スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

忘れてなかったよ!

ホームステイ
01 /10 2011
はんぺんと10日ぶりに再会しました!



http://www.youtube.com/watch?v=g8CRzr3tsIE


MVI_8476 _2__0001


母からは写メで、

110107_0853021.jpg

こんな風に遊んでいる姿を送ってもらっていたので、心配はしてなかったけど(極悪な顔つきは別にして。)
逆に私たちのこと忘れてたりしてなー、なんて。

でも、忘れてなかったようでよかったです♪


実家では、弟にべったりだったそうで、、、
一年に一回しか会わない弟に人見知りしないはんぺんは、
人見知りなのかなんなのか、やっぱりよくわかんない猫です。
父とも母ともすりすりで、私が二階で寝ていても、はんぺんは父母のいるリビングでくつろいじゃってるし。

弟は猫アレルギーなので、一緒に寝るのは2日で断念したみたいだけど(笑)
服を洗ったり、結構大変だったね。でもはんぺんを堪能できてよかったね!!

みんな、いっぱいあそんでくれてありがとー!
ってはんぺんも言ってました。


IMG_5847_20110110162257.jpg

IMG_5822.jpg


私のほうが旅行中から風邪ひきで、一週間遅れの寝正月してました。
やっとよくなってきた。
はんぺんのゴロゴロパワーで、治癒できたみたいです♪

コメント

非公開コメント

結構お待ちかねだった雰囲気あるよ。
弟さんになついていたなんて・・・
あの人見知りは・・・
そりゃぁ人相悪いかもしれないわよ私達。
なのになのに・・・
グレちゃいそう。
実家は第二の我が家なのかなぁ。
お布団の中から見ちめた目は。
遅いよぉ~って言ってるみたいだしねぇ。

風邪大丈夫?
疲れ出ちゃったんでは。
早くよくな~~れ!

いのくはんぺん~♪

やっぱ、動画はかわいいね~~♪
はんぺんがいのいてるとこ、ぜったい見れんし!!

おかあさん、すっかりお元気になられたようでよかったね~~!
はんぺんの世話で、はりきってやってくれるのが元気の元になるかもね!

差し出す木の差し物は孫の手?はんぺんは孫の代役?(笑)

ぷ~さん

ほんと実家でとてもくつろいでくれているとうれしいです!
でも、たぶん母たちがアパートに来たらビビるんだろうなぁ。
基準が全然わかんない!!

風邪ぜんぜんよくなりません。
熱が出ない分、長引きそうですー。

rei さん

動画って撮るのも編集するのも面倒だから、ついやめちゃうんだけど、やっぱり後から見ると動画の方が楽しいね!!
この後も感動の再会スリスリが続いたけど、私の顔をどうしても隠せなかったからカットしちゃった。
動画の編集が簡単にできるようになるといいんだけどね!
はんぺん、なぜかreiさんの車は極端にビビるんだよねー。不思議♪

そうそう、母が、はんぺんのおかげでリハビリ進んだって喜んでました。
蓮華寺公園歩けたって言ってたからかなりすごいです♪

ニャンコ さん

そーなの、孫の手!
母、腰椎骨折して、今もコルセットでがっちがちだから、かがめないんだよねー。
だから入院中からモノ取ったりカーテン閉めたり孫の手が大活躍中です♪

おかえり~

はんぺんも主さんもお帰りなさい^^。

はんぺんは家も覚えているものなの?
においたっぷりだから、違和感なしですぐになじむものなのでしょうか?

我が家の庭をパンダ猫が闊歩していたのに最近見かけなくてちょっと寂しいところ。
代わりに今の時期、メジロやヤマガラが庭に現れてくれて癒してもらってます。

今年もヨロシクね♪

緑里 さん

七五三の写真笑えたよー!
私たち姉弟も、千歳あめが神社のものか、不二家のものかで超けんかしてる写真だった(笑)

猫の記憶力って数日っていうけど、はんぺんは実家のこともしっかり覚えてるんだよね。
行くとまず、落ち着ける場所に一旦隠れて、その後はお気に入りの場所をあちこち巡って確認・・・って感じ。
最初に連れて行った時は、この工程で8時間かかったけど、今は数分。

アパートに戻ってからも、一通り確認作業をして、やっぱりそれまでのお気に入り場所に落ち着くので、ちゃんと覚えてるんだね。
缶詰もらう時間も、実家ではご飯あげたらすぐ、なんだけど、アパートでは21時って決まっていて、その時間までちゃんと静かに待ってるの。すごいよ!!(←飼い主バカ。)

はんぺんは凄いな
家なんて1日でも居なかったら逃げてくよ・・・涙
梅星なんて逃げ回るしさぁ~
風邪ひいちゃった?
あんなに寒いところだもん
やっぱひいちゃうよねぇ
温かくして早く治してね!!!

忘れることはないですよ~(#^.^#)
がっちり結ばれてるものですから♪
ただ、我家は自信ないけど…(笑)
はんぺんくんは弟さんと仲良しなんですね~♪
うちに年に2~3回泊まりに来る妹に、未だ人見知りですよ~
はんぺんくんより人見知り激しいかも…(*_*;
寒かったのと疲れが出ちゃったのでしょうか…?
あたたかくして休める時はゆっくり休んでくださいね。

ぶっくんさん

梅ちゃんあんなに可愛がってるのにね!一日で忘れちゃうなんて悲しい><

熱が出ないから、なんかダラダラ長引いています。
でもようやく良くなってきたよ!
ありがとー♪

ねーこさん

はんぺんの場合外弁慶みたいですよ!
アウェイに強いというか、アパートにお客さんが来た場合は幻の猫になっちゃうんで。
どうしてなのかなぁ。そこら辺が不思議です。

旅行で遊んで風邪ひいて会社休んじゃ申し訳ないですよねぇ。
来週忙しくなるので、今週まではリハビリ期間にしちゃってます(笑)

あぁ
カワイイね、あの何気なさそうにするスリスリも
絶対に飼い主じゃないとしないもんね。
カワイイな♪
そちらも寒いですか?
こっちも例年になく寒く、
超寒がりの私は毎日カイロのお世話になっています。
風邪、ぶり返さないようにされてくださいね。

初孫はまだ?と言いたかったのですが、まっ良いか!(笑)

久しぶりの再会にはんぺんの戸惑う姿が何とも言えないですね。
か細く一声ニャ~、キットォン.マークに聞こえまました。
タイ語忘れた?(w笑)

oceangecko さん

なんか年明けからご無沙汰です><
こちらも寒いけど、(と旦那は言ってる。カイロだらけ。)
私は一日のほとんどをめっちゃ暑いビルの一室で過ごしてるので寒いって感じないんです。
だから余計にだめなんだけどねー。
風邪はほぼほくなりました!
来週から仕事バリバリ頑張ります。たぶん。

ニャンコ さん

もー、両家ともども孫いないので、はんぺんが孫がわりということで(笑)

えー、とっても好き??違う??
ま、マイペンラーイ!!!ですね♪♪

そろそろ次こそタイにって言ってるんですけど。
それもプーケットとかパタヤじゃなくバンコクがいいんだって!

忘れないで~

v-132 でも、忘れられていたら、ショックですね…
 子猫のときは、うちも「あなた、だれだっけ…?」てなお顔されたこともありますが…、
 お布団から出てきて甘えてくれるなんて、至極の時間です。
v-119
 ちょっと、モフりたいなっ!    <ののちゃんより>

両家も、う~ん..(汗)

とても寂しかった、とても恋しかった、そんなところかな?

よく人に聞かれます。何ヶ国語出来るのですか?
よく分からないけど、ネコ語も犬語も少々、と答えると、相手はドン引き、後の言葉が続きません。
きっと、この人本当はバカ?と思っているのでしょう。(笑)

ps:パタヤ、プーケットは海しかないですので、バンコク市内、郊外巡りで十分でしょう。ツアーを利用するならパンダをお勧めします。(^^)

kitcat さん

猫の記憶ってほんとどの程度か知りたいです。
はんぺんと別れ別れになっていつまで覚えていてくれるのかなー。
今日も動画の編集中母の声が聞こえたら反応してたのでまだ覚えてるみたいです^^

ニャンコさん

ネコ語や犬語まですごいですねー!
会社もだんだん外国人が増えてきて、その人たちは何ヶ国語も普通にしゃべるので、驚きます。
はぁー、もうすこし英語喋れたらもっと旅行楽しいのにね。
パンダ、覚えておきます!!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

