スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

はんぺんの代わり♪

はんぺんの日常
03 /16 2011
静岡でも地震がありましたが、市内はほとんど被害はなかったみたいです。
でも富士のほうは結構な被害があったそうなので、ちょっと心配です。
私もあの地震ぎりぎりまで仕事だったし、旦那もいなかったのでかなり不安でした。
思わずアパートの窓から外に飛び出したもん!!
そして、避難用の荷物を持ちだそうとしたら・・・・・持ち上がらないくらい重かった^^
だめじゃん!



静岡は大地震が想定されてるのに原発もあるしね。。。
エネルギーを使う生活が前提になってるからいつまでも石油だけに頼ることは無理だと思うけど、
やっぱり原発は怖いな。
CNNとかみると日本よりよっぽど深刻に原発の状態を放送してるし。

でも緊急地震速報はかなりいいなと思います。
5秒前だとしても、揺れてからびっくりするより、心の準備ができるだけ違います。

ソフトバンクには防災メールがないので、静岡市の防災メール受信を設定しましたが・・・・
やっぱり地震直後は混んでるのでそのメール自体受信できてない。
ドコモみたいに早くソフトバンクも頑張ってほしいです。


昼間、静岡の駅ビルのパルシェで買っちゃいました。

IMG_6201_20110316041624.jpg

お花見にゃんこ♪

この記事でも載せた「なつめ工房」という方たちの手作りの品です。
http://jsworks2.blog120.fc2.com/blog-entry-406.html

IMG_6204_20110316041624.jpg

前回買ったことも覚えてくれていて、いろいろお話しちゃいました。
写真からそっくりの子も作ってくれるって。はんぺん作ってもらおうかな。

パルシェの催事でしか売らないそうで、今回は3日間だそうです。


IMG_6182.jpg
実家に行く前に嫌いな爪切りをされてるはんぺん。

やっぱりおうちに帰ってはんぺんがいないととっても寂しいです。
毎日母がメールで様子を知らせてくれるのが生きがいです(笑)



コメント

非公開コメント

ブログの更新で無事を確認です。
大丈夫でしたか?
昨夜は震度6強の地震が静岡にあったというので
直ぐにじゅんこさんとぶっくんさんの事が頭をよぎりました。でも、こうしてブログ更新で安心しています。
良かった、良かった。:)

安心しました。

こちらも大丈夫です。
浜岡原発から20キロ圏内なので、それが心配ですが。。
お花のレッスンも中止になったので、昨日は静岡には行きませんでしたが、行っていたら新幹線も止まってるし、帰れないところでした。
やっぱり、早めの判断と行動は必要だと思いました。

そっちがわはかなり揺れた感じかな?
津波の心配はないって言ってたけど、津波が来るっていったら怖いよね
はんぺんが取りあえず疎開してるからちょっと安心だけど・・・
だけど震源どんどん近づいてるね~
なんだかね~
ヤバいよね~

大丈夫だったみたいね。
昨日はそっち方面に電話つながらなかった。
原発は・・・だねぇ・・・
さっきまた揺れがあってやっぱり飛び出したわ。
非難袋に猫の缶詰(シールで剥がすタイプ)とカリカリにお水。クッキー1箱にキャンディだけ入れてある。
だけど本当にきたとき何も持ち出せなかった・・・
外に物置(簡易でもいい)置いてその中に入れたほうが良いかもね。

大丈夫?

v-132 んもー、地震だらけで怖い毎日です。
 15日夜は、静岡東部地震…。横浜は震度4でビックリしました。
 もう、宮城県沖地震の余震と混ざって来るので、どっちがどっちだか…?
 はんぺんちゃんがいないと、寂しいですね。
 ぁ、また地震です。今度はどっちでしょう…?
 食べ物は減るし、ガソリンスタンドでは横入りの尺がケンカしているし、だんだん修羅場チックになってきました。
         <ののちゃんより>

ご無事で何よりです。
はんぺん君は疎開中なんですね。
我家の「きなこ」も留守番ネコなので、
何か対策を考えないと…
私の職場は徒歩10分ほどのところですが、
人命を預かっている仕事なので災害があったら帰れません(涙

緊急用持ち出し袋は、軽めにしましょう!!
私も中身の確認します。

東北地方太平洋沖地震後、各地で余震が続いています。
早く収まると良いのですが、また、今以上の大きな地震が来ない事を祈るだけです。

毛並みがはんぺんに似ている、で、衝動買いだったのでしょう。(笑)

静岡で地震と出た時は、じゅんこさんとはんぺんくんが
気になって気になって…
はんぺんくんは疎開してるから大丈夫かなと思ったけど
じゅんこさんも大丈夫だとここ見て安心しました。

お花見にゃんこがなんだかホッとする…

はんぺん 実家に行っちゃっただねえ。
寂しくなってしまいましたね。
お花見にゃんこに飽きたらアルに会いにきてね^^


はんぺん、我慢してるね!

目ぇつぶっちゃって!かわいいね~~♪
注射我慢してるガキンチョみたいだね。
はんぺんいまごろ、、どうしてるかなぁ。
おかぁさん、おとうさんにベッタリ“甘えた王子”になってるんだろね。

今日は被災地へのドライフードのご寄付、ありがとうございました!!
しっかり、届けますのでご安心を!!!

太っちょの母さん

ありがとうございますー!
地震もちょこっとだけ小康状態になってきましたね。
でも私はすっかり地震酔いになってしまい、一日中なんとなくぐらぐらした気分です。。。

ひー。さん

ピザはまた今度だね。
浜岡は心配だよねー。福島のより古いし。
原発の恩恵にあやかってるけど、節電したら使わなくてよいなら、頑張って節電するんだけど。

ぶっくんさん

たぶんたいしたことなかったんだけど、仕事から帰ってすぐだったし、旦那もいないし・・・で、超びびりました。
旦那は飲んでいたんだけどすぐに帰ってきてくれました♪
やっぱり一人だとすごーく不安だよ。

hitty さん

うちの場合、絶対津波にやられちゃうから、大切なもの全部持ち出したい!って欲張っちゃうんだよね。
普通の地震なら、建物がぺちゃんこになっても、アルバムとか回収できそうでしょ?
でも津波は、何もかもなくなっちゃうから。。。
だけど、欲張っちゃいけないねー。

kitcat さん

ほんとに、去年のマスク騒動もそうだけど、日本人って買い占め体質だよね。
まあ、私にとってはマスク必需品だから、すごくストックが必要なんだけど。
パンなんてすぐに賞味期限が来ちゃうのに、なんで買い込んじゃうのかなー???
新潟の友達と、「大丈夫?」って心配しあって。
どっちもどっちな地震具合なんだけどね(笑)

aho-kinako mama さん

災害の時にお仕事しなければならないのもつらいですよね。
私も地震があったとき、ビルから逃げたほうがいいじゃない?って思うくらい揺れたのに、
「お客さんの環境確認して!!」って言われて、えーー!!って思ったもん。
持ち出し袋、季節によっても入れ替える必要ありですね。

ニャンコ さん

今思うと、東北、あの地震の数日前に結構大きな地震があったし、クジラが大量に打ち上げられたり、なんか異常はあったんですよね。
だから、静岡の地震もさらに大きな地震の前触れのような気がして怖いです。
余震は本震を超えないっていうけど、前触れか本震かって誰がわかるんだろー。

ねーこ さん

はんぺんがいないと身軽で、思わず窓から飛び出しちゃいました。
はんぺんがいたら、まずはんぺんの居所確認して、ってワンテンポずれるんですよね。
お花見にゃんこ、超かわいいです♪
なんだか三連休前だっていうのに気持も軽くないですよね。

もんた さん

そーなの。
会社にいると、常に心配だし。
だから今週はおもいきって仕事ができてよかったです!
はんぺんも、実家にはすっかり慣れていて、結構楽しんでるみたいで安心です。
また遊びにいかせてね♪

rei さん

ほんとじっと我慢してる顔がかわいくて思わず載せちゃいました(←飼い主バカ。)
フードが無事届くといいですね。
テレビで映ったわんこ達も助かったようだし、早く飼い主さんたちと再会できるペットが増えるといいなと思います。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

