行ったことがないので、行きたいな~
でも、梅干し持って行った私。アメリカの食事は、本当に苦手です。(コーラとかの炭酸飲めないし、ピザもあまり好きではないので)
新年会やりたいですね!

お帰りなさい☆

明けましておめでとうございます。

写真から自然の雄大さ、伝わってきました~~!
それよりも肌で感じた自然は
もっとすごいんでしょうね(≧∇≦)
一度は行ってみたいです☆
それにマイナス30度、部屋で靴下凍るなんて…
私、即行凍傷かかりそう(笑)
はんぺんくんは、ご実家を満喫中なんですね☆

今年もよろしくお願いします♪

冬は冬で寒いけど夏場は連日40度を越すラスベガスとその周辺です。
以前、サーカス.サーカスHからMGMへ歩きましたが、さすがの暑さで限界、途中のミラージュHに駆け込みました。
すると目の前に着物を着た若い日本人のおねいさんが二人、思わず眩暈がしました。
目立ちたいのは分かりますが、せめて浴衣にしてくれ!と思いました。
その光景が今も尚、脳裏に焼き付いています。(笑)

ぶっくん さん

MGMのライオン見たんだー!
すごかった。人がいっぱいでかわいそうだったけど、でもまだ子供のようで遊んでました。

ショーは見る時間がないし、
ジェットコースター、寒過ぎて乗れないよ~^^
なぜか白人って寒くても半そで短パンって人多いけどね。あれほんと不思議ー!!

お部屋はね、ヒーターガンガンかけて、ヒーターの風向きによって温度が全然違うの。
当然寝てるとこは暖かいんだけど、でもヒーター当たってないとこは凍っちゃうんだよね。びっくり。
でも、ヒーターのおかげでノドやられて昨日はダウンしてました・・・

ayyan さん

おめでとうございます!
ほんと、360度見渡せるって、日本ではなかなかないもんね。
でも、赤土はやっぱり夏が似合うなー。
雪交じりだとあまり雰囲気でないし。

はんぺんの写真、頑張って載せていきます!
今年もよろしくね♪

ニャンコ さん

ライオン、ほんとですねー。
どこか遠くから日替わりで連れてこられるんですよね?
3匹いたけど、でもまだあどけなくて、調教師の人にも慣れてるし、ついて歩いててかわいかったです!

はんぺんに会うのちょっとドキドキ!!

ぷ~さん

ハードロックホテル見に行きましたよ!
マイケルジャクソンの衣装も見ました♪

グランドキャニオン、ヘリやセスナだと結構行けない場合が多いみたいですよね。
行けてもみんな行きに酔ってしまってグロッキーになるとか。
今回車だったから行けないってことはないだろうなと思ってたけど、前日の人は入れなくて、公園内のホテル予約だったのに、泊れなかったって言ってたので、そういうこともあるのかーとびっくりでした。

カメラね、マイナス15度あたりから液晶のメニューが使えませんでした。
ファインダーのなかの数値って私、見る習慣なかったので結構大変だった!

higa さん

おめでとうございます!

私も寒いの苦手なんだけど、風がないので、スキー場の猛吹雪のリフト、よりは全然平気でした!
それよりも夏場の40度とかだったら、行きたくないなぁって思う場所ばかりだったので、冬の方がよかったです。

rei さん

ヒートテック二枚重ねプラスセーター二枚重ねで大丈夫でした。
ネックウォーマーがないと辛かったかも。
クビが暖かいと全然違いますよねー!

えー、写真はライオン以外ほとんど広角レンズだよ。
比較対象がないからちょっとスケール感が出てないのが残念だけどね。
広角じゃないと全然入らない風景ばかりでした。
買ってほんとよかった!

あられちゃんもミーちゃんも良かったね♪
お正月からいいことづくめだね。

oceangecko さん

こちらこそ今年もよろしくね!

私、いままで飛行機トラブルってまったくなかったんだけど、二年続けて、ってびっくりでした。
天候のせいじゃないので、ホテルも食事も航空会社が出してくれたし、よかったけど、風邪をひいてたので、せっかくのLAではただ寝てただけだったのでもったいなかった。。。

ラスベガスもすごかったけど、やっぱりグランドサークル巡りしてよかったなと思います。
でも次はもっと気候がいい時期にチャレンジしたい♪
・・・時間的にリタイア後にしか無理そうだけど。

ひー。さん

そーなんだ!
私アメリカの食事大好き♪ジャンクフード大好きだし、超甘いケーキも大好きだし。
でも炭酸は確かにそんなに飲めねーよ!!ぐらい出てきますよね。
ガイドのアメリカ人は、一回の食事にダイエットコーク1リットルぐらい飲んでた。すごい!!

私も次は南部に行ってみたいな。暖かいとこがいいですー。
でも今回のコースは今までの旅行の中でもかなり上位に入るぐらい素敵だったよ!
ぜひ行って欲しいですー。

ねーこさん

おめでとうございます!

マイナス30度にはビビったよ。
でも興奮しちゃって寒さなんて全然気にならなかった。
雪国育ちの旦那のほうが寒さに弱いんだよねー。

はんぺん、アパートにはないホッカペでぬくぬくくつろいでるようです。
明日、会うのドキドキ。

ニャンコ さん

寒かったけど、40度の中あちこち歩くほうが辛いかもー。
水分だって半端なく必要でしょうしね。
ホースシューベンドまでも360度まったくさえぎるものがないとこを、帰りは結構坂道登らなきゃなので、
夏だったら、あまりいい思い出になってない気がします。

それにしてもそんな真夏に着物って!!

広角っていっても…

うちのとはちがうんだね~!
(うちのは魚眼くずれだった;;)
そっかぁ。
全然ゆがんでないから、綺麗だし~~♪
それにしても、あの、崖っぷちにすわってるダンナ!
どうかしてるよぉ~~~!!
も、おケツのあたりがムズムズしちゃう;;
ホントに高いとこ好きなんだね~~~!!
バンジーやれるだけあるわ!!

rei さん

広角の台形に歪んじゃうの、結構好きなんだよねー。
でも、やっぱり難しかったです。
グランドキャニオンとか、空の分量が多すぎてほんと雄大さが表わせてないのとか大量にあるし。

ほんとにとんがって出っ張ってる岩なんだよ。
私はちょっと行けなかった。怖いし。日本と違って危険なところに柵なんてないし。

羨ましいっす、旅行。

とら猫さん

いいでしょ!
でも、旅行するたびに「英語勉強しよう」目標ができるけど、そのままになっちゃうんですよね。
歯磨き粉、がわからなくてもボディランゲージでなんとかなっちゃうし、次もなんとかなるだろうって思っちゃうんです。。。成長無しです。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

