ひっくり返ったカメを助けるカメ

はんぺんの日常
06 /26 2011



http://youtu.be/BMSEs9yNcnc


ひっくり返ったカメをカメが助ける感動的な動画。


我が家にも1匹

IMG_6883.jpg
じたばたじたばた

ひっくり返ってる生き物がいるけど


IMG_6884.jpg
だずげでーーー


まあ、猫だから自分でなんとかなるでしょう。






先週、派遣先の会社の創立記念日でした。

毎年、お昼に豪華なお弁当を配ってくれるのだけど、今年は震災で自粛らしい。
そのかわり、記念品が配られた。

じゃーーーん。

IMG_6866.jpg

仙台銘菓「萩の月」。

復興に役立つかもしれないけど、
毎年1000個以上の注文があったはずの地元のお弁当屋さんのほうが
私としては気がかり(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

亀って…

友達もだれもいない1匹オオカミの(亀だけど…)場合
どうなるの??
ひっくりかえれないでひからびちゃう??
見れば見るほど、亀って不思議な形してる。。
亀の甲羅って、中がこうなってるんだって!
★//labaq.com/archives/51136598.html
中、からっぽなんだよ!びっくり!!

はんぺん、下の顔、傑作です~~♪
これ、ゴジラと並ぶよ~~!!
どっか、コンテストだしてみたら??

亀って見てると飽きないよね。
亀戸天神にわんさかいるけど、どの子も個性があって。

ひっくり返ってる顔。
ぶちゃ可愛いから変顔部門いいんじゃない?

萩の月好き!冷蔵庫で冷やしたのがいいわぁ。
復興の手助けにと考えたんだろうなぁ。
そうだね。昨年までのお弁当屋さん損害だよね。

亀ってなんだかほのぼのしますねぇ~
長時間観察すると楽しいかも…

“萩の月”って有名ですよね。
確かに復興の手助けにはなりますね。
でも、地元のお弁当屋さん困ってなければいいけど…

はんぺんくん、おもしろい!!
hittyさんの言われるように、
変顔部門にいいかも

って、最初に書き込んだはずなのに消えていました(涙

カメにも仲間意識があるなんて意外でした。

血縁関係のあるハンペンと実の兄弟、数年ぶりのご対面に知らんぷり、
猫の世界ってそんなもん?と、こちらも意外でした。ww

reiさん

一匹オオカミの亀は、ひっくり返っても自力で戻れる”強さ”があると思います!
じゃなきゃ一匹オオカミやってられませんっ。

甲羅の中本当にからっぽなんですね、すごーい。

もうちょっと写真ピントが合ってればよかったんだけどねー。

hitty さん

私も亀大好き!
見てるだけで飽きないですよねー。
昔飼っていたときも、餌を手から食べていてかわいかった♪

萩の月、私も冷蔵庫で冷やしたのが好きです。
お弁当やさん、心配。
記念品プラスお弁当がよかったー。

aho-kinako mamaさん

静岡にはアンディランドっていう亀だけのテーマパークがあります。
http://www.izuandyland.com/
ずっと見てても飽きないよー、カメ。
でも、私の寿命より長いものはなかなか飼えないですよね。

変顔、応募したいけどピントがいまいちで。
次こそ頑張る!!

ニャンコ さん

時々こういうのありますよね。
怪我してるわんこを助けるわんこがいたり。
昔飼っていたカメも、脱走したのに戻ってきて、今度は、残っていた仲間を連れて再び脱走しました(笑)

はんぺんとアルくん、お互いどう思ったのかな。
猫も「あれ?似てる」とか思うのかなー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。