べたべた

はんぺんの日常
04 /05 2011
土曜日から続いたfc2ブログの障害で、ここ最近のコメントが消えてしまいました。
せっかく書きこんでくださったのに本当に本当に申し訳ありません。
同じような仕事をしてるので、こういう障害ってほんと信じられない。
無料とはいえ、個々のブログのアクセスにより広告収入等受けてるんだからね。
障害が土曜日から丸3日かかっても復旧できてないのも恐ろしい。
ずっとログインできなかったし、もともとコメントはバックアップもできないし。
fc2が何個のサーバ使ってるかわからないですけど、200近くあるグループのうちの4つが振り分けられているサーバだめになったみたいなので不運でした。

http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-903.html





最近はんぺんはなぜかシンチャンにべたべた。


IMG_6254.jpg
ジーーーー

IMG_6279.jpg
ごろにゃんごろにゃん

IMG_6280.jpg
シンチャンだいすき



私を通り越してシンチャンの膝に入ることは今まであまりなかったので、びっくり。
私としても仲良くしてくれるのはとってもうれしいです♪

コメント

非公開コメント

同じ業界だからねぇ・・・
無料と言えどもお仕事はお仕事。
きちんとするのが当たり前なのにね。

シンちゃんべったりなのかぁ。
なにが彼をそうさせてるのか。
猫の気持ちは分からないね。

男同士?でジット見詰め合う、何か危ない(笑)

シンちゃん、嬉しいでしょうね??♪
うちは、桃がにいちゃんのヒザに全然入らなくなって…
にいちゃん、あんなに可愛がってあげてたのに??;;って、泣いてます;;
しょうがないわね、、猫に空気よめってゆってもねぇ;;

お久しぶりです♪
はんぺんちゃん・・・本当にジージーって見ていますね(^^;)
惚れてるんか(#・・#)
♪そうそう・・・最近FC2・・こまったものですよね。
大事な過去の写真とかコメント・記事とか消えたら・・・
ショックですものね。

シンちゃん嬉しそう?笑
最近は彦がサブちゃんの所に寄ってったりするの!
わたしを通り越して行くの!!!
なんかムカつくの!
こんなに愛してるのに・・・
サブちゃん曰く、彦はホモだから男好きだって!笑
でも悔しいwww

バックアップしてあるんだぁ
私まったくしてないんだけど、やってみたけど意味わかんない
外付けに保存したけどメモ帳は文字化けしますって書いてあってその通りになったけど、そのあと何をするの?
う?ん・・・分からんっ!

hitty さん

私は最新記事の3個分くらいのコメントが消えただけだけど、ひどい人は全記事なくなったり、文字化けしたり・・・
無料サービスなんだからバックアップとっておけ、なんていうのは自己防衛で基本かもしれないけど、それでもねー。

あ、ぷーちゃんとぶっくんさんとこのタイトル、波線が化けちゃってるんだよー。それが最大の被害(笑)

ニャンコ さん

春といえば「発情期」ですから!!

rei さん

お兄さんかわいそーだよねー。
シンチャンもやっぱりすりすりされたらそりゃたまらん!!って感じになります。
あーん、なんか部分的に文字化け起こってるねー。

まりまーさん

まりまーさんの波線も化けてるね。
うちなんてまた写真とればいいか、程度だけど、
二度と撮れない写真だってあるわけだし。
亡くなった子との思い出とかね。
大切ならバックアップしろ、ってのは当然だけど、でもね。

ぶっくんさん

そうそう、通り越してってかなりショック!!
いいじゃん、やっぱり彦はホモ決定だね。

バックアップとりあえずはねー。
お寺のブログも前に作ったからそれも一応はちょこちょことバックアップしてます。
でも写真は別にバックアップしなきゃだし、面倒だよ。
(あ、コメントも一緒にバックアップされるみたい。)

メモ帳だと化けるから、ほかのテキストエディタ使うといいと思うー。
私は仕事でも使ってる「秀丸」ってのを家でも使ってるけどこれは無料じゃないので、フリーソフトだと「サクラエディタ」ってのが有名です。
http://sakura-editor.sourceforge.net/index.html.ja

バックアップしたデータは、fc2ブログからほかのブログ会社に移動するのにも使えて便利なんだよ。
楽天ブログとかってそういう機能ないしね。
だからfc2は便利なとこも多いんだけどこういうトラブルも多い。
アメブロは普段のメンテナンス回数がやたらと多いし、無料のサービスはどこも同じようなもんかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

そーですね。googleリーダーが保存してくれてるんですね。
そこ書くの忘れてました!

firefoxのアドオンをあれこれ使ってるので、何か便利なツールないか調べてみますね。
でもまだ完全復旧ではないみたいだからちゃんと記事が戻る可能性もありかも。

はんぺんくん、お目目がうっとりしてる…(笑)
表情が恋してますよ?(*^m^*)
こうめもやっと、相方の小股で寛ぐようになり、
すんごい喜びをかみしめています( ̄▽ ̄)

右下に“ページでエラーが発生しました”って
出てますけど、これも関係が…?
本文やコメントが消えてしまうのは悲しいですね
バックアップ…全然してない^^;

ねーこさん

こうめちゃん、小股でくつろぐなんてかわいいー!!
重そうだけど^^
って、こうめちゃんとはんぺん、ほとんど体重同じだった!!

ページのエラー、ブラウザの設定によるものもあるんだけど、後で確認してみますね!ありがとうございます♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。