ゴム紐アルミボール

おもちゃ
05 /30 2008
先日はんぺんの首輪っていうかリボンを黒の水玉に替えました。
灰色猫に黒い首輪だからすっごい地味だけど、イメージとしてはフォーマルな感じ。。。になったつもり。
100円ショップでリボンと名前シールを買って、裏にアイロンでくっつけたけど、熱が足りなかったのか早速取れてた。また作り直さないと。
せっかくだから写真撮ろうと思ったのに、普通の角度じゃ毛に埋もれて首輪なんて写らない。
何度もいろんな角度で試してあきらめました。
(これを狙いすぎて、ろくな写真が数日間とれなかったのよねー。)

neko2.jpg
おもちゃで釣ってみたり

neko.jpg
旦那とイチャイチャしてる隙をねらったんだけどね。

最近のおもちゃは、ゴム紐のさきっちょにアルミボール(小さめ)をつけたもの。
朝や帰宅後、私が家事をやってるときに、腰に巻きつけておく。
動くたびにはんぺんが追いかける・・・という仕様です。


アップの動画


引きの動画
ほとんどはんぺんが写ってないし、ゴムを投げるときに一緒にカメラも動いちゃって見にくいです。


おまけに、fc2の動画サイトがサーバーダウン多すぎで見られないかも。

体重:3.3kg
去勢時がぎりぎり3kgだったので、1か月で300gしか増えてない。
餌はモニターでもらった、ピュリナワンの去勢後用と小猫用のミックスと、ナチュラルバランス。
どちらも尿路結石などの疾患に備えたもので良いらしい。

コメント

非公開コメント

さぶいスねぇ

あんこが布団の中にはいってきた。
暑くなってきたから最近はひとりでお気に入りの毛布の上で寝てたのに。。
ゆんべは冷えたんだね。
今も、膝の上に丸まっている。重たいんだわ;;もう。。。
あんこが3.8キロぐらいだから、はんぺんちゃんとあんまし変わらんのね。
食が細くて神経質で食べ物の好き嫌いが激しいの;;
缶詰大好きでカリカリいつも残しちゃうから困るわ;;


アルは3.4キロぐらいですよ。
画像で見てると、アルに比べて、はんぺん君が小さいなと思っていましたが、あんまり変わらないんですねえ、やっぱり兄弟やね。

あんこちゃん、3.8kgなんですねー。
はんぺんを初めて病院に連れて行ったとき、
「5kgぐらいになるかなー」と言われました。
なので、もうちょっと大きくなりそう。オスだしねぇ。
抱っこしていてもだんだん手のしびれがつらくなってきました。。。

アルくんのほうがずいぶん大きく見えてたけど同じなんですね。よかった!
ダラ食いだし、日中人がいないとあまり食べないから心配してました。
太りすぎはよくないけど、猫はちょっと小太りのほうがかわいいし~♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。