涼しい場所

はんぺんの日常
07 /04 2011
はんぺんは涼しい場所をよく知っている。

IMG_6895.jpg

去年、ワイヤーフレームと突っ張り棒と結束バンドで、窓をすべてガードしたので、日中は開けっ放しで出かけちゃいます。
網戸にもロックをしてあります。
カッターとかで切られちゃったら簡単に泥棒はいられちゃうかもだけど。。。
すだれで日よけもしてあります。

日差しが強いときには
IMG_6915.jpg

レースのカーテンでガードも完璧。


それでも暑いときには




IMG_6917.jpg


見た目は涼しそうだけど、ちょっと使い方間違ってる。



コメント

非公開コメント

窓開け放してて大丈夫なんだぁ。
帰宅すると家の中サウナ状態よ我が家。
なんせ断熱材の入っていない家だから!

上手に日陰見つけてるわぁ。
最後の写真は・・・Good!!

我家も4階なので、開けっ放しです。
この間は網戸も閉め忘れて、
帰宅したら「きなこ」がいない!!
熱中症で倒れたかと心配したら、
ベランダでのんびりと夕涼みしていました(笑

涼しい場所をみつけるの上手ですよね。

最後の写真、いいなぁ~~!!!

開けっ放し!?!?
まあ1日居ないもんねぇ・・・
閉めてったらはんぺんが死んじゃうね!
家もなんか工夫したいんだけど、ミっちゃんの脱走が怖くって開けておけない!!!
だからミっちゃんの体が通らないくらいの隙間しか開けてない・・・
暑いだろうなぁ~
でも旦那が帰ってくる数時間だから少しのガマンっっ
でもなんかいい方法見つけたいなぁ♪
気が付けば家の色んなドアには鍵がっっっ
家の中で戸締り確認しまくりwww

使い方間違ってるはんぺんくん可愛い!これ可愛い!!
笑っちゃったけど(≧ω≦*)ぷぷっ

開けっ放しですか!?
我家でもそうしたいんですよね~
でも近くのマンションで、よく泥棒に入られてるみたいなので
開けて外出は無理でしょうね~…盗るものないけど^^;
じゅんこさんもはんぺんくんも
熱中症には気を付けてくださいね~!

網戸はステンレス製じゃありませんでした?
でも、外されたら意味ないですね。ww
泥棒の侵入より、はんぺんの逃亡の方が心配ですね。

hitty さん

日中の最低最高気温を記録できる温度計を買ったけど、
室内はそれほど高くないみたいです。
朝出かける前にお水をタップリ飲ませないと脱水とか心配だけどね。
まだ若いうちは頑張ってもらいます♪

aho-kinako mamaさん

えー!きなちゃん無事でよかった!
4階なんてうらやましいなー。
ま、1階で堂々と窓開けておけば泥棒もまさかと思ってくれるみたいです♪

ぶっくん さん

そうなのよねー。泥棒より脱走のほうが心配だよね。
ワイヤーフレームも簡単によじ登るから、てっぺんまできっちり隙間なくしておかないとだけどね。
数時間なら大丈夫だよー。ぶっくんさんちわたしんちより広いし、猫はちゃんと涼しい場所みつけるしね。

ねーこ さん

これ絶対写真撮りたいと思って、わざと空き箱おいておいたのよねー。
狙い通りv

熱中症は気を付けないとね。無理にクーラー使わないようにしなくてもいいと思うし。
ただ、クーラーに頼ってると、不意の停電の場合に危険だし。
そういうの考えると窓を開けるって原始的な方法が一番かなと思って。

ニャンコ さん

そーです。ステンレスだけど、でも切ろうと思えば切れるし、外そうと思ったら簡単だし。
でもそこまで手間をかける泥棒もあまりいないかなー。と思ってます。
下着泥棒も我が家はスルーだったし^^;

網戸でお出かけ出来るのはいいですね!
はんぺんちゃんは涼しいところを見つけるのが上手だしね☆

我が家は暑さに弱いうにのために飼い主の実家へ昼間は避暑させています。

とらこみにさん

うにくんの毛密度高そうだもんねー。
ご実家が近くていいですよね!
二匹飼ってると、隔離したいときだってこれから出てくるかもしれないし。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。