スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里帰りその2

はんぺんの日常
06 /19 2011
今朝、reiさんからメールがあり「モンタさんがアルくん連れてくるっていうからはんぺんもどう?って言ってるんだけどー」
という話に。
兄弟猫はんぺんとアルくんの再会を一度は試してみたいなと思っていたので、会わせてみることにしました。

兄弟とはいえ、3年も別々に暮らしているんだから覚えているわけがないし、オスの成猫同士、喧嘩になったら血を見ることにもなるし.....と心配はありました。
そうなったら、水をかければ大丈夫、ということで、意を決し、reiさんにお迎え来てもらいました♪


IMG_6855.jpg

reiさんちに着いたはんぺん。

http://ankokinako.exblog.jp/7470656/

数日だけreiさんの仕事場で暮らしたことあるんだよー。覚えてる?
ってまあ無理だね。

のそりのそりとキャリーから出て、探検.....する時間もないまま、モンタさんたち到着。

前回に続き
、今回もたっくんがおもらしちゃったので、reiさんとモンタさんはたっくんの洗浄(笑)
その間に、アルクンとはんぺん、涙の再会!!

IMG_6856.jpg

はんぺんはすみっこで固まっていたけど、アルクンがすかさず近寄り




鼻チュー♪(画像が小さくて残念。)
reiさんが加工してくれた画像に差し替えました。

はんぺんとしては、猫に間近でせっするのすら3年半ぶりだから驚いたでしょうけど、お互いシャーとも言わず、なんだかほのぼのとした再会でした♪

ただ、知らない場所、知らない人たち、知らない猫たちの環境は、はんぺんにとって刺激が強すぎたらしく、
その後は引きこもり。

IMG_6858.jpg

10センチ動くのに2時間かかります。
たぶんあと10年このままでいれば抱っこ可能になるかもね!

一方、アルクンは、知らない場所、知らない人たち、知らない猫たちの中で、ゴロンゴロンとくつろぎ、ご飯までもりもり食べ始めました。

IMG_6860.jpg

その後、怖い怖い桃姉さんに「シャー!!!!」と言われた時には固まって、そろりそろりと逃げてましたけどね(笑)
あ、はんぺんはすっかり気配を消していたので桃姉さんに気付かれもしませんでした!ビビリなりの技です!!



アルくんとはんぺん、本当にそっくりで、もっと仲良くできたらほんと楽しいのにねー。
はんぺんとアルくん(元つくねくん)の兄弟や一緒に保護された子は、新しいおうちが決まった後、病気で亡くなってしまったと今日reiさんから聞きました。
私たちが心配するからとずっと話しだせずにいたそうです。
「がんもくんは元気にしてる?」なんて聞かれるたびにつらかったでしょうね。ごめんねー。
せっかく生き残ったんだから、はんぺんもアルクンも元気にもりもり食べて、長生きしようね!!

IMG_6861_20110619163851.jpg

おうちに戻ったはんぺんは、お水をガブガブ飲んで、寝てるときも「ウーンウーン」だって。
悪夢でも見てるのでしょうか(笑)。お疲れ様♪


コメント

非公開コメント

感動の再会の幕開けが・・・笑
さすがたっくん。やってくれたね。
兄弟の再会いいわ。
シャー言わないって事はやっぱり何か感ずる物があるのかも。
それにしてもビビリ王ぶりが。
はんぺん様お疲れでしたね。
思い切り笑顔になれましたわ。
同じ兄弟でこうも違うのね。
ぷ~の兄弟いたらみて見たいわ。
女王様キャラ同じだったりしてね。

おつかれさま~!

はんぺんとアルくんの鼻チュー画像借りました~!
ちょっと明るさ補正したから、見やすいよ。
よかったらうちのと差し替えて!
アルくんとはんぺんだけ、2匹でほったらかしておいたら
仲良くなれそうな雰囲気だったね~~!
アルがシャーーってゆわない子だからね。
はじめてゆっくりはんぺんを見れて、しかもちょっとなでたし!
なんかすっごいご利益ありそう~~♪
ロトでも買おうかなぁ~~♪

hitty さん

たっくんのおかげで、はんぺんとアルくんの再会はある意味静かに行われたのでよかったです(笑)
だってさ、テンション高いじゃん?声も高いじゃん?

兄弟みてみたくなりますよね。
ブリーダー出身の子たちもブログでつながりがあったりするのを見てると、やっぱりそういうのってなんとなく親近感わくなぁって思います。

ぷ~ちゃんの兄弟がもしいたら幸せに暮らしてるといいね♪

rei さん

鼻チュー、見やすくなってた!
ほんとはもっと近くで撮りたかったけど、息を殺してないとね。
アルくんはいい子だから、はんぺんはアルくんとならうまくやれそうな気がするー♪
かわいいかわいいはんぺんを見てもらえてうれしかったです!
次は抱っこしてもらいたいです。
って、緊張して体が硬直してるから猫とは思えない固さだよ(笑)

ご対面…

v-132 人間みたいに、涙のご対面とはならなかったけど、感動ですね。
 保護猫兄弟がこうして会えることなんて、ふつうありませんから…。
 はんぺんちゃん、幸せですよぉ~♪
 うちも、保護猫6匹中の1匹。兄弟は、みんな他界してしまって、生きているのは、ののちゃんだけなんだよ。
 保護猫が元気に暮らしているっていう話は、聞くだけで本当にうれしい…。

すっごじゃん!
よくreiさんち行けたね~!!!
行けただけでも大きな成果だよ♪
そっかぁ~シャーって言わないから?言えないから良いのか?笑

元うずらちゃん、彦と遊びに行ったっけなぁ~
いまじゃあ絶対会えない・・・
だってすっごいシャーシャー言う、ビビリいばりん坊になっちゃったんだよ~涙

はんぺんちゃんにそっくりですね~
さすが兄弟!
見ている方が感動ですね☆

はんぺんくんとアルくん、
大きくなっても似てますねぇ~
どちらもかわいい!!
はんぺんくん、ホントにビビリなんですね。
「きなこ」も負けないくらい立派なビビリです。

我家の近くにも「きなこ」の兄弟(姉妹)がいます。
目の色は違うけれど、そっくりですよ。
ただ、「きなこ」はブタネコですが…

いつか、はんぺんくんやぷ~ちゃんと対面させたいです!

相変わらず写真はブロックされています。f^_^;
只今昼食中、涙の再会、が、お連れの方のもう一匹がケージの中でお漏らし、で、reiさんのブログへ移動、
えっ!?小でなく大!?~それもケージの中で動き回ったのでう○こまみれ!?

あぁ~読まなかったら良かった!が、時すでに遅し..
今日の昼食はカツカレー、
こういうのが身体にべったり?とつい想像..
チョッと気持悪くなり、食べるのを止めました。(;-_-)

kitcat さん

そーですよねー。
人間同士も仲良くできてるのが良かったと思います!
はんぺんとアルくんだけにしておいたらもう少し仲良くできそうー。
ほんとに元気に長生きしてほしいです!

ぶっくんさん

はんぺん頑張った!というより固まってただけ。
いつもはシャーシャーいうrei家の猫たちも拍子抜けしたと思います。
あんこちゃんも近くに寄ってきたけど、無視してたし。
女の子に無視されるなんてー(笑)
彦ちゃんとうずらちゃん対面したっけねー!
彦ちゃんにまた会いたいです♪うずらちゃんは本当に大きくなってたよ。

とらこみに さん

アルくんも、あまり慣れていない場所につられてきて鳴いてたんだけど、その声が本当にそっくり!
普段の鳴き声は全然似てないの。それも面白いけどねー。

aho-kinako mamaさん

猫って一緒に生まれても毛並みが全然違う子が出てきますよね。
複数のお父さんの子を宿すっていうから^^
でもはんぺんとアルくんは本当にそっくりだからまさに「一卵性」なんだと思いますー。
それだけに再会は感動ものでした♪
きなちゃんも内弁慶かー。
まあ猫ってそうだよね。外でも平気にがつがつおやつ食べれるアルくんが珍しいと思います(笑)

ニャンコ さん

写真は抱っこしていた私のよりreiさんのほうがよく撮れてました♪
そうなの、大なの。
って私たちも前日カレー食べながらたっくんの惨劇をベラベラ話してました(笑)
猫も人間も、調子の悪いときのやつは、、、、くさい!!!

わ~~兄弟のご対面よかったですね~(*^^*)
やっぱり何か通じ合ってるものがあるんですね
うちもこうめの兄弟会ってみたいな~
たぶんブログもあるんだろうな~なんて想像してみたり。
はんぺんくんお疲れ様でした☆
どんな夢を見てたんだろうね(笑)

ねーこさん

ね、猫の兄弟なのに、アルくんは甥っ子のような気分になります♪
はんぺん、あまりにもビビり王子だからちょっと鍛えたいと思って。
実家に連れて行くのも最初は本当に大変だったけど、慣れたら平気になってくれたし。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。