予想通りの結果

はんぺんの日常
01 /28 2011


お気に入りのエコバッグを被って、ご機嫌なはんぺん。
っていうか、なんで被るのかねぇ。

IMG_5870_20110127202643.jpg
フン♪フン♪



でも、結果は予想通り

そのまま出ようとして

IMG_5872.jpg


IMG_5873.jpg
アワワワ・・・抜けない・・・・

パニックになってました^m^
学ばない猫だなぁ。



新しいアプリでの開発が始まったので、なにやらバタバタしてます。
でもFlash系だからいろいろ楽しいです。

コメント

非公開コメント

エコバックの何が猫の心をひきつけるのかなぁ。
まぁどこの家も最後は同じ姿で・・・
ぷ~はスーパーの買い物袋首にかけてマントのようにして歩いてたわ。
一枚目の写真好きだわ!

忙しいのね。
良い事じゃない。このご時勢に。ねっ。
そう思いましょう。

エコバッグの素材の肌触りと言うかスベスベした感触が良いのかな?(^^)

レジ袋は猫の友…だった。。

最近レジ袋がもらえなくてさ;;
猫達みんな、大好きだったのに!!
残念っ!!
あれ、首からぶらさげてパニくってだれかが走り出すでしょ!
そうすっと、みんなバタバタにげまどって運動会になる!
エコバックでは、まだ、首ぬけなくなったアホがいないよ;;

あははは~
はんぺんちゃんったら、袋にハマって抜けなくなっちゃったのね~~
うちの仔(こむぎ)もよくやってます!!
でも壁に激突したりするので危ないんですよね・・・

ぷ~さん

はんぺんはスーパーの袋はそんなに心ときめかないみたい。
エコバッグも素材感によってノリノリになるか無視するか。
なんにせよ、なにかこだわりあるみたいだねー。
ぷ~ちゃんのマント姿見てみたい!

ニャンコ さん

そーなんですよ、かなりシャカシャカするしね。
写真のエコバッグは素材も固めで入りやすいのがいいのだと思います!

rei さん

そーなんだね。
はんぺんはレジ袋、そんなに好きじゃないから良かった。
でもうんち袋としては貴重だからねー。
大勢いると一人馬鹿なことやってくれると盛り上がるからいいね!

とらこみに さん

激突するほど激しく走るなんてはんぺんあり得ないから(笑)
こむぎちゃんは身軽だもんねー。
それをうにくんが、うっとおしそうに見てる姿、目に浮かびます^^

はんぺんくん、袋物全般好きですか?
うちのはビニール素材の袋が大好きで
被ることもするんですけど
持ち手をひたすら舐めてムシャムシャしてるんですよね~
Flashってよく聞くんですけど…(^^;)??
じゅんこさんカッコいい☆

コメント遅くなりました・・・

「きなこ」も、エコバックをみると中身を覗くことが習慣づいてきて、はんぺん君みたいにならないかな~っと思って見てるのですが、何事もなく終わってしまうので残念です・・・(汗
いつか、慌てる「きなこ」見れるといいな~・・・なーんて(笑

あはは、けろもよくやるよー。はんぺん氏、いつにまも増してゴージャスに見えるわ!

ねーこさん

ビニールの感触が好きで舐める子は良く聞きますよね。
でもムシャムシャって。さすがこうめくん(笑)

はんぺんは、紙袋とエコバッグオンリーなの。
なぜかレジ袋にはほとんど興味を示しません。
固い素材がいいみたいー。

aho-kinakoさん

ですよねー!面白い瞬間見てみたいってついそのままにしちゃいます。
今朝も、紙袋に入ったまま袋ごとでんぐり返ししてそのままくつろいでました。
決定的瞬間だったけど、カメラが近くになかった!!!

パピコ代理さん

けろ君もやるんだー!おバカな子ほどかわいいもんね♪
ゴージャスって(笑)

Costco、日本にも進出していますね。英語発音はコスコ、日本でコスコと言ったら、発音が悪いよ、コストコだよ、なんて笑われてしまいました。まっ、よくある話なので、苦笑いするだけでした。(笑)

それは良いとして、コスコで買い物をすると袋に入れてくれません。日本もそうかな?店の考えでは省エネと言うより物品を安く提供しているので袋はない!と言う発想なのかも知れません。

また、スーパーなどのレジでは三つの選択、プラステックかペーパーか、それとも要らないか?を聞かれます。プラステックとは、日本ではスーパーなどで買ったものを入れてくれるビニール袋です。また、ペーパーは紙袋の意味です。

少し、話がずれたかな?(汗)
しかし、HNのニャンコが、じゅんこさんには誰だか、ばれていた、それが今だ不思議です。ww

ニャンコ さん

正しい英語読みは日本では通用しませんから!!
だって、文字に書かれてるものは全部読まないとー。
tがかわいそう(笑)

日本でも最近はほとんど袋をくれなくなりました。今やコンビニくらいかも。何も言わなくても袋に入れてくれるのは。

外国行くと、一つの注文でいろいろオプションを聞いてくるので困ります。
ポテトひとつでも「マッシュにするかフライにするかなんとかにするか」選べて
卵も「スクランブルかゆでるかなんとかにするか」選べて。
パンだって
「白い麦か茶色い麦かなんとかにするか」選べて。
一つのセット頼むのに、サイドメニューごときの選択でほーーんと長い英語が必要なんだもん!!!

英語苦手なのに、そんな袋にまでいろいろバリエーションあるなんて、お買い物するたびにドキドキちしゃうよ。

ニャンコさんが誰かわかったのは・・・・私の推察力です(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。