スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

楽しかったよー。

ホームステイ
05 /07 2011
はんぺん帰ってきました!
母に「もー、せっかく慣れてべったりになったころなのにー。」って言われちゃうけど、
私も限界なもので(笑)
前の夜、やっとはんぺんに会えると思ったら興奮して寝られなかったし!!


IMG_6572.jpg

ハーネスつけて帰る準備万端だったのに、父が旦那のiphoneのゲームにハマっちゃって待ってるとこです。
父の背中にべったりです。
(たぶん、はんぺんは誰の背中かわからず、ただ新聞紙に乗りたかっただけと思うけど^^)


あ、私のゴールデンウイークは福井満喫してきました!
あいにくのお天気だったけど、永平寺も初めていったし、あわら温泉もとてもよかった♪



って、書いてるときに浜岡原発停止のニュースを聞きました。
安心に暮らせることになるのはとってもうれしいです!
(冷却期間中も福島第一の四号機を見てれば安全じゃないってことはわかりますが、第一歩には違いないので。)

でも、これで、福島と浜岡が停止となると、原発は日本海側ばかりになってしまいます。
地震や津波、事故が起こった時に東京に被害を及ぼすかどうか、が主な判断基準でないことを祈ります。

コメント

非公開コメント

お坊ちゃまお帰りになられたのね。
ご両親寂しがってるんだろうなぁ。
永平寺よかった?
いいなぁ~~。

浜岡原発停止はよかったんだけど、なんかあるんじゃないかと勘ぐるわ。
あまりにも決定が早くて・・・
日本海側だけになるね。
どこかに負担をかけて便利な生活送るのはねぇ・・
中部電力だとトヨタなんか影響ありそう。
経済がどうなるのか。

じゅんこさん、はんぺんくんおかえりなさ~い(^0^)ノ
はんぺんくんの目的は、新聞紙だったかもしれないけど
お父様は嬉しいでしょうね♪
背中に伝わる温もりははたまらないですよ~

お偉いさんの保身のため?
日本中のを停止すればいいのに…と、
思ったんですけど
それにかかわって生活してる人もいますものね…
新たに作ってる所もあるし。
原発に頼らない生活…難しいのかな。

おかえり~♪
温泉イイねぇ♪♪
数日間でも離れてると寂しいよね
会えた時はそりゃ~可愛いでしょ
もう食べちゃいたいくらい!!!
仕事から帰ってくると彦が可愛くてしょうがないわ♪笑

原発停止になったらどうなるのかな?
いまいち分かんなくって
でも原発事故が抑えられるのは嬉しいけどね
だけど東海地震が2年以内に来る可能性大って怖いwww

hitty さん

今回は膀胱炎の心配もあったから、トイレシートを毎日チェックして入れ替えてもらったり、朝晩スープ飲ませてもらったりといろいろお願いしちゃいました。
はんぺんはすっかりくつろいでるのでほんと安心して預けられますー。
いつも、一番かわいくなったころに連れて帰っちゃうのがかわいそうだけどね!!

ねーこさん

ね、新聞紙に乗りたくても嫌いな人の近くには猫は絶対行かないもんねー。

浜岡にしろどの原発も関連で働いてる人には「ただちに影響ある」話だもんね。
私も身近に働いてる人がいたら手放しにうれしいなんて言えないな。
停止してもずっと冷却しなきゃならないし、廃炉にするにしても何十年も作業があるから、働き口がまったくなくなることはないでしょうけど、
未来のない仕事に若者はつかないだろうから、原発に代わる産業を「ただちに」育てる必要ありだね!!

ぶっくんさん

まったく「彦ひいき」なんだからー!!
でも食べちゃいたいのはわかります(笑)

ていうかさ、原発が停止しても
30年以内に87%の確率で大地震がくる地域に
のうのうと暮らしてる私たちって他から見たら馬鹿だよねー♪

でも東海地震は私が生まれる前から言われてるのになかなかこないから「オオカミ少年」的に信じられない気持ちがあるんだと思うー。
ま、日本全国地震の恐れは同じだし、世界中だってテロだのなんだのって起こる可能性がゼロの地域ってないから、
不安がって生きるのが一番馬鹿らしいかなと思います!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

